シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

48 不死身特質?

2012.08.07 (火)  ウェスリー家・2
20120806a1.jpg
「いってきまーす!」
今日が初登校のエマ。
 
20120806a2.jpg
いっぱいお友達できるといいね。

子供が学校へ行った後の我が家。
20120806a3.jpg
「・・・」

20120806a4.jpg
「・・・何してるのあなた」
「・・・(集中)」
アルベルトさん、おもむろに墓の傍らで瞑想始めてました。
天国へテレポートしたいのでしょうか。
そんな急がなくても、じきに・・・ゲフンゲフン

20120806a5.jpg
気付いたら、お供えの誕生日ケーキが何者かに食べられ無くなってました。
犯人が野良猫ならいいんですが、もしうちの犬猫だったら太っちゃいそう。

委託販売店に通うのが習慣のニナさんは今日もソニアさんの元へ。
20120806a6.jpg
「ハーイ、ニナさん♪」
「ひっくひっく・・・ソニアさぁぁん!」

20120806a7.jpg
「孫のことを思うと毎日辛くて・・・」
「まぁ・・・」
まだ喪中で悲しみの癒えてないウェスリー家族。
普段は元気なニナさんも、気の許せる友達の前では涙を流しています。
ニナさんの心を察して慰めてくれるソニアさん。
いい友達持ちましたね。

気分転換にお喋りを始めた二人。
20120806a8.jpg
「そういえばジョリーナさんとこのクインシーさん、知ってる?」
「知ってる知ってる!クビになったんでしょ?クスクス」
人の不幸ばなしにも積極的に乗ってくれるソニアさん。
い、いい友達持ちましたね・・・

クインシーさん(ジャミー・ジョリーナの夫)がクビになったというので、
マスコンでクインシーさんにフォーカスしてみると
20120806a9.jpg
ほんとにクビになってた・・・。
いかにも仕事帰りっぽい服装で泣きそうな顔してるんですが、
もしや、うわさの情報に合わせて突然クビにさせられたのでしょうか。
だとしたら、うわさシステムって恐ろしいです・・・。

一方、墓地を訪れたクロエ。
20120806a10.jpg
手持ちの死の花をエマに渡したので、自分の分を補充に来ました。
これでもう、全員大丈夫。

20120806a11.jpg
「あらぁ、クロエちゃん少しやつれたんじゃない?ちゃんと食べてるの?」
「うう、エリンさん・・・」
帰り際、住民のエリンさんに遭遇。

20120806a12.jpg
「うわぁぁん!」
「うんうん。辛いときは我慢しなくていいのよ」
普段あまり面識の無いエリンさんが胸を貸してくれました。
バレー住民の優しさが心に沁みます。

---

初登校を終えたエマ。
20120806a13.jpg
アウトドア嫌いな子なので、公園ではなく倉庫へ出かけました。
喪中のクロエはとっても悲しそうな顔してますが、

20120806a14.jpg
この時、あと数分で喪が明けるところでした。

20120806a15.jpg
そして間も無く、家族全員から喪中のムードが消失。

この瞬間、切なかったです。
今まではエディが家族の心の中に留まってくれていましたが
これで本当に傍からいなくなっちゃったんだな・・・って感じました。

---

20120806a31.jpg
初めての倉庫でカラオケを楽しむエマ。
バーテンに仕事をサボらせて遊んでもらってます。

20120806a16.jpg
途中、クロエが遊具を壊してしまったのでティモシーくんに修理を指示。

20120806a17.jpg
「う、うわぁぁぁ!」
修理を始めてすぐに感電。
まぁ死の花持ってるし大丈夫でしょ と所持品を見たら、なぜか死の花が消えてました。
ティーン時代にプレゼントして持たせてたはずなんですが。
うっかり捨てちゃったのかなあ・・・

20120806a18.jpg
「ふぅ。びっくりした」
運良く無事だったので、また修理を指示。
ティモシーくん、天才特質なので器用さスキルが高いとばかり思ってましたが
確認してみたらLV2しか無い子でした。ちょっと嫌な予感。

20120806a19.jpg
「ぎゃー!」
案の定、またすぐ感電。
しかし今回も無事でした。

エディの喪が明けてから、寂しくて放心状態のまま画面を眺めていたプレイヤー。
なんとなくヤケクソになりティモシーくんにまた修理を指示しました。
死の花持ってないし死ぬかもしれないけど、まぁいいや って思って。
死んだらセーブせず終了を前提にして お気楽プレイを開始しました。

20120806a20.jpg
そして3回、4回、5回・・・と感電。
あれ?意外と死なないなぁ・・・

20120806a21.jpg
「まだやるの?」
結局、6回の感電を耐え抜いた不死身のティモシーくん。
予想外過ぎてずっこけました。悪運強すぎでしょ・・・!

20120806a22.jpg
感電ゲー状態で埒が明かないので、そこそこスキルのあるクロエに修理を指示。
おかげでセーブせず終了にならずに済みましたが、
事故死って運も大きく関係してるのかもしれませんね・・・

---

帰宅後、
20120806a23.jpg
いつもの平和な夜が戻ってきました。

20120806a24.jpg
料理をするクロエ、ゲームに夢中のエマ、読書を楽しむティモシーくん、
そしていちゃつく夫婦と、ご飯の夢見て寝るペット。

エディが亡くなって以降、悲しむ家族の姿を可哀想に思って見てたんですが
喪が明けて家族が元気を取り戻した今は、
家族に存在を忘れられそうなエディが可哀想に感じてきてます。
時間の経過と共に記憶が薄れていくのって仕方ないんだろうけど、やっぱり寂しいなあ。

- 深夜 ー

20120806a25.jpg
「僕はここにいるよ!」と言わんばかりにエディが出てきました。

20120806a26.jpg
今夜も釣り番組を鑑賞。

20120806a27.jpg
「おや?」
午前4時前に起床した、年寄りのアルベルトさん。
TVで筋トレしようとリビングへ向かい、エディに遭遇です。

20120806a28.jpg
「おはよう」
「うわぁっ、元ミイラだ!」
元ミイラにびびる幽霊。
どっちかっていうと、怖がる立場は反対な気がします。

20120806a29.jpg
「おじいちゃん、本読んで!」
「あぁ、いいとも」
エディは今も本を読んでもらうのが好きな様子。
幽霊になっても子供は子供らしいんですね。可愛いな。

20120806a30.jpg
喪が明けてからしょんぼりしていたプレイヤーですが、
これからもエディが出てきてくれれば交流できるし、レッドムードが消えても
家族がエディを忘れることは無いんだって気付いて安心しました。
また沢山顔見せにきてね。


>49へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.08.07 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 幽霊が消えるバグ
この前の記事 : 7/29の追記

Comment


ともえさんこんにちは^^

エディ君の復活を、今か今かと待っている私です(^^;)
確かに喪が明けちゃうと家族の悲しみも消えて
いいようで、寂しい・・・
でも最後のSSで読み聞かせとかもできるんだ~
と嬉しくなりました^^
こういう交流ができるなら、少しは可哀相という気持ちも
治まるかな?
今後、ともえさんがどうしていくのかを見守らせてもらいます^^

ともえさんのヤケクソw(笑)
ティモシー君、よく生きてましたね!
私、以前に起用さスキル10のシムで、二度目の感電で
死にましたよ^^;
それ以来死の花持っていても、高性能(そうな)機械や
特に水周り機器は業者を呼びます^^;
トラウマってやつですねw

mirumom |  2012/08/07 (火) 13:52 No.84


こんばんはー^^

レジスターの問題が解決したのでプレイを再開し、
復活に向けて動き出す準備をしています。
そんな矢先、また昨日バグ見つけてプレイ止まりましたが・・・^^;
少し時間がかかってしまうかもしれませんが
エディのため、クロエ夫婦に頑張ってもらうつもりです☆

シムの気持ちの切り替えが早い分、余計寂しく感じちゃいましたねえ。
なので幽霊になっても現れてゲームで遊んだり人間・ペットと交流できる
シムズのシステムが有難く感じました^^

ティモシーくん見かけによらずタフでした(笑
鬼畜プレイ風味になったので、読んで不快に思う方もいるかなーと心配しつつ
命が無事だったので公開したんですが、笑ってもらえてよかったです(笑
器用さ10でも油断ならないんですね。
やっぱり運も関係してるのかなあ・・・(笑

ともえ |  2012/08/08 (水) 22:32 [ 編集 ] No.85

コメントを投稿する 記事: 48 不死身特質?


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 幽霊が消えるバグ
この前の記事 : 7/29の追記
