シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

46 エマの誕生日・2

2012.07.28 (土)  ウェスリー家・2
-ケーキ後の誕生会の様子-

20120725b1.jpg
「やあ!君とは以前どこかで会ったような・・・?」
「息子です・・・」
相変わらず、会う度なぜか初対面扱いとなるこの父子。
 
20120725b2.jpg
「なんだよ!なんでだよぉぉ・・・」
「おいおい君、大丈夫か?」
二児の父となり、親心というものを持ったティモシーくん。
エディを亡くして子への想いが募る今は尚更、
実父に自分の存在を忘れられている事が悲しくて仕方ない様子。
プレイヤーもティモ父の非情っぷりにはびっくりですよ・・・。

20120725b3.jpg
「えぇ、ぜひいらしてください!」
そしてお誕生会中に、バチェラー親子から遊びに誘われました。

間も無く、親に連れられてやってきた子供は、
20120725b4.jpg
「はじめまして!」
「よろしくね!」
なんとエディが気に掛けていたシンシアちゃん。
なにこのドラマみたいなタイミング・・・エディがいないことが悔やまれます。

20120725b5.jpg
「わたし、今日お誕生日なんだー」
「そうなんだ~おめでとー♪」
女の子同士なので会話が弾みやすい二人。どんどん仲良くなっていってます。

20120725b6.jpg
すぐ傍の庭にエディがいるんだけどな~・・・
あと一日早くシンシアちゃんが遊びに来てくれてれば
エディも会えたのになぁ・・・とか考えていたら、

20120725b9.jpg
「!!!」

20120725b10.jpg
「エディくん・・・どうして死んじゃったの」
シンシアちゃんがお墓に気付いてくれました。
悲しい対面になっちゃったけど・・・会えてよかったね、エディ。

20120725b11.jpg
「お兄ちゃぁぁん!!」
ちなみにエマは今日まで幼児だったためか、訃報を知らないままでしたが
お墓の傍まで来たところで死を知って泣いてました。

20120725b12.jpg
今世代では兄妹プレイを楽しみにしてたのですが、
また先代同様、娘一人の環境に舞い戻り。
兄妹ゲンカとか見るの楽しみだったんだけどなあ・・・。

・・・なんか後悔ばかり綴るレビューになってしまってますが(汗
なにか良い方法が無いかとプレイヤー模索中です。
やっぱりこのままでは終わらせたくないですしね・・・!

20120725b13.jpg
色々あったお誕生会は史上最高で締め括られました。
どのへんが史上最高なんですか!と突っ込みたくなりますが。

20120725b14.jpg
シンシアちゃんと仲良くなれたのはお誕生日の大きな収穫かも。
鬼ごっこバグのおかげで、この後すぐに自動的に親友になってました。
(鬼ごっこすると相手との友好度が勝手にMAXまで上がっていくバグ)
これは最新パッチ当てる前だったんですが、今はもう修正されてるのかな?

20120725b15.jpg
「はい、おめでとう」
「わーい!」
仕事から戻ったクロエからのお誕生日プレゼントは死の花。
今後プールで遊ぶ際は注意して観察するつもりですが、
他にも隕石やら火災やら事故の心配が尽きないので、念には念を。です。

20120725b16.jpg
「ありがとう!」
ティモシーくんからはお菓子の露店台。
これはエディの形見です。
あとはじじばばから自転車をもらいました。

20120725b17.jpg
賑やかに過ごしたお誕生日が終わりました。

エディも空から祝ってくれてたかな☆

---

その深夜・・・
20120725b18.jpg
幽霊登場の音楽が聞こえてきたので庭を確認してみると、

20120725b19.jpg
早速エディが登場!


>47へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.07.28 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 47 エディと再会
この前の記事 : 45 エマの誕生日・1

Comment

コメントを投稿する 記事: 46 エマの誕生日・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 47 エディと再会
この前の記事 : 45 エマの誕生日・1
