シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

39 ミラジ親子の受難

2012.07.09 (月)  ウェスリー家・2
ロブスターの手土産持って帰宅したニナさんと食事。

20120709a19.jpg
「これうまいですね~。お義母さん作ったんですか?」
「今日職場で貰ってきたのよー」
食卓に向かってるアルベルトさん、ものすごく足が遅いです・・・
皆食べ終わっちゃうよ!
 
20120709a20.jpg
(来んな・・・絶対こっち来んな・・・)
ミイラを恐れて気が気じゃないミラジくんですが、

20120709a21.jpg
残念。ミイラはミラジくんのお向かいに座りたいようで。

20120709a22.jpg
「あは・・・こ、個性的なお父さんですね」
「えーそうかしら?」
「そんなことないですよ」
むしろそこは否定しないでほしいと思うミラジくんの心。

20120709a23.jpg
「俺は不死身だからな、死神すら怖くないさ。正に無敵だよ、無敵!」
「自叙伝なんか出したら売れるかもしれないですねー」
「ご馳走さまです・・・」
会話の内容だけでも失神しちゃうそうなミラジくん。食後すぐ席を立ちました。

20120709a24.jpg
「おや、アルビさん悪いねえ」
「い、いえ・・・」
片付け手伝い中にミイラとすれ違っちゃったミラジくん。
銅像みたいに固まってました。

そういえばエディがいないなとフォーカスしてみたら
20120709a25.jpg
「$1?ほんとにそれしか持ってない??」
「う・・・」
シーソーしようと庭に出たマットくんを捕まえ、たかってたようで。
親の目につかないところでお金たかるとは、あざといな・・・。

ニナさんは片付け後に夫へ昇進の報告。
20120709a26.jpg
「あなた、ついに5つ星シェフになったわよ!」
「ほんとか!?」

20120709a27.jpg
「さすがはニナだよ。おめでとう!」
「ありがとう♪」

20120709a28.jpg
アルベルトさん、閉じにくい目で精一杯のグッジョブしてくれてました☆

そして、いつの間にかカウンターで寛いでたこちらの二人。
20120709a29.jpg
(・・・)

20120709a30.jpg
「迷惑じゃなければ、ミイラの写真撮って帰ってもいいですか?」
「あぁ~写真ね!どうぞどうぞ!」
ティモシーくんほんとにいいの?
撮った写真が町に広まったら大変ですよ。

20120709a31.jpg
「知ってます?どこかの国では"写真を撮ると呪われる"って言い伝えがあるそうですよ」
「!!」

20120709a32.jpg
「ミイラ撮ったら自分も呪われてミイラになったりして♪あはは~」
「!!!」
密かにミラジくんを牽制して撮影を止めさせたティモシーくん。
前はこんなこと言う子じゃなかったはずなんですが。
冒険により、精神が一回りタフになったのかもしれません。

一方の息子たち。
20120709a33.jpg
「これで全部ね?」
「うん、ほんとに全部だよ・・・」
身包み剥がされたマットくん。
アルビ親子、せっかく遊びに来てくれたというのに気の毒過ぎます。

20120709a34.jpg
そして、たかる行為って成功すれば友好度落ちないんですよね。
たかり特質にとってはお得な行動です。
たかられる側は、仲良くなったら"たかられ"に拍車が掛かりそうですが。

ミラジくんの写真発言のおかげで、「そういえば写真残せるな!」と思いついたプレイヤー
20120709a35.jpg
記念にアルベルトさんの写真を撮っておきました。
軍の有力者がミイラって、不死身な分強そうです。
足遅いので結局微妙になりそうだけど。

ミラジ親子の帰宅後、
20120709a36.jpg
「中国の鯉には4種類あるんだよ」
「へえ~」
エディが読み聞かせを頼んでました。
ティモシーくん、中国の釣り本を読んであげるみたいです。
早速本を使ってもらえて嬉しいな。

ちなみにティモシーくんは釣りスキル無いので自分では釣り本を読めませんが、
スキルが無くてもスキル本の読み聞かせはできるみたいです。
(エディも釣りスキル無し)

20120709a37.jpg
「んじゃ、今日はこのくらいで・・・」
途中で読み聞かせを止めちゃったティモシーくん。

20120709a38.jpg
(もう無理、眠い~)
旅の疲れが残ってるみたいですね。
ゆっくり休んでもらいます☆

20120709a39.jpg
そしてアルベルトさんも。

20120709a40.jpg
ギィ・・・
ミイラは怪力のようで、軽々と片手でドアを開けてました。

20120709a41.jpg
「おやすみ」
こうして呪いの解除作業が始まったアルベルトさん。

元に戻るまで何日かかるか分かりませんが
普段通りの睡眠時間を保ちつつ、少しずつ回復に向かってもらいます。


>40へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.07.09 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 40 淡い心
この前の記事 : 38 ミイラ生活

Comment

コメントを投稿する 記事: 39 ミラジ親子の受難


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 40 淡い心
この前の記事 : 38 ミイラ生活
