シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

お家紹介

2012.09.14 (金)  ウェスリー家・2
20120914b1.jpg
「リゾート風のお家」です。
 
シーズンズが来るまでの間、常夏気分の海辺暮らしを楽しむべく建てました。
デザインはモルディヴの水上コテージを参考にしています。

20120914b2.jpg
海辺側。
Sunlit Tidesのアイテムやテクスチャを多く使っています。

アイテムは全て公式品、テクスチャは一部ユーザメイド品です。
それではお家の紹介です。

20120914b3.jpg
玄関先。
入り口が3つもあって紛らわしいですが、中央が玄関への入り口です。

20120914b4.jpg
クロエのいる地点が玄関先で、ガラスドアの向こう側が玄関ホール。
隙間だらけ過ぎて、もう玄関ドア要らないんじゃないかっていう・・・。

20120914b5.jpg
玄関ホール入って右手がLDKです。

フローリング:Pattern - Wood 24 (V)(ung999/TSR)
使用したユーザメイド品はこちらのみです。

20120914b6.jpg
開放的なリビングです。
海側は壁をぶち抜いてドアも窓も付けませんでした。

20120914b7.jpg
少し高めの基礎になっているので、以前より海の見晴らしが良いです。

20120914b8.jpg
ダイニングとキッチン側。
以前の食卓では交通渋滞に悩まされましたが、
今度は食卓周りに余裕があるので快適になることを期待してます。

20120914b9.jpg
Sunlit Tidesの購入時にアイスメーカーとフライヤーも買っちゃいました!
でもサウナとアイス&フライヤーの間に問題があるという情報を購入後に知ってしょんぼり。
長らく悩んだ末にやっと買ったのに(´・ω・`)

20120914b10.jpg
リビングの壁には沢山の写真を飾りました。
孫の写真に囲まれて、きっとおじいちゃん大喜び。

20120914b11.jpg
リビング側にある通路を抜けると、小さな廊下です。

20120914b12.jpg
通路抜けたところの小さな廊下に犬猫の寝床。
老犬には階段の上り下りが堪えそうなので、今回は外に犬小屋を置きませんでした。
なにげに猫のリリィも、もうじきおばあちゃんになります。

そして奥のドアが各夫婦の寝室。
20120914b13.jpg
こちらはクロエ夫婦の部屋です。
間取りも家具の配置も前の家とほとんど同じで、色だけ変えました。
壁紙の色も変えようかなあ。

20120914b14.jpg
こちらはアルベルトさん夫婦の部屋。
癒しの老後生活を送れるよう、リラックスできそうな色にしました。

20120914b15.jpg
反対側の壁には旅行写真。
二人にとっての大事な大事な思い出です。

バスルームはこれといった特徴が無いので省略させてもらいました。

一旦リビングに戻って・・・
20120914b16.jpg
ダイニング側にある扉の向こうへ進みます。

20120914b17.jpg
扉を開けると、また小さな廊下。
奥の子供部屋へ入ります。

20120914b18.jpg
こちらは兄妹のベッドスペース。
子供部屋は小さく3つのスペースに分かれています。

20120914b19.jpg
ベッドスペースの隣が遊び場。
あっ、きりんの玩具がかぶってる・・・

20120914b20.jpg
さらにその隣はお勉強スペースです。
宿題したり本読んだり、マフィン作ったり試食してみたり。
玩具でもなんでも、色々興味持って使ってくれるといいなーと思ってます。

20120914b21.jpg
子供部屋を上からみた図。
元々はこのスペースに子供部屋を2つ作っていたので、その名残としてドアが2つあります。
小学生のうちだけ壁をなくして相部屋にし、ティーンになったらまた部屋を割る予定です。

続いて洗濯室。
20120914b22.jpg
主寝室近くのバスルーム同様、こちらもこれといった特徴が無いです。

1Fの最後は2つ目のバスルーム。
20120914b23.jpg
開放的なバスルームにしました。
モルディヴのコテージのバスルームにこんなのがあって、可愛い!と思いマネしました。
本物の方がずっと可愛いかったですが・・・!
海を眺めながらお風呂に入れるなんて素敵ー

画像が多くなったので一旦区切ります。


>お家紹介・2へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.14 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : お家紹介・2
この前の記事 : 63 新居!

Comment

コメントを投稿する 記事: お家紹介


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : お家紹介・2
この前の記事 : 63 新居!
