シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

42 平和の再来

2012.07.14 (土)  ウェスリー家・2
20120714a1.jpg
-解除作業が始まって5日目の朝-
 
20120714a2.jpg
ギィ・・・
「よっ…こいしょ」
おっ?

20120714a3.jpg
「ふー重てぇ・・・」
アルベルトさん、無事に人間に戻れました!
解除作業は合計で15時間くらいだったと思います。

20120714a4.jpg
「あらあなた!」
「おはよう」
復活した姿を一番に目撃したのはニナさん。

20120714a5.jpg
(へぇ~戻れたのね♪)
お互い口にこそ出しませんが、復活を喜んでいます。

20120714a6.jpg
アルベルトさんの寿命はミイラ化する前の日数に戻りました。
数日だけですが老化が停止していた分、年下のニナさんと年齢が近づけてちょっと嬉しい。

20120714a7.jpg
まるで、今まで何事もなかったかのような朝食風景。
ミイラ化はシム時間で数日だけのはずなのに、アルベルトさんの人間姿が久々に感じます。
旅して破片集めてた期間があったのと、プレイが滞ってたせいかもしれませんが・・・。

20120714a8.jpg
せっかくクロエが洗濯機を回し始めたところだというのに、
筋トレで早速脱ぎ散らかすアルベルトさん。
普段なら「あぁ~もう・・・」と思ってしまうこんな光景も、今日ばかりは新鮮に感じます。

20120714a9.jpg
(おとうさんおかえり~)
「おやおや、ふふ」
珍しくリリィがマーキング。再会できて嬉しいのかな。

20120714a10.jpg
エマの誕生日前には人間化してほしかったので一安心。
我が家に平和が戻ってきました。

---

久々に孫を連れて公園へ遊びにきたアルベルトさん。
20120714a11.jpg
「あれに乗ろっか」
「うんー!」
・・・と、遠くて拒絶反応してる住民発見。

20120714a12.jpg
「げっ、元ミイラ!!」
ええ!なんでバレてるの・・・
野良猫かミラジ親子か、新聞配達の女の子か、送迎車のNPCか
アンドリュースさんあたりが噂広めちゃったのかしら。

20120714a12b.jpg
「ぶーん」
「おお?エマすごいな~」
画像では座ってますが、エマが遊具で少し立ち乗りできるようになってました。
乗り方にいくつか種類あるのかな?
 
20120714a13.jpg
「あ…みどりの遊具は取られちゃってるね。本当は僕たちもそれ使いたかったんだけどね。
 使わせてもらえないみたいだし、レナ帰ろっか」
わざとらしくみどりの遊具使いたいアピールして来たのはエリークさん。

20120714a14.jpg
エリークさん達はみどりの遊具使えずそのまま帰っちゃったので
お喋りできませんでしたが、娘の顔だけ拝見しました。
とっても色白でお目目ぱっちりの可愛い子です♪

20120714a15.jpg
「エマは上手ね~♪」
ニナさんも孫の乗せ納め。

20120714a16.jpg
これで幼児のエマと公園で遊ぶのはおしまい。
2日後にエマのお誕生日が待っています。

- 一方、自宅で放置していたクロエ -

なにしてるかとクロエをフォーカスしてみたら、
20120714a17.jpg
プゥ~・・・ピィー!
「!?」
ヘビ使いの練習してたようで。

20120714a18.jpg
プゥ~~~
すごい顔。
クロエには似合ってますが、美系シムは使っちゃいけないアイテムかもしれません。

20120714a19.jpg
プゥー・・・プゥ~
下手くそな音がこだまする、平和な昼下がりです。

---

学校から帰ってきたエディ。
20120714a20.jpg
とうとうシンシアちゃんを家に呼びたくなってしまったらしい。
早速招待してみます。

エディのシンシアちゃん願望はなかなか激しく、
20120714a21.jpg
招待以外にもこんなに願望出してます。
一度しか会ったことないのに、ずいぶんお熱上げちゃってる様子。
 
20120714a22.jpg
「家で一人で宿題すると時間かかるよなー」
(シンシアちゃん来ないなぁ・・・)
この日も一緒に宿題しに遊びにきてたマークくん。
よく遊びに来るのは性格が関係してるのかな。

20120714a23b.jpg
ちなみにマークくんはこんな子。
性格良くて、なかなか女の子にモテそう♪
こんないい子と仲良くなれて、エディも幸せ者です。

20120714a23.jpg
「ミシェールとチャールズ、学校でチューしてたらしいぜ!」
「え~まじー」
人の恋愛事情を茶化すエディ。
でも肝心の自分の気持ちは恥ずかしくてお友達に言えないお年頃。

20120714a24.jpg
「明日みんなで釣りかビーチにでも行かない?」
「たまにはいいわね~」
今夜の食事は復活祝いでアルベルトさんの大好物・ステーキです。

20120714a25.jpg
「今日どうして来なかったの?」
結局遊びに来なかったシンシアちゃん。
公共区画でも会えないし、どこかでスタックしてるのかな。
この後MOD(マスコン)で町のオールリセットしておきました。

---

20120714a26.jpg
「お先に寝るよ、おやすみ」
「おやすみなさい」
22時過ぎると勝手に就寝に付くアルベルトさんですが、

20120714a27.jpg
「よいしょっと」
またそこで寝るんですか・・・ほんと好きですね。
でも今夜くらいはベッドで寝てください!

20120714a28.jpg
久しぶりに夫婦で過ごせた夜。
ニナさんの表情が安心してるように見えます。

こうして家族皆でのアルベルトさん復活作戦は無事成功に終わりました。
みんなお疲れさま♪


>43へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.07.14 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : バナーの変更
この前の記事 : 41 回復作業3日目

Comment


こんばんわー!!^///^
おおお!!!アルベルトさん!!
人間復帰おめでとうございます!!!!!

だんだんミイラタイプのアルベルトさんに見慣れてきていたので
サルコファガスから出てきたアルベルトさんが
なんだか懐かしく感じましたよ^^
というか、ミイラが治っても周りのシムたちは
特に無反応・・・というかwけっこうあっさりとしていますねww
ミイラになってもすんなり受け入れちゃうしw
(いつも思いますがww)シム達の順応性の高さハンパないですw

エディくん、シンシアちゃんのことばかり気にしちゃって///
なんだか淡い初恋って感じで和みました^///^青春ですねーw
エマちゃんもあと2日で成長ですかー!
かわいい幼児姿を見られなくなっちゃうと思うとさみしいですね^^

安藤さん |  2012/07/15 (日) 00:11 No.79


こんにちは!
ありがとうございます!!!

懐かしく感じてもらえてうれしいです^^
レビューを辿ってみたら、ミイラ化したのが6/25だったので
サイトでは19日ぶりにアルベルトさんが人間に戻ったみたいです。
今後は寿命が来るまで人間でいてくれるといいなあと思ってます^^;

シムの順応性、すごいですよね(笑)
なんで悲鳴あげた直後に素に戻れるのかと・・・
そこがシム人の良さというか愛嬌なのかもしれませんが、
臆病シムの方がリアルな感じかもしれないですね(笑)

エディの願望の出しっぷりがストレートでびっくりしました(笑)
彼は子供期突入と共に生意気になっちゃったので
他の同級生よりちょっとマセっ子ちゃんなのかもです^^

エディの成長時はちょっぴり寂しかったですが、
幼児の育児期間が非常に長かったので(兄妹合わせて60日間)
もう幼児は十分お腹いっぱい!エマの成長がすごく楽しみです!
現時点で可愛いので(親ばか)、成長後にも期待が膨らみます♪

今日更新の記事読んでいただければ分かりますが、
今は「成長がすごく楽しみでした!」「期待が膨らんでました!」の
過去形な心境になってしまいましたけどね・・・><

ともえ |  2012/07/15 (日) 11:40 [ 編集 ] No.80

コメントを投稿する 記事: 42 平和の再来


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : バナーの変更
この前の記事 : 41 回復作業3日目
