シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

58 夫婦の休暇・3

2012.09.09 (日)  ウェスリー家・2
バカンス最終日です。

20120908a1.jpg
「ん~たまに食うとアイスもうまいな!」
今朝の朝食は簡単にアイスクリーム。
 
この夫婦がアイスを食べるのはクロエの子供時代以来かも。
ニナさんのおかげで、我が家は昔から自家製野菜の美味しい手料理を
食べるのが当たり前になっています。

20120908a2.jpg
「暑い日にはいいわね~」
「(そっちの方うまそうだな・・・)」
また実家に戻ってからでも食べれますよ、アルベルトさん。

今日の午前中はちょっとだけ別行動。
20120908a3.jpg
ニナさんは食料品店で野菜を少し補充し、サウナへ向かいます。

20120908a4.jpg
「シェフなら料理は知っておかなくちゃね!」
サウナで蒸し野菜が作れるようなので調理してみました。

20120908a5.jpg
「あら、これ作るの簡単~♪」
出来上がったのは、見たまんま蒸し野菜。(一人分)
ブロッコリーも入ってますね。体に良さそうです。

20120908a6.jpg
「蒸し野菜」という名の通り、果実類は調理できませんでした。
そして調理できたのは一人分のみで、食後に特別なムードは出てきませんでした。

一方のアルベルトさん、
20120908a7.jpg
たまたまスパをクリックした際に謎のメニューを発見したので
ワックスをかけられにスパへ行ってみました。
ニナさんにはこのメニュー現れなかったんだけど、なんだろう?

20120908a8.jpg
スパへ行く指示をしたら店に入ったものの、入店直後に店から追い出されました。
特別なムードも現れず、アルベルトさんの見た目にも変化無し。
これ以降、ワックス…のメニューは現れなくなったので、バグかなあ?

20120908a9.jpg
個々の用事が済んだので、サンシャイン公園で夫婦待ち合わせ。
島の隅にひっそりとある小さな公園です。

20120908a9a.jpg
「今日どこ行こっか?」
「んー。海行く?」
独身時代のようにデートを楽しむ初々しい二人。

20120908a9c.jpg
これといった遊び場が特に無い島ですが、たまにはこういうプレイも良いですね。
時間がゆっくり流れていて、静かで美しい景色とシム同士の交流を満喫できる所かも。

デートで最初に向かったのは小さな浜辺です。
20120908a10.jpg
「クロエに靴買っていこうかしら?」
「うん、いいんじゃない?」
ニナさん的には「土産といえば靴」なのでしょうか。
ここも何も無いところで、景色を眺めながらお喋りしてました。

次は海沿いのプール。
20120908a11.jpg
「これおもしれーな!」
「あははっ」
プールにウォータースライダーを追加で設置したら夢中で遊びだしちゃった二人。
のんびり過ごすのもプレイヤー的には良いと思うのですが、
シムたちにとっては、やはり楽しいことの方が良いようです。

20120908a12.jpg
アルベルトさん、独身気分から今度は新婚気分に浸り中。

次はたまり場へ。(場所の名前メモるの忘れました)
20120908a13.jpg
椅子に座って休憩してもらいたかったのですが
ここは立ち飲みのジューサーしか無かったので、コーヒーメーカーを追加で設置。
景色を眺めながら一服しました。
行く場所によって景色も様々なので観光にはもってこいな島ですね。

20120908a14.jpg
「ジム行っとく?」
「行くか!」
そうはいっても、やっぱりシムは遊ぶ方が良いみたいですが。

二人の希望により向かったのは、サウナ付きの豪華なジム。
20120908a15.jpg
「それっ♪」
「あはは」
庭のプールもなかなか豪華。
水遊び気持ち良さそうー。

20120908a16.jpg
「隙あり!」
バシャッ
「うっ・・・」

20120908a17.jpg
「ちょっと・・・顔はやめてよ。化粧落ちちゃうじゃない!」
「え・・・」

20120908a18.jpg
「ごめんよ・・・」
「まったくもう」
ニナさん、せっかくのバカンスなんだから仲良くしましょう!

夕暮れはビーチへ。
20120908a19.jpg
「うわー綺麗~!!」
「泳ぎてー!」
ほんと、泳ぎたいです!
こんな綺麗な海なのに泳げないなんて勿体無すぎます。
シーズンズが出たら、またこの島に来たいな~。

そして、しばし新婚時代の思い出話に盛り上がる二人。
20120908a20.jpg
「そうそう、職場の余り物がご馳走だったわよね」
「ははっ、食うにも食卓すら無くてさ~」

この夫婦、元はHidden Springsの住民でした。
そこで恋愛して結婚して、結婚翌日にバレーに移住したんですが
住民からの結婚祝い(生活資金)を貰いそびれてしまい新居の購入資金が足りず、
借金だらけの極貧状態からスタートした結婚生活でした。

過去の苦労ばなしを笑って話せるのも、今が幸せだからでしょうね☆

20120908a21.jpg
「星、見ないか?」
だんだん終わりが近付きつつある二人きりの時間。
まだ夕方だけど、ゆっくりできる今のうちに空を眺めました。

20120908a22.jpg
「見て、一番星が出てるわ!」
「お、ほんとだ」

20120908a23.jpg
「あそこにも出てきたね」(※ 表情を見たかったのでマスコンでサングラス外しました)
「綺麗ねー」

これまですれ違いや喧嘩もあったけど、星を見る姿と同じように
夫婦一緒に同じ方向を見て、一緒に同じ道を歩んできたからこそ
今の賑やかなウェスリー家があるんだなぁ・・・と感慨深くなりました。

プレイヤー自身、この二人にここまで愛着沸くようになるとは思ってませんでした。
なぜならこの二人って元々は・・・

PC買い換えてシムズ3インストールし直した際の、テストプレイ用キャラでしたから・・・!

アルベルトさんはSims Vinciさんで配布されていたイケメンシムを頂いて顔を弄り、
ニナさんはエラ・カーライルの顔を弄り、二人の苗字・名前はCASランダムで決定。
パパッとキャラ作成し、適当にテストプレイして終わる予定のつもりが
クロエが生まれたあたりでだんだんと愛着が沸いてきて、メインキャラになりました。

20120908a24.jpg
プレイが続いてブログを立ち上げる事ができたのも、元はこの二人のおかげです。

アルベルトさんを三枚目キャラにしたりミイラにさせてしまったりと
元シムのイメージ台無しでSims Vinciさんには申し訳ない限りですが・・・(汗

と、プレイヤーの思い出話も挟ませてもらっちゃいましたが、話を戻して・・・

旅行の最後にプリーザント・ビュー公園へ向かいました。
20120908a25.jpg
水に浮かんだ照明がとっても綺麗な公園です。

旅の締め括りは互いに感謝で☆
20120908a26.jpg
「ニナ、いつもありがとう」
「まぁ!」

20120908a27.jpg
「私からも・・・ありがとう」

改まって感謝なんて、普通に生活してたらなかなか言えませんしね。
こんな時だからこそやってもらいました。

今回の旅行、二人は気に入ってくれたかな?
20120908a28.jpg
二人の表情を見た感じでは、

20120908a29.jpg
喜んでくれている気がします☆

20120908a30.jpg
フリーウィルになってからも寄り添い合う二人でした。

---

では、お土産持って賑やかな我が家へ帰ります♪

20120908a31.jpg


>59へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.09 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 59 耐久鑑賞会
この前の記事 : 57 夫婦の休暇・2

Comment

コメントを投稿する 記事: 58 夫婦の休暇・3


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 59 耐久鑑賞会
この前の記事 : 57 夫婦の休暇・2
