シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

45 エマの誕生日・1

2012.07.28 (土)  ウェスリー家・2
20120725a1.jpg
犬の遠吠えが夜明けを知らせ・・・
 
20120725a2.jpg
目を覚ました家族は

20120725a3.jpg
未だ深い悲しみの中にいます。

ほんとに酷いタイミングとなってしまいましたが、
20120725a4.jpg
今日は待ちに待ったエマの誕生日です。

20120725a5.jpg
(クロエちゃーん!エディが!!)
(リリィ、そっとしてあげな・・)
「・・・」

夕べは犬小屋で寝ていて事故に気付いていなかったリリィ。
今朝になって訃報を知り、動揺しています。

20120725a6.jpg
(・・・)
夕べから家族の様子を見ていたカシュー。
クロエのことが心配みたいです。

いつもは楽しみなはずの、休日の朝食時間。
20120725a7.jpg
「「「・・・」」」
なんという光景・・・
今日は故人を偲んで食事する、精進落とし風になってしまいました。

20120725a8.jpg
ちなみにエディが亡くなった直後、蘇生願望が家族に出ていたのでロックしてたんですが

亡くなった夜にセーブしてゲームを終了し、またデータを読み込んだら
20120725a9.jpg
ロックした蘇生願望が消えてしまってました。(家族全員)
原因は分かりませんが、これはちょっと悲しい。

20120725a10.jpg
「お義母さんですか?今日エマが誕生日なので良かったら・・・」

クロエが誕生会をしたがっていたので、パーティを開くことにしました。
不幸があった直後にパーティなんて不謹慎ですが、
何もしないと今度はエマが可哀想になっちゃうなと感じたので。

20120725a11.jpg
家族にとってもパーティが少し気分転換になるといいな。

20120725a12.jpg
「・・・」
今朝の新聞記事。
孫の記事を読むアルベルトさんの胸中を思うとプレイヤーも心苦しいです。

20120725a13.jpg
「うさぎとカメ読もっか」
「うんー!」
クロエはエマに絵本の読み聞かせ納めです。
幼児の育児は十分過ぎるほど満喫したつもりですが、
もうこの姿を見れなくなるんだなぁと思うと、ちょっと寂しい。

それから間も無く
20120725a14.jpg
「ひゃっほーい!元ミイラ発見!!」
空気を読まないパーティゲスト・アイシャさんが登場。

20120725a15.jpg
「うぉぉぉし!ついに見れたぞ元ミイラ!」
「げぇっ、元ミイラだ!」
続々と空気を読まないゲストが集まってきました。
傷心の最中にミイラ呼ばわりされ、散々なアルベルトさん。

20120725a16.jpg
「おぃぃ・・・なんだよこれぇ」
家に来るなりエディのお墓に駆け寄った、ゲストのレオンくん。

20120725a17.jpg
「なんで行っちゃうんだよ~・・・」
エディの為に泣いてくれてました。
時々電話やチャットでお喋りしてエディを可愛がってくれていたレオンくん。
故人と仲良くしてくれた人は悲しんでくれるんですねえ。

20120725a18.jpg
なんともいえない状況ではありますが・・・
ゲストが全員集まったので、そろそろお誕生会をします。

20120725a19.jpg
「ふーってしてごらん♪」
「ふぅ~」
エマのおたふくちゃん顔を見届けて・・・

20120725a20.jpg
「おっきくなるよ~」
いざ成長!可愛くなって~!!

20120725a21.jpg
「じゃーん♪」
どれどれっ気になるお顔は・・・

20120725a22.jpg
やっぱりティモシーくんそっくり!
褐色肌のせいか太い眉毛のせいか、
クロエの子供時代よりちょっと濃い感じのお顔になりました。

20120725a23.jpg
成長直後と髪・眉を変えてお色直し後。
うん、可愛い可愛い!(親ばか?
このくらいの褐色肌も健康的でいいかも♪

以前からエディとエマには親ばか丸出しのプレイヤーですが、
20120725a24.jpg
少なくとも、クロエの子供時代より数段可愛く育ったと思います!
(↑クロエの成長直後)

エマの性格選択は、エディ同様ランダム方式でぽちっと。
20120725a25.jpg
げー。・・・これは当たってほしくなかった。
せっかく海辺に住んでるのに、なんとも残念な特質をげっとです。

20120725a26.jpg
早速庭から室内へ逃げ戻り、ケーキを食べるエマ。
休日に庭で食事する家族を見るのが好きだったんですけどねえ。
今後はエマだけ室内になっちゃうのかな・・・がっくし。

20120725a27.jpg
外でケーキを楽しむ家族。
甘い物は悲しみを忘れさせてくれそうです。

20120725a28.jpg
(りりぃのとこに帰ってきてー)
ケーキ中、一時エディを偲ばなくなったシム達と代わるように、お墓で泣き始めたリリィ。
こうして いつでも誰かがエディを想ってくれてるのはちょっと嬉しいな。

20120725a29.jpg
皆がお墓から離れてる間、リリィはエディの傍に居てくれてました。


>46へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.07.28 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 46 エマの誕生日・2
この前の記事 : 24 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 45 エマの誕生日・1


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 46 エマの誕生日・2
この前の記事 : 24 拍手お返事
