シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

55 おかえり!

2012.08.28 (火)  ウェスリー家・2
20120828a1.jpg
お墓を持って向かった先は科学研究所。
ここに来るのはユニコーンを見て以来かもしれません。
 
20120828a2.jpg
アルベルトさんに復元作業に取り掛かってもらいます。

それから待つこと数時間・・・

20120828a3.jpg
作業を終えたアルベルトさんが出てきました。
そして傍らには、

20120828a4.jpg
無事、半蘇生を遂げたエディの姿が!
よかったよかった!

20120828a5.jpg
「うぉっしゃー!!」
このガッツポーズはエリークさんが復活した時以上に力強いものだったでしょう。
家族もプレイヤーも待ち望んでいた瞬間です。

20120828a6.jpg
このタイミングで棚ぼた式に実績バッジを頂きました。
オーマイゴーストを達成すると貰えるバッジがあるんですね。

20120828a7.jpg
エディの持ち物はこの3つ。
ボールは以前ティモシーくんがプレゼントした物ですね。
書籍は冥土の土産ならぬ、冥土からの土産のようです。

20120828a8.jpg
早速、家族の待つ家へ向かいます。

20120828a9.jpg
「ただいまー。クロエ戻ったぞー」
クロエはリビングでお待ちかねです。

20120828a10.jpg
「きゃーエディ!!」
「ママ!」
亡くなってから20日あまり。待ちに待った対面を果たせました!

20120828a11.jpg
まだ半分透けてはいるけど、これからは朝に消えちゃうこともないし
皆で一緒に暮らしていけるのが嬉しいです。

20120828a12.jpg
心なしか、エディを見つめるクロエの表情も嬉しそう。
生き返って少しは安心できたかな?

20120828a13.jpg
「大事に持ってなさい」
「わぁ、ありがとう!」
気が早いかもしれないけど、死の花を渡しておきました。
半幽霊が死ぬことってあるのかな?
死んじゃった場合、シニガミに死の花を渡したら
人間と半幽霊のどちらの形で蘇生させてくれるんでしょうね。
・・・試すつもりはありませんがっ!

20120828a14.jpg
「そ~れ♪」
クロエとキャッチボールしたがっていたので、久々に一緒に遊びました。
エディは家に戻ってきてから、クロエとの願望ばかり出してました。
ママに甘えたいのかな?可愛い子供です。

20120828a15.jpg
(お化け・・・)
ミイラとか幽霊とか半幽霊とか、せわしない家庭環境に翻弄されっ放しの老犬カシュー。
これから一緒に暮らすからよろしくね。

20120828a16.jpg
「おりゃぁぁ!」
「痛いよママ!」
子供相手でも容赦ない母・クロエ。
でも痛みが分かるのも生きてるからこそですね♪

20120828a17.jpg
透けてて顔見えにくいけど、エディも嬉しそうです。

キャッチボールを終えた後、
20120828a18.jpg
「なんだよこのロマンチックなロウソクは・・・こんなの僕に似合わないだろ」
お墓に置いてた素敵キャンドルにダメ出しするエディ。
これだから気難し屋さんは・・・。

20120828a19.jpg
「まぁいいや。とりあえずエマを驚かすか。」
あぁ・・・今度は妹をいじめるのね。
蘇って喜んだのも束の間、エディってば悪い子!

20120828a20.jpg
そーっと・・・
「ん?なんか気配が・・・」

20120828a21.jpg
「ばぁぁお化けだぞぉぉ!!!」
「きゃぁぁぁ!」

20120828a22.jpg
「エマはスキだらけだな」
「はわわ・・・お、お兄ちゃん?」
妹との涙のご対面のはずが、エディの意地悪のせいで
エマ涙目なご対面となってしまいました。
まったく・・・

20120828a23.jpg
「いやったぁー!砂場だ!」
エディおかえり記念で兄妹のために砂場を置きました。
エマもがに股で大喜び。一緒に仲良く遊んでくれるといいな。

そしてこの日まだ出番のなかったティモシーくん。
20120828a24.jpg
「よしできた!」
エディが半復活したので、早く完全復活を遂げてもらうべく
倉庫に篭って発明作業をしてもらってました。

20120828a25.jpg
発明品を見つけた割合は87%
目的の発明品ができるまで、もう少しです。

20120828a26.jpg
「エディおかえり!」
「パパー!」
夕食どきに作業を終え、やっと父子再会。
エディに会えて、ティモシーくんの発明作業も一層頑張れそうです。

20120828a27.jpg
平日でしたが、おかえり記念で庭で食事しました。
料理はクロエお手製のフィッシュアンドチップス。エディの好物です。

20120828a28.jpg
エマが幼児の時に死んでしまったエディ。
今日初めて、小学生兄妹の姿を見ることができました。
うーん、やっぱちびっこって可愛い♪

20120828a29.jpg
「ふははは、お化けだぞ~!!」
「ひぃぃっ」
ごめん可愛いって言ったの訂正。エディこら!

20120828a30.jpg
「はぁはぁ・・・びっくりした」
「エマはからかうと面白いなー」
驚かせたせいで友好度落ちてるし・・・仲悪い兄妹にならないか心配です。

その夜、
20120828a31.jpg
「ん?これ前も読んだでしょ?」
「いいからまた読んでー」
一段落着いたことだし、今夜はウフろうかとクロエがベッドで待機してたのに
エディが読み聞かせをねだってベッドに入ってきてしまいました。
今日は随分親に甘えてます。恋しかったのかなあ。

20120828a32.jpg
本を読んでも寝付けず、結局子供部屋に戻ったエディ。
エディの蘇生後、家族全員に「二段ベッドを買う」という願望が出たので
今日から二段ベッドにしてみました。

20120828a33.jpg
この状態でも小学校に通えるようなので、明日からは学校に行きます。
お友達と仲良くできるといいな。

20120828a34.jpg
下段のエマに滴り落ちる、エディの水滴。
思いがけずの懐かしい光景を眺めながら、嬉しい復活の一日が終わりました。


>56へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.08.28 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 56 夫婦の休暇・1
この前の記事 : 54 断念

Comment


ともえ様こんばんは♪
エディ君半復活おめでとうございます!!
マスコン様々な場面が多いシムズ3ですが、
今回は本当に、マスコンのおかげで可愛いエディ君が復活できて良かったです♪
ともえ様、クロエさん、アルベルトさんお疲れ様でした!
そして、ニナさんもティモシー君もさぞかし喜んだでしょうね(^^)

エディ君のいたずらっ子ぶりすごく懐かしく感じますwエマちゃんもきっとすぐに仲良くなれますよね?♪
本当におめでとうございます!そして、お疲れ様でした♪(^^)

chiko |  2012/08/28 (火) 03:49 No.94


こんばんは~
お祝いと労いのお言葉をありがとうございます!

MODが無かったら神々の食事とか簡単に蘇生できる方法に変えたと思いますが
(神々の食事の作成を"簡単"と表現させてもらったのは、
 ウェスリー家族が既に「釣り」「料理」「園芸」スキルそれぞれMAXなためです)
発明品を使用しての蘇生にチャレンジし続けられるのは
バグや問題から救ってくれるマスコンがあったおかげですねえ。
ほんとにMOD様様です(笑)
今度は発明品の方で問題が起きないか心配ですが・・・!><

ニナさんとエディの再会を省略しちゃいましたが、
ニナさんは半幽霊のエディに驚くこともなく普通にお喋り楽しんでました。
彼女は色々な変体と暮らすうちに免疫ついてきたのかもしれません(笑)

今回の復活計画、無事にうまくいくのか私自身もドキドキしているのですが
頑張りますので見守っていただけると嬉しいです☆
本当にありがとうございました♪

ともえ |  2012/08/28 (火) 20:13 [ 編集 ] No.95

コメントを投稿する 記事: 55 おかえり!


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 56 夫婦の休暇・1
この前の記事 : 54 断念
