シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

61 アルベルトさん誕生日・1

2012.09.12 (水)  ウェスリー家・2
20120912a1.jpg
老年を迎える日がやってきました。
 
ジェネレーション導入以降まだ一度も老人シムをプレイしていないので
どんなプレイができるのか楽しみではありますが、
アルベルトさんの老け具合がどの程度になるのかは非常に心配なプレイヤーです。
見た目にショック受ける程の落差が起こりませんように・・・。



20120912a2.jpg
「くそっ、やられた!」
「パパやるぅ~」
土曜日だったので男性陣は朝からゲームに興じてます。

20120912a3.jpg
この日はニナさんだけ仕事があったので休暇を取ってもらいました。
申請って認められない場合もあるのかな?

20120912a4.jpg
アルベルトさんはお友達に誕生会の連絡。
みんなに来てもらいたいので、生涯報酬の「伝説のパーティ主催者」を取りました。
(※ 伝説のパーティ主催者の効果=
   招待客が全員来て、欲求の「楽しみ」が上がり易い。パーティが成功しやすい。)

20120912a5.jpg
招待したのはこの面子。
子供たちのためにケルセイくんとシンシアちゃん(+各保護者)も呼びました。

20120912a6.jpg
年取る前に孫との記念写真を急いで撮ったんですが、これがどうもうまくいかず。

20120912a7.jpg
孫との写真は全てこんな出来になっちゃいました。
クロエ&子供の組み合わせは問題なく撮影できたんですけどねえ・・・
時間が無いので撮影を諦めました。

20120912a8.jpg
招待客がちらほら集まってきたので急いで向かわないと!

20120912a9.jpg
「頼んでたやつを」
初めてパブでケーキを注文。

これってバーテンさんがケーキをカウンターに置くと
置かれた場所から自分好みの場所にケーキを移動させることはできないんですね。
「ここにケーキを置きたい!」って設置場所をあらかじめ決めている場合は
ケーキを所持品に入れて家から持参するのが良さそう。

20120912a10.jpg
というわけで、購入モードでケーキを移動させてお誕生会開始です!

20120912a12.jpg
ふー・・・と消して、

20120912a13.jpg
右の3人がシンクロしてて可愛い(笑

20120912a14.jpg
皆に見守られる中・・・

20120912a15.jpg

20120912a16.jpg

20120912a17.jpg
「い、いくぞ!」
ロウソク消えた後に何故かケーキまで消えちゃったけど・・・成長です!
アルベルトさん不安そうな顔してるけど、がんばれー

20120912a18.jpg
くるっと回って・・・

20120912a19.jpg
「あいたた・・腰ひねりおった」
成長!!

20120912a20.jpg
アルベルトさん、おめで・・!ん?

20120912a21.jpg
なんですかその魂抜けたような顔は・・・(笑
極楽行くのはまだ早いですよ!帰ってきて!

20120912a22.jpg
「んん・・・なんじゃこの格好は?」
意識が戻ったようです。

20120912a23.jpg
「はて?背も縮んどるかの?」
アルベルトさん、見慣れぬ自分の姿を確認中。

20120912a24.jpg
「ほほー老人になっとったか!」
やっと成長に気付いたようです。

20120912a25.jpg
「なあに、人生これからじゃよ!」
お気楽一家の主らしく、すんなり老人化を受け入れたアルベルトさんでした。

成長の瞬間がドキドキなプレイヤーでしたが・・・
思っていたほどヨボヨボし過ぎてなくて安心しました(笑

成長前と成長後の見比べ画像。
20120912a26.jpg
全体に顔が下がりましたねー。ほっぺがぷにゅっとなって可愛い。
あと鼻先が随分変わりました。鼻も垂れるとは細かいですね。
耳も垂れて大きくなったように見えるのは気のせいでしょうか。

20120912a27.jpg
中年時代の面影を少し残した溌剌じいちゃんになってくれましたが、
これが成長の最終段階。次は「最期の時」になるんですね・・・

良い人生だったと思ってもらえるように
残りの日々を存分に楽しんでもらいたいです。

画像多くなっちゃったので、一旦区切ります。


>62へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.12 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 62 アルベルトさん誕生日・2
この前の記事 : 60 中年最後の日

Comment

コメントを投稿する 記事: 61 アルベルトさん誕生日・1


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 62 アルベルトさん誕生日・2
この前の記事 : 60 中年最後の日
