シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

40 淡い心

2012.07.12 (木)  ウェスリー家・2
20120712a1.jpg
「ふぁーよく寝た」
週に一度の出勤日が訪れたアルベルトさん。
見た目がマズいので欠勤しようかとも考えたんですが、
家に居てもすることがないので仕事に行ってもらいます。
 
20120712a2.jpg
出勤まで少し時間があったので、カノピックの分析をしてもらってみました。

20120712a3.jpg
ほぉ、古代人とな。
背後のサルコファガスをクリックしてみたら、

20120712a4.jpg
家庭に加えられる古代人=ミイラのことだったようで。
ミイラはもう間に合ってます!!

カノピックは使わずそのまま飾ることにします。

20120712a5.jpg
「おはようございます」
出勤時間が来たので、のろのろと送迎者に移動。

20120712a6.jpg
(・・・私、まだ寝ぼけてるのかしら??)
そうですお姉さん、隣の姿は絶対に気のせいです。

20120712a7.jpg
仕事中の同僚との友好度が変わるか試したかったので、
今日は「仲間の兵士とつるむ」で仕事してもらいます。

-午後-

20120712a8.jpg
「こうして枯れた桜は蘇り、たくさんの花が咲きましたとさ♪」
「あらクロエちゃーん」
エマと公園で遊んでいたら、子連れのベラちゃんに遭遇。

20120712a9.jpg
「あそこの図書館、託児室があるらしいわよ」
「へえ~行ってみようかしら」
ママ同士の育児会話は子育てする上で貴重な情報源になりそうです。
エマとベラ息子にも交流してもらいたかったのですが、

20120712a10.jpg
幼児同士では交流できず。
そういえば幼児期のエディとエマも直接交流できなかったかも。
ジェネレーション実装でこの辺も変わると嬉しかったんだけどなあ。

20120712a11.jpg
「夢に出てきた犬は、"ここ掘れわんわん"と爺さんに言いました」
代わりにクロエがケルセイくんと交流。
早くウェスリー家兄妹ともお友達になれるといいなあ。

一方、学校から帰宅したエディは
20120712a12.jpg
以前、公園で会ったシンシアちゃんと仲良くなりたいそうで。
彼女もケルセイくん同様、バチェラー家系のお嬢さんです。(ベラ兄の娘)

20120712a13.jpg
「へえ~アウトドア好きなんだ!僕もだよ」
楽しそうに女の子とお喋りするエディ。
電話ならタカれないので、こちらも安心して見てられます。

20120712a14.jpg
「じゃあ今度公園で一緒に遊ばない?」
んま~なんてマセっ子ちゃん!
最近の小学生は進んでますね。

20120712a15.jpg
「あの先生、宿題ばっか出すよな~」
「毎日だもんなー」
シンシアちゃんとの楽しい語らいを終えた後、
一緒に下校してきたマークくん(サイクロン×タマラ(ドナー)夫妻の息子)と宿題するエディ。
何気に彼はもう4回くらい家に来てて、エディにとって一番仲の良い男友達です。

20120712a16.jpg
「お前んちの父ちゃん、すげえ絵描くな!」
「だろー?」
マークくんもびっくりの酷い絵。(ティモシー作)
永遠に未完成なこの絵は、庭のオブジェクトとなりつつあります。

深夜、
20120712a17.jpg
カチャカチャ・・・
シンシアちゃんとチャットで楽しみ中のエディ。
どんなお話してるのかな?

20120712a18.jpg
「あれ?マウスがきかない!」
チャット中にPCが不調を起こしてしまった様子。

20120712a19.jpg
「ったく、なんだよこのボロPC!!」
怒りに任せてキーボードを殴るエディ・・・壊れるからそれはだめ!
PC不調で殴るとか、キレやすい子供のようで行く末が心配・・・。

20120712a20.jpg
「あ!治った~!」
・・・って、殴ったら治っちゃったPC。
我が家で一番高いはずのこのPCですが、操作は昭和式みたいです。

20120712a21.jpg
「明日も学校でしょ?もう寝なさい」
「ちぇ・・・」
遅くまでチャットしてたのでお婆ちゃんに注意されちゃってました。
まぁ学校行けばシンシアちゃんに会えるし、早く寝るのが一番☆

20120712a22.jpg
「扉を開けると、そこには金銀財宝がた~っぷりと」
「うわ~」
今夜はシムハラ版ハリーポッターを読み聞かせ。

20120712a23.jpg
シムハラ本には象形文字が入ってました。
可愛い♪

-深夜に仕事を終えたアルベルトさん-

20120712a24.jpg
「ふぃー疲れた」
同僚との友好度は変動無し。外見に全く影響無いようです。

20120712a25.jpg
「その車待っててくれ~」
それにしても歩行が遅いったらない・・・停車してる送迎車に向かうのも一苦労。

20120712a26.jpg
「・・・・・」
20-30m歩くのに一時間以上かかってしまい、送迎車は消えてしまいました。
送ってもらう際も、仕事を終えてから1時間以内が乗車のリミットみたいです。

20120712a27.jpg
疲れた体に鞭打って、自分で運転して帰宅。
彼の場合、万が一事故に遭っても死なないから安心かも。

20120712a28.jpg
「ふぅ・・・やっと着いた」
午前4時頃にやっと棺前へ辿り着き、就寝。

20120712a29.jpg
じわじわと呪い解除に励みます。


>41へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.07.12 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 41 回復作業3日目
この前の記事 : 39 ミラジ親子の受難

Comment

コメントを投稿する 記事: 40 淡い心


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 41 回復作業3日目
この前の記事 : 39 ミラジ親子の受難
