シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

44 早すぎる旅立ち・2

2012.07.15 (日)  ウェスリー家・2
突然の事に呆然としたプレイヤー。
撮った画像を確認して原因を探してみました。
 
20120715b1.jpg
そこで見つけたのがこれ。
これは亡くなる直前、クリストファーさんとの対戦中に撮ったものです。
エディに「大曲芸師になる」という生涯願望が出ていたので
息止めコンテストで連敗してたから強くなりたいのかなと
微笑ましく思い撮ったものだったんですが、よく見ると・・・

20120715b2.jpg
既に"溺れている"ムードを持っていました。
気難しいエディはほぼ常に悪いムード抱えてる子なので、
赤色のムード付いてる状態に見慣れちゃってたんですよね・・・。
更には隣に"疲れている"ムード。
これも画像確認するまで全く気付いていませんでした。

シムズ3wikiで調べたところ、疲れた状態でプールに入ってると溺死するらしいです。
溺れているムードについては詳細を見つける事ができませんでしたが、
エディの場合は疲れ果てて既に溺れかけていたという二つの原因が重なったのかな・・・

突然エディが大曲芸師になりたがったのは、対戦に勝ちたいのではなく
"体力が欲しい"という必死な訴えだったのね・・・




20120715b3.jpg
急遽、プールから戻ってきた家族

20120715b4.jpg
こんな帰宅になるとは・・・

20120715b5.jpg
(エディ死んじゃったの!?)
犬のカシューも突然の訃報に驚いてます。

20120715b6.jpg
エディが亡くなった時、エマ以外の家族全員にこのムードが付いてました。
犬猫にも。

20120715b7.jpg
全く予期していなかった事態なので、プレイヤーもどうしたらいいのか分からない状態。
分からないけど、亡くなってしまったので一番眺めの良い場所にお墓を置きました。

20120715b8.jpg
「ママが助けてあげられてたら・・エディごめんね」
クロエの責任じゃないよ、プレイヤーがちゃんと注意していれば・・・

20120715b9.jpg
ごめん・・・

20120715b10.jpg
「エディ~!!」
可愛い孫の死に号泣が止まらないアルベルトさん。

20120715b11.jpg
「ニナ!エディが・・・」
「なにこれ、どういうこと!?」
仕事から戻ってきたニナさんも事故のいきさつを知ります。

20120715b12.jpg
「エディどうして・・・!!」
ニナさんの出勤時に皆もプールを後にしていれば・・・
後悔ばかりが募ります。

20120715b13.jpg
「・・・」
冷蔵庫の余り物で食事を済ませた家族。
皆、言葉が出ません。

20120715b14.jpg
クロエは臨時の仕事へ向かいました。

20120715b15.jpg
この状況で仕事に出すというのもどうかと悩んだんですが、
ギグ中くらいは落ち込まないで済むかなと思って。

20120715b16.jpg
でも落ち込まないわけないよね。そうだよね・・・

---

20120715b17.jpg
辛い一日が終わりました。

20120715b18.jpg
こんな日になるはずじゃなかったのに。

20120715b19.jpg
ずっと前から、プレイヤーはエマの成長する日が楽しみでした。
可愛くなるかなぁとか、エディとどんな交流が取れるかなぁ、とか期待してました。

20120715b21.jpg
こんな気持ちで迎えるとはな・・・
明日はエマの誕生日です。

20120715b20.jpg


>45へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.07.15 | Comment (3) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 24 拍手お返事
この前の記事 : 43 早すぎる旅立ち・1

Comment


ともえさんこんばんは。
もう何と言ったらいいのか・・・

タイトルを先に見た時に、どなたかが亡くなったのだろうとは
思いました。
それがまさかウェスリー家の、それもエディ君だったとは><

カシューの老いにも涙しちゃうともえさんがどんなお気持ちだったかと
思うと胸が痛いです。
まる我が子を事故で亡くしたような状況ですよね。
お辛い出来事なのに、きちんと経緯を記事にしてくれてありがとうございます。

残されたご家族の悲しみが・・・辛いですね。
ともえさんの事です。このままでは終わらない事を信じて
今後の展開をお待ちしております。
お悔やみは・・・まだ言いません!

mirumom |  2012/07/15 (日) 21:57 No.81


こんばんわ!
記事のタイトルと、コメントの返信を拝見させていただいた瞬間
とても悪い予感がしたのですが・・・

えっ・・・?
エディくん?

だって・・・さっきまで水かけあって
すっごく楽しそうだったじゃないですか・・・


まさか本当に死んでしまうなんて;;

たくさんのお花にかこまれた小っちゃいお墓が
エディくんの早すぎる死を物語っていて・・・

本当に・・・
嘘じゃないんですね・・・><

シムのひとりひとりを本当に大切に大切に見守ってらっしゃった
ともえさんですもの・・・さぞかし悲しかったでしょうね・・・
でも、ご自分を責めないでくださいね
これは不慮の事故だったのですから・・・

私もこのままじゃない!と信じています
アルベルトさんがミイラになってもなんとかしてきた
ともえさんとウェスリー家ですもの!!
きっとこのままじゃ終わらない!><

安藤さん |  2012/07/16 (月) 02:02 No.82


>mirumomさん
こんばんは!
まさかのエディでした><
子供が死ぬのはショッキングですよねえ。
子供にも事故死があるなら、大人シムより弱い子供の方を
ちゃんと注意して観察しないといけないんだなって痛感しました。

でも私は大丈夫ですよ!お気遣いありがとです^^
私自身は悲しさより唖然とした気持ちの方がずっと大きくて、
口あんぐり状態のまま観察を続けてる感じでした。
さすがに家族が泣いてる姿を見て(´・ω・`)←こうなっちゃいましたけど。
突然の事だったので今後どうすればいいか自分でも分からないんですが、
エディの死を受け止めつつ、同時に蘇生についても考えてみてます。
このままじゃクロエがとことん気の毒な子になっちゃいますしね(笑)
流れに任せつつのプレイになると思いますが、見守ってもらえると嬉しいです^^

>安藤さん
こんばんは!
ゲームだからと子供の弱さを甘く見てました><
mirumomさんのレスにも書かせてもらいましたが、
私自身は驚くばかりでそれほど落ち込んでいなかったのですが、
悲しむ家族の様子を見て、ずしっと責任感じましたねえ・・・。
突然いなくなっちゃったので、まだあまり実感沸かないんですが
エディの死をちゃんと受け止めてから、
エディの為にできることを考えたいなあって思ってます。
えぇ、このままじゃ終わりませんよ・・・!!

ともえ |  2012/07/16 (月) 20:26 [ 編集 ] No.83

コメントを投稿する 記事: 44 早すぎる旅立ち・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 24 拍手お返事
この前の記事 : 43 早すぎる旅立ち・1
