シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

60 中年最後の日

2012.09.12 (水)  ウェスリー家・2
旅行から戻ってきた翌日。
20120911a1.jpg
アルベルトさん、今日が中年最後の日となります。
若い姿もこれで見納めかー・・・
 
20120911a2.jpg
壁にはちゃっかり旅行写真が。
素敵にドヤ顔してます。

昨日に続き、この日もアルベルトさん夫婦はパブでデートしました。
20120911a3.jpg
散々一緒に遊んできましたが、中年最後の日って思うと
もう少し二人きりにさせたくなってしまって。

20120911a4.jpg
「じゃ行ってくるわね」
「あぁ、頑張って」
あいにくニナさんは午後から仕事だったようで、短時間でデートは終了。
アルベルトさんにはそのまま飲み屋で遊んでもらいました。

一方、学校から帰ってきた子供たち。
20120911a5.jpg
「次の問題。"サンリットで主に栽培されているものは?"だって。」
「私わかった!靴だー!」
「えっ、靴?」
ティモシーくんが先生役で社会のお勉強会してるようです。

20120911a6.jpg
「エマ、靴は地面から生えてこないでしょ?島に多い植物を考えてごらん」
「うーん、そっか」
ちょっと抜けてる子っぽいエマ。
でも確かにウェスリー家では「サンリットといえば靴」ですからね。

20120911a7.jpg
「島の植物・・・やしの木?」
「そう!エディ正解!やしの木から色々な物を加工できるんだよ」
ティモシーくん、いい先生&お父さんっぷりです。

20120911a8.jpg
「勉強進んでる?」
「二人ともいい調子だよ♪」
TVを見終えたクロエも参加。・・・先生役大丈夫かな。

20120911a9.jpg
「サンリットといえばあれでしょ、確か島の酋長が何かの友好条約結んだのよ」
「それはDVDで観た映画の話でしょ、あれはフィクションだから違うよ」
余計な事を言って場を混乱させるクロエ。

20120911a10.jpg
(ママうるさい・・・)
(集中できない・・・)
やはり宿題中はクロエは下がってた方が良さそうです。

20120911a11.jpg
宿題後、エディが一人で砂場で遊んでました。
幽霊でも普通に遊べるんですねー。

そしてエディ(見慣れないシム)を確認したいリリィですが、未だ一度も確認成功していません。
家族が猫にかまってばかりなので「確認する」行動がキャンセルされちゃうためです。
今回もリリィが確認に向かってる途中で家族のちょっかいに阻まれ、失敗。
シムズ3は猫への吸引力がちょっと強すぎるかも。

ご飯どきに帰宅してきたアルベルトさん。
20120911a12.jpg
「ばぁぁぁ!おじいちゃんお帰り!!」
「うわっ!」

20120911a13.jpg
「や、やぁエディかい・・・ただいま」
いたずらっ子エディによる嫌なお迎え。
でも、こんなことされてもシムは「コラ!」って怒ったりしないんですね。

20120911a14.jpg
「誰だこんな時間まで砂場で遊んでるのはーっ!!!」
「きゃぁぁぁお化け!ごめんなさい~!!」

20120911a15.jpg
「お、お兄ちゃんか・・・ひどいよ」
「あははっ、エマ騙された~」
エディもひどいが指差して笑うおじいちゃんもひどい・・・。

20120911a16.jpg
クロエとティモシーくんは臨時の仕事だったので、最後の夜は4人で食事でした。
ティモシーくんの臨時は滅多に無いからいいとして、
クロエの臨時が多過ぎるのがプレイヤーにとって少々悩みごと。
ショーステージが町に4ヶ所もあるせいかなあ・・・

-夜-

20120911a17.jpg
「星見よっか」
「うん♪」
記念日前日の恒例となりつつある、カップルの星見。
この姿も見納めかーって思うと寂しいです。
って、別にアルベルトさんが死ぬわけじゃないのですが・・・!
マッスルおじさんが明日にはヨボヨボの爺さんになってしまうんですもんねえ・・・。

20120911a18.jpg
庭で渋滞フリーズ中のエディと犬を横目に星の観察を楽しむ二人。

20120911a19.jpg
「うん、やっぱバレーの星空もいいな!」
「そうね♪」
ここには皆がいますしね☆

20120911a20.jpg
楽しそうに星を眺めるアルベルトさんを、ニナさんが優しい目で見つめてました。

20120911a21.jpg
「じゃ、寝るか」
「うん」
そして星見の終わりと共に、一日が終わりました。
アルベルトさん、誕生日を迎える心の準備はできたのでしょうか。
ちなみにプレイヤーは・・・まだできていません!
どんな姿になるのか、ハラハラドキドキです。

20120911a22.jpg
少し年の離れた夫婦ですが、世代が変わっても仲睦まじくあってほしいです。

20120911a23.jpg
明日はアルベルトさんのお誕生日です。


>61へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.12 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 61 アルベルトさん誕生日・1
この前の記事 : SNお預け中

Comment

コメントを投稿する 記事: 60 中年最後の日


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 61 アルベルトさん誕生日・1
この前の記事 : SNお預け中
