シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

62 アルベルトさん誕生日・2

2012.09.12 (水)  ウェスリー家・2
成長してからのパーティの様子です。

20120912b28.jpg
「なちょすてんこ盛り」
ケーキが何故か消えちゃったので、ゲストにはナチョスでお腹を満たしてもらいます。
 
そういえばエリークさん夫妻は来ませんでした。
せっかく全員参加を狙って生涯報酬取ったのに・・・!
あちらの双子がまだ幼児なので、手を離せなかったのかなあ。
是非来てもらいたかったので残念。

20120912b29.jpg
「あなた、おめでとう♪」
「ありがとう!」
ニナさん奢りのお酒を飲みながら祝福を受けます。

20120912b30.jpg
「乾杯!」
これ、フリーウィルでたまにやってくれますね。<乾杯
一瞬なのでシャッターチャンス逃す事が多いですが、今回はうまく撮れました。

そして、もう一つ個人的におめでたいニュース。
20120912b31.jpg
「よぉ、元気にしてるか?」
「うん。お父さんは?」
パーティに招かれていた実父と挨拶するティモシーくん。

この親子、まだ友好度は知人レベルですが、今回ついに初対面の関係じゃなくなりました。
ティモシーくん、生まれてから300日超えにして念願の親子関係確立です。
おめでとう(笑

20120912b32.jpg
そんなこんなで各々パーティを過ごし、

20120912b33.jpg
皆が楽しんでくれた中、パーティはお開きとなりました。

20120912b34.jpg
夕暮れまで家族はパブに残ってダンス♪
アルベルトさんの誕生日までにエディが戻ってきてくれて
皆でこの日を迎える事ができたのがプレイヤーにとって一番嬉しかったです。

20120912b35.jpg
パーティの評価は「史上最高」だそう。
願望報酬効果が高そうですが、よかったよかった♪



20120912b36.jpg
特別な日ってことで、今夜はおめかししてビストロへ。
アルベルトさん、年とって肉落ちましたねー・・・ジャケット着てるのに体が平ぺったい。

食事を終え、さぁ帰ろうとしたところで、
20120912b37.jpg
「なぁ、これを見とくれ」
アルベルトさんがおもむろに懐からアルバムを取り出し、

20120912b38.jpg
「わしの孫のエディじゃ。可愛いじゃろ~?」
何するのかと思ったら孫の自慢・・・(笑
孫自慢するシム、初めて見れて嬉しい!
でも自慢相手、間違えてませんか?

20120912b39.jpg
「ちょっと気が強くてのう、意地っ張りなところもあるんじゃが・・・」

20120912b40.jpg
「そこがまた男の子らしくて可愛いんじゃよ~!!」
「あぁ、そう・・・」
本当にちゃんと孫の特徴を伝えつつ自慢するんですねー。

しかし身内への無意味な自慢にニナさんは呆れ気味。
もうボケが始まったんじゃないかとプレイヤーも心配です。

帰宅後、家族からアルベルトさんにプレゼントを渡しました。
20120912b41.jpg
ニナさんからは花束と、アルベルトさんが欲しがっていた杖。

20120912b42.jpg
クロエ夫婦からはマッサージチェア。

20120912b43.jpg
エディは宇宙飛行士のおじいちゃんのために、ロケットの飾り物。

20120912b44.jpg
エマは女の子らしくオルゴール。

20120912b45.jpg
プレイヤーからは、「これからも沢山思い出作ってね!」ってことで
写真立てをクロエ経由でプレゼントさせてもらいました。

20120912b46.jpg
「わしゃ幸せじゃー」
「うんうん♪」
全員からプレゼント受け取った後、嬉しそうにニナさんに抱きついてました。
アルベルトさんにとって良い日になってくれてたら嬉しいです。

なんか年取ったら雰囲気が丸くなって、アルベルトさんが可愛くなった気がします。
抱きついてる表情も柔らかくて可愛い♪

20120912b47.jpg
こうして、お誕生日は無事に終わりました。
ジェネレーションズ以降ではプレイヤーにとって初めての老人シム、
これからどんな観察ができるか楽しみです☆

次回からウェスリー家は新居に移ります。
まだ建築中ですが・・・!
家具設置等で画面ぐるぐる回して吐き気催しながらも建築頑張ってます。


>63へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.12 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 63 新居!
この前の記事 : 61 アルベルトさん誕生日・1

Comment

コメントを投稿する 記事: 62 アルベルトさん誕生日・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 63 新居!
この前の記事 : 61 アルベルトさん誕生日・1
