シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

59 耐久鑑賞会

2012.09.09 (日)  ウェスリー家・2
20120703a1.jpg
旅行を終え、サンセットバレーに帰ってきました。
 
20120909a1.jpg
「ただいま」
「ただいまー」

平日だったので一人で留守番してたクロエがお迎え。
20120909a2.jpg
「おかえり!旅行はどうだった?」
「あぁ、素晴らしかったよ」
クロエたちの旅行と違って安全なリゾート地でしたからね。

20120909a3.jpg
アルベルトさんに感化されてか、クロエも旅行したがってました。

20120909a4.jpg
旅行気分の抜けてない二人は帰宅早々カラオケデートへ。
以前より一段と仲良くなったかも?

その頃、幽霊化してからの初登校を終えたエディ。
20120909a5.jpg
早速シンシアちゃんを家に誘ったようです。なかなかやるなぁ

しかし幽霊姿に驚いてバスを乗車拒否しちゃったシンシアちゃん。
結局、エディ一人での寂しい帰宅となりました。
20120909a6.jpg
「お兄ちゃんそれはさー、多分フラれたんだよ!」
(カチーン)
傷心のエディにグッサリとトドメを刺すエマ。
それを言っちゃ・・・

20120909a6b.jpg
「今頃ほかの男の子とお外で遊んでるんじゃないー?うふふ」
「エマ黙れ」

20120909a7.jpg
「別にシンシアちゃんとはそーいうんじゃないし。宿題の邪魔すんな」
「あ、あはは・・・はーい」
ほら怒られた。
静かに怒られるってのもなかなか怖いです。

20120909a9.jpg
(余計なこと言っちゃったかなー・・・)
あんまり茶化しちゃだめよ。

ニナさん、ちゃんと旅行のお土産を買ってきました。
20120909a10.jpg
「これ、気に入ってくれるといいんだけど」
「わぁ、ありがとう!」

20120909a11b.jpg
クロエ夫婦にはサンリット島産の靴。

20120909a12.jpg
子供たちには靴の置物です。
サンリット島の名産は靴なんです、きっと。

そしてアルベルトさんからも家族にお土産があるそうで。
20120909a13.jpg
「とびきりの土産用意したんだ、見たら感動するぞ!」
「えぇ?」

20120909a14.jpg
「そんな、お気遣いをすみません。ありがとうございます♪」
とびきりの土産とやらに期待の高まるティモシーくん。
まさかこれが耐久大会の幕開けになるとは・・・。

20120909a15.jpg
「よーし、みんなテレビの前に集まれー!」

20120909a16.jpg
「今からいいもの見せてやる!」
アルベルトさんの土産は食卓に乗るアレです。

20120909a17.jpg
「始まったぞ、早く座れ座れ」
土産ばなしがアルベルトさんからの「とびきりの土産」だそうで。
こうしてサンリット島で撮り溜めたビデオの鑑賞会が始まりました。

20120909a18.jpg
「あーははっ、おじいちゃん泥に入ってる~!」
「すごいだろ!気持ちいいんだぞ~」

20120909a19.jpg
「お義父さん、これはサンリット島にしか無いんですか?」
「あぁ、らしいぞ!」
夫婦二人だけが体験できて、ちょっぴり自慢気なアルベルトさん。

20120909a20.jpg
「出た!みんな、これがマッサージテーブルだ!」
「うわ~なにこれー!」

20120909a21.jpg
「これ一台で色んなマッサージが受けられるんだぞ!」
「気持ちよさそ~!」
新アイテムに大興奮の家族。

20120909a22.jpg
(いいなぁ・・・)
旅行といえばミイラや虫や罠だったティモシーくん。
ビデオを見て感動というより羨望してならない様子です。

20120909a23.jpg
「いいなぁ。僕もいきたいー」
「まぁ、お父さんたち新婚旅行無かったしね。いい記念になったじゃん」
羨ましい気持ちをぐっと堪えて両親に合わせるクロエ。

20120909a24.jpg
「お金貯めて、そのうちみんなで行こうよ」
「それはどうかな、かなり金かかるぞ。なぁニナ」
「結構かかったわねえ」
家買って車買ってで100,000$近くかかったかもしれません。

20120909a25.jpg
「・・・お父さん、これは?」
「ウォータースライダーってやつだ!これも面白かったぞ」
サンリット島産ではないけど、家族未体験のアイテムも登場。
自慢したいが故です。

20120909a26.jpg
「ママ、これsimazonで注文できない?」
「どうかしらねえ・・・バレーにも送ってもらえるのかしら」
楽しそうなものばかり見せ付けられ、羨ましさが募っていく家族。

20120909a27.jpg
「これ色んな滑り方できるから回転して遊んだり・・・って、んがっ!!」
ウォータースライダーで遊ぶ自分の姿に何かを発見したアルベルトさん。

20120909a28.jpg
(はみ出とる・・・?)
なにが。

20120909a29.jpg
「(ニナ、早く次のビデオ出せ。次の!)」
「(はいはい)」
あんまり自慢してるから罰が当たったんですよ。

20120909a30.jpg
「まぁ何ていうのかなあ~とにかく景色が素晴らし過ぎてな。
 公園のベンチに腰掛けてるだけでも最高の贅沢を味わえるっていうか」
「へえ・・・」
アルベルトさんの自慢ばなしがそろそろウザくなってきた家族。

20120909a31.jpg
「エマもちゃんと見てるか?綺麗な景色だろ~」
(眠い・・・)
そろそろ眠さの限界を迎えてきた子供たち。

20120909a32.jpg
「きた!これは蒸し野菜ていう食べ物でな、」
「寝る、おやすみなさーい!」
エディ、アルベルトさんが話に夢中になってる隙に脱出成功。

20120909a33.jpg
「でも滞在中に泥棒が来たのは驚いたわね。あんな島でも油断できないのねー」
「だなぁ」
「(眠いぃぃぃ・・・)」
後ろでアクビを噛み殺すエマ。

20120909a34.jpg
(お話はもういいよ・・・)
日付が変わっても終わらないビデオ鑑賞に、さすがのエマも疲れ顔。

20120909a35.jpg
「おやすみなさい・・・」
「なんだエマ、もう寝るのか?」
子供たちは明日学校あるんですよ!

時間は2時、3時と過ぎて行き・・・

20120909a36.jpg
「このスチームサウナも気持ちよかったな~」
「いいですね~♪(クロエ頼む、早く寝る方向に持っていってくれ…)」
立場上、自分からは退出しにくいティモシーくんもそろそろ限界。

20120909a37.jpg
「この公園も見晴らし良かったなぁ」
「いい・・です・・・ね・・・・zzz」
「お父さん・・・そろそろ私達寝るから」
ついに限界超えて立ち寝しちゃったティモシーくん。

20120909a38.jpg
「ニナ、蒸し野菜うちでも作れないか?みんなに食べさせてやりたいんだ」
「(いつまで話続けるつもりなのお父さん・・・)」
夜明けまで付き合わされてクロエも壊れ気味。

20120909a39.jpg
「もう一回最初から観るか?」
「もう4回目よ・・・?」
アルベルトさんに付き合ってあげてたニナさんも、とうにウンザリ。
とうとう夜も白んできました。

20120909a40.jpg
「あなた・・・今日はもういいから、明日また観なさいよ」
「ん?」

20120909a41.jpg
「俺まだ観れるし大丈夫だよ」
「・・・」
アルベルトさんが大丈夫でも、ニナさんがもう無理そう。

20120909a42.jpg
「(ねぇ・・・)」

20120909a43.jpg
「(助けて!)」
ニナさん涙のギブアップ宣言。

ニナさんも寝かせることにしました。
20120909a44.jpg
「私先に寝るから、おやすみ」
「なんだよ付き合い悪いなぁ」
どんだけビデオに付き合ったと思ってるんですか!

20120909a45.jpg
こうして、ありがた迷惑なビデオ鑑賞会は
魔法のノームに付き合ってもらう中、朝まで続きました。


>60へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.09 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : SNお預け中
この前の記事 : 58 夫婦の休暇・3

Comment

コメントを投稿する 記事: 59 耐久鑑賞会


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : SNお預け中
この前の記事 : 58 夫婦の休暇・3
