シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

65 おじいちゃん飛行士

2012.09.18 (火)  ウェスリー家・2
20120918b1.jpg
「おはようさん」
出勤のため5時起きのアルベルトさん。
エディもいつの間にか起きてました。
 
20120918b2.jpg
「今度の家は砂場でっかいねー」
「思いっきり遊べるねー!」
いつの間にかエマも既に起床して遊んでました。
体力回復の高いベッドになったためか、子供たちもお爺ちゃんに負けず早起きです。

20120918b3.jpg
出勤前の入浴。
壁に寄りかかってリラックスしてくれてるように見え、新しいお風呂はなかなかいい感じ♪

20120918b4.jpg
(綺麗な朝焼けだねえ)
(ねー♪)
夜明けには犬猫もここで景色を眺めてくれてました。

20120918b5.jpg
「んじゃ行ってくる」
「はい行ってらっしゃい」
おじいちゃんになって初出勤です。
でも年寄りの宇宙飛行士っておかしい気が・・・

20120918b6.jpg
職業柄、引退した方が良いかなぁと考え中です。

20120918b6b.jpg
一方のニナさんは引越し後にダイナーからビストロへ転勤しました。
もうビストロのシェフとしても十分過ぎる程の腕前です。

20120918b6c.jpg
転勤の際は直接お店に報告へ行くみたい。
報告だけで簡単に転勤することができました。

20120918b6d.jpg
転勤前と後のキャリア画面。
「同僚」の部分以外は変化がありませんでした。
キャリアレベルも給料も任務遂行能力も引き継げるようです。

無事に転勤した後、店にいたヴィタ・アルトさんとお喋り。
20120918b6e.jpg
「ここのシチューのレシピは私が考案したんですよ、この店でしか堪能できない味です!」
転勤したてで見栄を張るニナさん。

20120918b6f.jpg
「あら、そのレシピなら宅の専属シェフがよく作ってくれるざますよ?」
「・・・」
しかし張り合う相手が悪かった。

20120918b6g.jpg
「そうですか。でもうちも新築で広いんです」
そんなところで張り合ってどうする。

---

子供を送り出した後、お家で謎のおやつを過食中のクロエ。
20120918b7a.jpg
(空気っぽいのに甘い・・・)
これは一体どんな見た目のおやつなんでしょう。
状況が相まって、神妙な顔つきで食べてるようにさえ見えてきます。

ちなみにアイスとフライヤーは使ってくれるものの、
他に設置した目新しいアイテムを大人は使ってくれてません。

というのも、
20120918b7b.jpg
「リリィ~よしよし」
「お母さんまだ?」
アイテム類より猫への吸引力の方が強いようで・・・
大人はずっと猫にまとわりついちゃってます。

夕方になっても、
20120918b11.jpg
「ほれほれ~ここだよー」
「そろそろお母さんと交代して」
行動キャンセルしない限りこの有様で・・・しつこ過ぎてイラッ☆
なかなか思うようにはいかないですね。

-話は戻って午後-

帰宅して一緒に宿題をする子供たち。
20120918b8.jpg
「今度のお家、勉強スペースなんていらなかったのに~」
勉強スペース無くても宿題はさせますよ。

20120918b9.jpg
「そういえばママがさー、プールは使っちゃだめだって。けちだねー」
エディの死因を知らないエマ、プール禁止令を出されたことに不満な様子。

20120918b10.jpg
「ダイエットなら走りゃいいじゃん、筋肉つくぞ」
「ダイエットなんかじゃないもん、失礼ね」
憎まれ口を叩きながらも暗にプール禁止令に同意するエディでした。

宿題後、
20120918b10b.jpg
「これエマが一番うまいんだよ~ママ見てて!」
フリーウィルで集う親子の様子を微笑ましく眺めていたところ、

20120918b10c.jpg
画面を引いたら見知らぬ女の子が。
課外活動後に遊びに来たエディのお友達みたいです。

20120918b10d.jpg
「ん~まぁ♪」
悪くなったバニラアイスを食べてるマリアンヌちゃん・・・アイス黄色いよ!
案の定、この後吐いてました。
食中毒をも厭わないアイスの吸引力は恐ろしいです・・・

20120918b12.jpg
「そーれ♪」
マリアンヌちゃんがアイス食べに来て吐いて帰った後、夜遅くまでキャッチボールした二人。
子供たちも朝に砂遊びして以降、新しいアイテムには目もくれてませんでしたが
兄妹仲良くしてくれてるなら、それでいいかな。

20120918b13.jpg
「今日は一段と疲れたのう・・・」
ゴシゴシ・・・
宇宙から帰還してカシューのおしっこを片付けるアルベルトさん。
宇宙服姿よりモップ持ってる姿の方が似合ってみえる一日の終わりでした。


>66へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.18 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 66 フリーダム爺ちゃん
この前の記事 : 64 新生活

Comment


ともえさんこんばんは!

遅ればせながら、アルベルトさんお誕生日おめでとうございます^^
アルベルトさんが老齢になっちゃうなんて、とても信じられなくて
「もうじき老齢」と聞いてからは、ちょっと淋しく思っていました。
でもさすがと言うか、アルベルトさんはお爺ちゃんになっても
素敵ですね^^
筋肉が落ちちゃったのが、少し残念ですが・・・;;
逞しかったアルベルトさんが・・・

新しいお家も凄く素敵ですね!
CC不使用なんでしたっけ?それでこのクオリティは凄いです^^
立地もいいし、ご家族皆さんでのんびり暮らせそうですね。
子供達も仲良く楽しく遊んでいるようで微笑ましいです^^

エディ君の復活も待っています♪

mirumom |  2012/09/19 (水) 22:17 No.96


こんばんはー
お祝いの言葉をありがとうございます!
とうとうお爺ちゃんになっちゃいました。
顔はしっかり面影残していたのでショックがあまり無く済んだのですが
筋肉の落ちっぷりは酷いですよね・・・割れてた腹筋もすっかり見えなくなっちゃいましたよ><
それなりに肉付き良いシムでも、老化でこんなに華奢になるものなんですねえ。

お家褒めてもらえて嬉しいです!
フローリング以外は公式品ですが、ストア品も沢山使ってます(笑
公式の家具もバリエーション豊富で可愛いの結構ありますよねえ♪
これで後は髪型も素敵なものが増えるといいなぁ…なんて思ったり。
ユーザメイドの髪型に比べると公式のはどうも野暮ったく見えちゃって(つД`)
家はまだ、プレイしながら使い勝手を確認してるところですが、せっかく作ったので
なんとかシーズンズまで快適に暮らしていけるといいなぁって思ってます。

とりあえず環境が落ち着いたので、残すところはエディです・・・!><
復活目指してがんばります!

ともえ |  2012/09/20 (木) 17:42 [ 編集 ] No.97

コメントを投稿する 記事: 65 おじいちゃん飛行士


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 66 フリーダム爺ちゃん
この前の記事 : 64 新生活
