シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

43 早すぎる旅立ち・1

2012.07.15 (日)  ウェスリー家・2
まさかこんなことになるとは思いませんでした。

・・・
 
-土曜日の朝-
20120715a1.jpg
朝食の準備をしていたらポップアップが。
ギグができない日なんてあるんですね。
芸人の少ない町のため、今までステージの混雑はありませんでしたが、
最近はショーキャリアに就く新成人が増えてるのかな?

20120715a2.jpg
「今週はお母さんがキャリアのトップに就いたし、おめでたかったわねー」
「もう我が家は日の出の勢いよ!おほほ」
アルベルトさんも元に戻りましたしね♪

20120715a3.jpg
翌日に誕生日を控えたエマ。
この日はエディも学校がお休みなので、記念に家族でお出掛けすることにしました。

20120715a4.jpg
お出掛けしたのは、子供たちにとって初めてのプール。
エディは以前プールに立ち寄ったことはあるけど、ちゃんと遊ぶのは今日が初めてです。

20120715a5.jpg
ホットバスでくつろぎ中のクロエ。
自発的にMP3もかけちゃって、リラックスモード全開。
が、ここで臨時の仕事が急に入ってしまいました。
せっかくの休みだと思ってたのに残念。

20120715a6.jpg
「それっ♪」
バシャッ!
こちらはプールで遊んでた二人。
リアルで日本が暑いので、プールの水が一層気持ち良さそうに見えます♪

20120715a7.jpg
「突然やめてよ!びっくりするじゃないか!!」
「えっ」
こんなおふざけにも本気で怒り出すエディ。ちょっと遊んだだけなのに・・・。

20120715a8.jpg
「パパなんかこうだ!こうだ~!!」
「わわわ、ちょっ」

20120715a9.jpg
「うわーん!鼻にも水入っちゃったじゃないか~!」
「分かったもうしないから!ごめんごめん!」
ぶw
そんなに怒らなくてもいいのに・・・(笑)
今日もご機嫌斜めなエディです。

20120715a10.jpg
午後から仕事のニナさんを一足早く犬猫と一緒に帰宅させ、
プールに残った家族の様子をのんびり眺めていました。

20120715a11.jpg
相変わらずプールで遊んでる父と子。
各々行動してる家族の様子をちらちら観察していた際、
エディが住民から息止めコンテストに誘われているのを2回ほど目にしてました。
そしてエディがティモシーくんと対戦を始めたので二人の様子を観察。

20120715a12.jpg
ティモシーくんとの対戦を終え、住民からまた対戦を誘われたエディ。
画面左のクリストファーさんもエディとの対戦待ちしてる様子。
(ティモシーくんは先程のエディとの対戦を一人で続けてる状態)

20120715a13.jpg
そしてクリストファーさんとの対戦。
エディが負けて、水面に上がりました。

20120715a14.jpg
・・・と、ここでエディに異変が。

20120715a15.jpg
ん・・・

20120715a16.jpg
えっ?

20120715a17.jpg
え・・・!?

20120715a18.jpg

20120715a19.jpg

え・・・

20120715a20.jpg
エディがプールから消えると同時に、プールの壁から鎌の先端部分が。
まさかと思って階層を下げ、地下を確認してみると、

20120715a21.jpg
そこには変わり果てたエディの姿が・・・
えぇ!?死んじゃうの??
嘘でしょ?息止めコンテストって死んじゃうの!?

20120715a22.jpg
「お願い!エディを連れていかないで!!」
泣き叫ぶクロエ。
どうにかならないかとシニガミをクリックしてみましたが

20120715a23.jpg
蘇生できる方法は見つからず。

20120715a24.jpg
どうすることもできないまま、エディはシニガミに導かれ

20120715a25.jpg
お墓の中で眠りにつきました。

20120715a26.jpg
「「エディ~!!」」
プレイヤーも状況を理解しきれないまま、エディが死んでしまいました・・・

20120715a27.jpg
「エディ~!」
「エディ今いくわよー!!」
お墓の元に駆け寄ろうとする二人ですが、

20120715a28.jpg
壁に阻まれ、辿り着くことができず。
家族なのに傍で見取ることも墓を拾い上げることもできないなんて・・・

20120715a29.jpg
マウスで墓を掴むことができたので、手動でクロエの所持品に移動しました。

20120715a30.jpg
信じられないけど、クロエの所持品に納められたエディのお墓。
死の花・・・大人シムは皆お守りとして持ってたんですけどね。
子供にも事故があるならエディに渡しておくべきだった。

20120715a31.jpg
「お家帰るよ・・・」
「はーい」
本当は夕方に皆でニナさんの勤めるダイナーへ食事に行くつもりでしたが、

20120715a33.jpg
それどころの状況ではなくなってしまったので、全員帰宅しました。


>44へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.07.15 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 44 早すぎる旅立ち・2
この前の記事 : 23 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 43 早すぎる旅立ち・1


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 44 早すぎる旅立ち・2
この前の記事 : 23 拍手お返事
