シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

53 難航

2012.08.25 (土)  ウェスリー家・2
よそのお宅で幽霊を待つ日々のクロエ
20120825a1.jpg
身も心もぼろぼろになりつつ頑張ってくれてます。
 
20120825a2.jpg
ギグを終えた後、この日はゴス家で待ち伏せしました。

20120825a3.jpg
と、そこに裏庭の墓場から先代の霊が登場。
そういえばゴス家はお墓が多いので、幽霊に話し掛けられる機会が多そうです。

しかし期待したのも束の間、
20120825a4.jpg
「おーい!すいませ~ん!」
話し掛けようとしたら消えてしまいました。
住民の家に元々あるお墓でもバグるのか。

20120825a5.jpg
そのままゴス家で待機していたらガンサーさんが登場。
ガンサーさんとは生前知り合いだったので話せるかな?

20120825a6.jpg
(やぁやぁクロエちゃん)
しかもガンサーさんもクロエの事を覚えてくれてる!
クロエチャンスだ!いけー!

20120825a7.jpg
「こんばんっ・・・」
なんと悲しいことに、話し掛けようとしたら消えちゃいました。
生前の知人同士でもバグるみたいです・・・。

20120825a8.jpg
クラベル家はまだ一度も幽霊が現れていません。
しかしガンサーさんとでさえ会話が無理となると、
面識の無いクラベル夫妻はもっと厳しそうだなぁ・・・

-とある日曜日の我が家-

20120825a9.jpg
「あたしお外は嫌なのっ」
朝からムスっとしてるエマ。
お庭のバーベキューがお気に召さなかったようです。

20120825a10.jpg
「ん~おいしー」
カウンターでひとり食事を楽しむエマ。
一人で食べてる姿を見るのは、プレイヤー的には楽しくないんだけどなあ。

20120825a11.jpg
「行ってきまーす・・・」
食後、不機嫌そうに犬の散歩に出掛けました。
別にプレイヤーはエマに嫌がらせをしたいわけじゃないんですよ。

20120825a13.jpg
本人が「犬の散歩したい」なんて願望を出すから・・・!!

20120825a12.jpg
(だからお外嫌なんだってば!)
望んでる事なら喜んでくれるのかと思ったのに(つД`)

しかし、女の子のムスっとした顔は可愛くないですねえ。
外に出るたびこの顔されるので、ちょっと悲しくなります。
なので、子供のうちだけでも特質変更しようかなぁと考え中です。

一方、行きつけの委託販売店へ向かったニナさん。
20120825a14.jpg
「ぶww ちょっとなにこの本!」
なにやら掘り出し物を見つけて興奮してました。

20120825a15.jpg
ほんとに・・・なんてタイトルなんですかこの本!
EAの大胆さにびっくりですよ。

-夕方-

20120825a16.jpg
「ケルセイくん上手いね~!」
「僕もこのゲーム持ってるからね!えいっえいっ」
エマはゴス家のお坊ちゃんを呼んでインドアプレイに興じてました。
彼女、児童公園に行かないのでお友達が少ないです。
この辺もプレイヤー的にちょっと心配だったりします。

20120825a17.jpg
(ふーん、エリークおじちゃんってスポーツ選手なんだ)
ケルセイくんの帰宅した後はエリークさんとチャット。
とことんインに休日を過ごす、子供らしくない子供です。

20120825a18.jpg
「え?なによそれ~!」
チャット中、どうもエリークさんに意地悪言われたっぽいんですが、

20120825a19.jpg
「むかつく!このおじちゃんむかつく~!!!」
エマったらキーボードにガンガン頭打ち付けてブチ切れてました。
・・・

エディもなかなかの問題児だと思ってましたけど、
ある意味エマの方が現代っ子っぽい怖さを持ってるかも・・・

20120825a21.jpg
「はい、おやすみ♪」
「zzz・・・」
夜更けまでチャットしていたエマ、
ニナさんが手持ちの新書を読み聞かせて寝かしつけてくれました。

- 一方のクロエ -

20120825a22.jpg
定期ギグ終演後、クラベル家のベンチで寝ながら幽霊を待ち伏せ中。
なんとも懐かしい光景です。

Erik7g.jpg
まさか2代でこの姿を見ることになるとはなぁ・・・
つくづくそっくりな親子になりました。
(上の画像は「エリークさん復活計画」時代のアルベルトさん)

20120825a23.jpg
と、クラベル家とゴス家の見張りをしていたらガンサーさんがまた登場。
念の為にここでセーブ。
そしてクロエを叩き起こし、テレポート(チート)でゴス家へ移動させました。

20120825a24.jpg
「おぉ~い!ガンサーさーん!」
そして話し掛けようとしましたが、また消えちゃいました。
うーん・・・

ここでプレイを一旦止め、ガンサーさんが登場したところから読み込み直し、
試しに世帯を一時的に変えてみました。

20120825a25.jpg
ゴス家に切り替え、モティマーくんを操作。
直接の家族である息子なら幽霊の父親と会話できると思ったのですが、

20120825a26.jpg
「父さん!!」
なんと会話できず。ガンサーさんはバグって消えてしまいました。
エディは家族と話せるのになぁ。これは予想外でした。

20120825a27.jpg
(俺のこと忘れちゃったのかよ・・・)
父親に無視され悲しそうにうなだれるモティマーくん。ごめんよ;

20120825a28.jpg
操作をクロエに戻し、マスコンでガンサーさんを呼び出してみました。

20120825a29.jpg
(やぁ、さっきも会ったね)
先日のように、またクロエに手を振ってくれたガンサーさん。

20120825a30.jpg
今度はお喋りできました。
ちなみに二人は生前から仲が良かったみたいです。

やっぱりよその幽霊と交流できるのはマスコン利用に限られちゃうのかなぁ・・・。
バグに対抗しようというのが、そもそも間違いだったのかなあ(´・ω・`)

20120825a33.jpg
「うぅーむ・・・」
幽霊問題に頭を抱えたままのウェスリー家です。

クラベル家の幽霊が出るまでは待ち伏せを続けますが
もしこれも失敗した場合は、残念ですがギブアップします。
むぅ・・・悔しい!!


>54へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.08.25 | Comment (4) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 54 断念
この前の記事 : SUNLIT TIDES

Comment


ともえ様こんばんは~。

だめですか…。なかなか上手くはいってくれないのですねぇ。
私が浅はかな提案したばっかりに…すみません><;

私もバレーで幽霊に話しかけるのを試してみましたが、だめでした…
バグ放置はほんとに困りますよねぇ…(´・ω・`)

項垂れるモティマー君と、エディ君を見ながら頭を抱えているアルベルトさんの姿に、
申し訳なくなってきてしまいました…(涙)
どうか良い方向へと向かってくれますように~>人<

chiko |  2012/08/26 (日) 03:20 No.90


こんにちは~
今度の作戦はいけるのではと期待してたんですが
思った以上にバグの壁が厚かったですねえ・・・
モティマーくんでさえ実父と話せないというのは納得いかないです><

chikoさんの環境でもだめだったんですね。
教えてもらえて参考になります、ありがとうございます^^
ほんとバグ放置には困っちゃいますねぇ・・・。

謝ってくれることなんて何も無いです!
エディの為にも、できるだけのことは試したかったので
私には思いつかなかった方法を教えて頂けて嬉しかったですよ!
私自身もエディに申し訳ない気持ちがずっとあるので、
彼の為に何かを頑張れる事は、私自身の気持ちが救われる事にも繋がっています。
だから、教えていただけた事をとても感謝しています♪
いざとなったら切り札(アルベルトさん)もありますので大丈夫・・・!
良い結果目指して頑張りますね!

ともえ |  2012/08/26 (日) 13:16 [ 編集 ] No.91


ともえさんこんにちは^^

作戦、難航しているようですね~;
原因がバグでは手の打ちようがないのかしら・・・w
でもchikoさんへのお返事にも書かれていますが、上手くいかなくても
エディ君の為に頑張る事がともえさんの気持ちを救えるなら
無駄ではありませんよね!
毎回ともえさんの頑張りには頭が下がる思いで拝見しています^^
ってまだ結果は出てないけど^^;

エマちゃんの特質、大人ならいいけど子供時代はもう少し
のびのび色んな事をさせてあげたいって思っちゃいますよね~w
アウトドア嫌いは厄介だ(笑)

クロエちゃんもお疲れ様!
続き、楽しみにしています^^

mirumom |  2012/08/26 (日) 17:24 No.92


こんばんはー
そうなんですよ、バグ問題を克服しようというのが無謀だったようで…(´ヘ`;)
ほんと、やってきた事は全然無駄じゃないです!
chikoさんのところで書かせて頂いたとおり、プレイ上では私の気持ちが救われました。
それにうちのシムたちのために方法を考えてくださったというお気持ちが
リアル上の私にとって何より嬉しいことでした。ほんと感激です。
ここまできたら、ちゃんと結果も出しますよ!

そうそう、子供のうちはのびのび遊んでもらいたいですよね!
その方が可愛いし^^
紫外線を気にするのはティーン以降にしてもうかなと思ってます(笑)

復活計画が無事に成功するかハラハラしてますが(笑) 頑張ります♪

ともえ |  2012/08/26 (日) 21:12 [ 編集 ] No.93

コメントを投稿する 記事: 53 難航


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 54 断念
この前の記事 : SUNLIT TIDES
