シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

49 エディ復活計画

2012.08.13 (月)  ウェスリー家・2
20120813a1.jpg
幽霊のエディは夜な夜な遊びに出てきてます。
 
20120813a2.jpg
お金や食べ物をたかったり、親にワガママ言い出したり、
相変わらずの悪ガキっぷり元気そうです。
 
20120813a3.jpg
「これで遊びなさい」
「ありがとう!」
幽霊にもプレゼントを渡せるみたいです。
エディの持ち物だったボールをプレゼントしました。

20120813a5.jpg
家族皆と過ごせない日々が続いてるけど・・・
必ず復活させるから、もう少し待っててね。

---

以前からエディの蘇生方法について考えていました。
アルベルトさんがオーマイゴーストのチャンスを達成済みなので
彼が研究所にお墓を持っていけば半蘇生が即可能なんですが
できればクロエ夫妻を蘇生に関わらせたいなぁと思っていまして。

神々の食事も魔法のランプも体験済みだし、
他に何か方法ないかなーとググってみたところ、もう1つの蘇生法を発見!
今回はクロエ夫妻に新たな蘇生法をチャレンジしてもらいます。

---

というわけで、我が家に新アイテムが実装されました。
20120813a6.jpg
発明機です。
今回は蘇生にこれを使います。

20120813a7.jpg
発明係には、なぜか不死身のティモシーくんを任命。
感電ばっちこーい。

この直後、ティモシーくん感電 → でも無事 → 消火作業中にゲームが強制終了。
あいにくの強制終了でしたが、やっぱり危険な作業はティモシーくんに任せて正解でした。

20120813a8.jpg
「あつつっ・・・」
スキルが無いのでまだまだ技術は頼りないですが、

20120813a9.jpg
「なかなか面白いじゃん♪」
天才なのでスキルの習得が速い速い。
死ににくそうなのでティモシーくんに発明機を使わせたんですが、
こうして見ると、男の子によく似合うアイテムですね☆

そしてクロエには、ちょっと大変そうなお仕事を頼みました。
20120813a10.jpg
「うわぁぁん、エディ~!」
"オー・マイ・ゴースト"チャンスの呼び寄せです。
(↑は、墓で嘆いてチャンスが現れるか試し中)

今回の計画にはエディの半蘇生化が必要なんですが、
クロエにオーマイゴーストで半蘇生をしてもらいたくて。
しかしランダムチャンスを来させる方法が分からないので、
手探りでオー・マイ・ゴーストのチャンスが訪れそうな方法を見つけます。
どうしても見つけられなかった場合は・・・アルベルトさんに半蘇生を委ねる予定です。

---

20120813a11.jpg
「あぁ、クロエも娘も家に居ますしどうぞ~」
発明中にベラちゃんから"遊びに来たい"と電話が。
ゴス家のおちびちゃん成長したのかな?

20120813a12.jpg
「久しぶり!」
「元気そうね~」
友達が子連れで遊びに来てくれると、ほんとに"ママ友"って感じがします。
しかもベラちゃんは親友なので嬉しい♪

そしてベラちゃんに連れられてやってきた子供は、
20120813a13.jpg
可愛い小学生に成長してました!
エディもエマもまるっきり片親似でしたが、ケルセイくんは両親を足して割った顔してますね。
これは将来が楽しみだ♪

20120813a14.jpg
「ケルセイくん大きくなったわね~」
「でしょ~。もうやんちゃだから手が掛かって」
二人もすっかり主婦らしい会話するようになっちゃって。

20120813a15.jpg
「エマです、よろしくね♪」
「はじめまして」
すかさずエマもケルセイくんにご挨拶。
幼児時代から顔は合わせたことあったけど、交流するのは初めてです。

ちなみにケルセイくんはこんな子でした。
20120813a16.jpg
お坊ちゃまらしく、芸術系が達者な様子。

20120813a17.jpg
「サンバレ管弦楽団もいいけど、私はシムリン・フィルがいいかなー」
「へえ~。エマちゃんってクラシック聴くんだ」
先日たまたま劇場でやっていた交響楽を聴きに行ってたエマ。
僅かなクラシック知識を搾り出してケルセイくんとクラシック談話してます。

20120813a18.jpg
「ピコンで撮った写真、家にいっぱい飾ってあるのよ♪」
「ピコンいいよねー」
今度は写真家特質なケルセイくんに合わせ、カメラ談話中のようで。
ケルセイくんに好かれようと頑張っているんでしょうが、ちょっとエマ必死過ぎです。

20120813a19.jpg
ケルセイくんが積み木をはじめたのでエマも参加。

20120813a20.jpg
「先週劇場でやってたコンサート聴いた?あれ良かったよー」
またしても、一度しか聴いたことの無い交響楽を得意気に話すエマ。

20120813a21.jpg
「あぁ。その楽団のコンマスなら一昨日うちのホームパーティで演奏してくれたよ」
「へえ~♪(・・・こんます?)」
早速話についていけないエマ。
生粋のお坊ちゃま相手に背伸びし過ぎましたね。

20120813a22.jpg
「あはは~」
夜遅くまで遊んでいってくれたケルセイくん。
鬼ごっこバグで、この日のうちに親友になりました。
本当は少しずつ友達になっていきたかったんですけどねえ。
こういう時、ちょっと困りものです。<鬼ごっこバグ

20120813a23.jpg
ちなみに先日から引き篭もり願望を出していたエマ。
この日は外に出さないようにしてたんですが、
鬼ごっこ中に庭へ出たら累計時間がリセットされました。
庭に出るだけでもダメとか、条件厳し過ぎでしょ・・・

---

20120813a24.jpg
そんな一日が終わり・・・

20120813a25.jpg
家族が寝静まった頃、クロエに出掛けてもらいました。

20120813a26.jpg
着いた先は共同墓地です。

オーマイゴーストのチャンスについてググっていたところ、
"幽霊と友達になるとチャンスが現れる"というのをどこかで見かけたので
墓地の幽霊に手当たり次第声を掛けて友達になってもらいます。
(情報元は、あちこちググり過ぎたため失念しました)

20120813a27.jpg
墓地に着いた時には彷徨っている幽霊が数体いたので
友達を作る絶好のチャンスだったんですが、

20120813a28.jpg
残念ながら、幽霊に話し掛けられないバグが発生したという・・・。
困っちゃったな。

アルベルトさんに頼るのは最終手段にしたいので
チャンスが現れることを期待してもう少し模索してみます。

>50へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.08.13 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 26 拍手お返事
この前の記事 : 25 拍手お返事

Comment


こんばんは~^^

ついに始動しましたね!エディ君復活計画!
発明台~?何だろう・・・何だろう?!
半蘇生で発明台・・・思いつかないな^^;
両親の手で復活させてあげたいお気持ち解ります(*´ω`*)
これは続きがとっても楽しみです♪

ケルセイ君、いい感じのお坊ちゃま具合ですね~^^
これは将来が楽しみですね!

前記事も見させて頂いたんですが、幽霊に話し掛けられないバグ
って周知のバグなんですか?
私も以前に何度かチャレンジしても幽霊消えちゃってガックリ
→バグとは知らずに確立の問題かと思ってました^^;

mirumom |  2012/08/13 (月) 23:04 No.86


こんばんはー
やっと蘇生法見つけました!
これは私も初体験なので成功するかどきどきですが・・・
どきどきな分、楽しみでもあります♪
良い結果が得られるようにがんばりますよー

ケルセイくんは見た目も性格もお坊ちゃまらしかったので、
マスコンでお坊ちゃまらしい装いにしてみました。
美男美女カップルの子供なので期待大です!

mirumomさんも話し掛けチャレンジしてたんですね。
幽霊バグは、エリークさんの復活計画時にネットで調べて知った情報でした。
それ以来調べてなかったのですが、今また調べ直してみたところ
Sims3Wikiの"Ghost glitches in The Sims 3"の箇所に
「幽霊と交流しようとすると消える」という記述を見つけました。
(英語に全く自信が無いのでWEB翻訳で読んでます)
http://sims.wikia.com/wiki/Ghost ←参照ページ
そして、WEB翻訳による怪しげな文章によって得た情報では
この現象は公共区画・他世帯で起こるっぽいです。
だから自世帯のエディとの間にはバグが起きず会話できたのかも。

確率の問題なら頑張り甲斐があって面白そうだけど
バグと知らずに頑張ると骨折り損になっちゃいますよねえ。
いつか修正してもらえるといいのですが(´ヘ`;)

ともえ |  2012/08/14 (火) 01:46 [ 編集 ] No.87

コメントを投稿する 記事: 49 エディ復活計画


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 26 拍手お返事
この前の記事 : 25 拍手お返事
