シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

7/29の追記

2012.08.06 (月)  不具合?
7/29の記事から、気になる点をいくつか確認してみました。

まずフォトブースの再確認。
20120804a4.jpg
公共区画に設置して他人(住民)と撮影してみました。
 
20120804a5.jpg
撮影後、家系図もパートナーも異常なし。

20120804a6.jpg
コフィさんも家系図・パートナー表示共に異常なし。

20120804a7.jpg
これで安心して公共区画にフォトブースを設置できそうです♪

---

続いて、ショーステージに設置したバー。
20120804a8.jpg
以前は全て飲み干されるまで放置されたままだったカクテルですが
現在はラウンジ等のバー同様に、バーテンが飲み物を片付けてくれるようになってました。

20120804a9.jpg
ちなみに食べ物は高級ラウンジのメニューと一緒でした。
一人分でもグループ分でも注文可能。

---

公共区画の幽霊も確認。
※ 不具合ありました。こちらに追記しています。
20120804a1.jpg
幽霊の登場を待つのが手間だったのでマスコンで墓地の幽霊を呼び出し。
普通にお喋りできました。

20120804a2.jpg
ニナさんもお喋り可能。
アルベルトさんとニナさんは魅力スキルのチャレンジを達成してるためか、
話し掛ける前から幽霊と知人扱いになってました。

念のため、魅力スキル自体持ってないティモシーくんを使って確認。
20120804a3.jpg
「はじめまして!」
幽霊と他人の関係でもお喋りできるみたいです。
これなら他人の墓を自力で持ち出せそう☆

---

そして一番困っていた、この現象。
20120729a13.jpg
先日まで、レジやステージ経営者の情報がリセットされてしまっていました。
(我が町のレジ・バーテン・経営者は全員MAP外住人)

NRaasのRegisterV58を利用していた時はこの現象が起きてたんですが、
結論から言うと、どうやらV59で修正されたっぽいです。

Registerをフォルダから抜いて起動したところ、
20120804a10.jpg
レジも

20120804a11.jpg
ステージ経営者も、

20120804a12.jpg
バーテンも、新規作成されたNPCシムになりました。

プレイヤーも7/29の記事で既にV59を導入してたんですが、
それでも委託販売店のソニアさんが消えてしまっていたので
まだ修正されてないと勘違いしていました。

20120804a13.jpg
試しにRegisterV59をまたフォルダに入れて起動。
シム時間で午前3時半頃からのセーブデータを読み込みました。
そして町のレジ・ステージ等の欠員を確認してみたところ

20120804a14.jpg
バーテン・経営者・レジ(以下店員)が割り当てられてないお店は、委託販売レジを含めて3つ。

他の店は、ほとんどがまだMAP内や店内に店員がいて、
"フライングVのコーヒーハウス"(24時間営業)のみ、MAP内に店員がいませんでした。

パッチを当てたらバグって一部の店員が消えてしまったのか、
仕事時間を終えて既にMAP外へ帰宅した店員がいる状況でパッチを当てたから
帰宅済みの店員が認識されなくなったのか・・・これは分かりません。

とりあえず、V59からは24時間営業のコーヒーハウス店員と、
MAP内に滞在していた店員は全員無事でした。

20120804a15.jpg
欠員となったレジは9時になったら自動的に無職NPCが割り当てられたので、
レジスターを使い新規レジ係を削除。

20120804a16.jpg
RegisterV59を使い、手動でレジ係を変更。
(自動割り当て前は元店員はまだ無職と認識されないようで、店員に指名できません)

20120804a17.jpg
ソニアさんが無事、我が町に戻ってきました。

20120804a19.jpg
V58では消えてしまった、元ベビーシッターのデイビーくんも元新聞配達少女のコラちゃんも、

20120804a18.jpg
お馴染み新聞配達少年のスキップくんも、V59からは問題なく復帰。
よかった!

私はいつもシム時間の午前3時台にデータをセーブしていて
他の時間帯のセーブデータは手元に無いため
レジ等が営業している時間帯でのデータ起動は試せませんでした。
営業中のデータを読み込めば、店員皆無事だったりするのかなあ・・・。

いまいち不確定な報告ですが、私の環境ではとりあえず問題解決できました。
「V59は大丈夫!もし欠員出てたら自動割り当てされた後に手動変更で!」
って感じです・・・!←いい加減

とにかく、これでまたプレイができる・・・よかった!

(記事編集)

2012.08.06 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 48 不死身特質?
この前の記事 : 少しだけ確認

Comment

コメントを投稿する 記事: 7/29の追記


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 48 不死身特質?
この前の記事 : 少しだけ確認
