シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

37 再構築

2012.07.09 (月)  ウェスリー家・2
20120703a1.jpg
サンセットバレーに戻ってきました。
 
20120703a2.jpg
「たっだいまー」
「ただいまー」
久しぶりの快適な我が家に到着。

20120703a3.jpg
「おわっぷ・・・ミイラ!!」
クロエ、帰宅早々にしてミイラと戦った日々を回想させられる。

20120703a4.jpg
「はいお母さん、取ってきたわ」
「まぁ、ありがとう!」
早速ニナさんにサルコファガスの破片1セットを渡しました。

20120703a5.jpg
「これで元に戻れるのね・・・」

20120703a6.jpg
誰に再構築を挑戦させるか考えたんですが、
まずは妻であるニナさんにトップバッターを任せることにしました。

いざ!
20120703a7.jpg
「ここをこうして・・・?」
再構築のチャンスは3回しかありません。ニナさん頑張ってー

20120703a8.jpg
「それできたっ」
再構築の結果は・・・、

20120703a9.jpg
「きゃー成功よ!!」
ぶw
まさかの一発成功・・・ニナさん引き強過ぎです!

全員失敗してズコー!みたいな展開になることは覚悟してたんですが
初回で成功は予想外でした・・・。

20120703a10.jpg
「うふふ、よかった~!」
クロエとティモシーくんも父親の為に随分頑張ってくれましたが、
ニナさんの夫婦愛の深さはそれより勝っていたようです。

ちなみにミイラの体力は、
20120703a11.jpg
常に満タンの状態で睡眠は不要みたいです。(便意も)

20120703a12.jpg
それでも指示して寝かせることはできるようなので、
家族の就寝中はアルベルトさんにもここで寝てもらいます。

そしてミイラ化してからの年齢なんですが、
20120703a13.jpg
ウェスリー家のデータを読み込んだ後から、残り日数が無くなってました。
先日の+900日は、ミイラ化直後だった為に表示がバグってたのかも。

-----

ミイラ問題が解決に向かいはじめたので、
クロエたちが旅行から持ち帰ったお土産を家に飾りました。

20120703a14.jpg
主寝室側にある小さなテラスに
アルベルトさんの為に買ってきた板割り台と、ワイン棚。
こんなところに置いてたらネクター酸化しそうですが・・・。
冒険中に手に入れたネクターを仕舞ってます。
じっくり熟成させてどこまで育つか楽しみ。

20120703a15.jpg
倉庫に各国の書籍全部を詰め込んだ本棚を設置。
主にティモシーくんと子供たちの為のアイテムになりそう。

20120703a16.jpg
カノピックとクッキーメーカー。
カノピック可愛い!WAは小物が多くて楽しいですね♪

20120703a17.jpg
ニナさんへ、割れてない綺麗な壷を持ち帰ってきました。
他はシムハラのコレクションアイテム。

20120703a18.jpg
「くまちゃーん」
エマにはミイラくまのお土産。
このクマも可愛い♪

20120703a19.jpg
シムハラでこんな本があったので、エマでも読めるのかと思ったんですが
どうもこれは幼児向けの本ではないみたいで読めませんでした。
紛らわしいタイトルめ。

20120703a20.jpg
ハリポッター風なタイトルのこの本も、幼児には読ませられないみたい。

20120703a21.jpg
旅行先の、ハリポッター風タイトルの本は子供から読めるようです。
幼児の読める本は一冊もなかったので、エマには成長してから本を楽しんでもらいます。



一発成功のため、2セット分余った「王のサルコファガスの破片」。
試しに、クロエたちにも挑戦してもらいました。(セーブせず終了)

20120703a22.jpg
ちなみに子供は再構築できないようです。

ニナさんに続いて2番手はティモシーくん。
20120703a23.jpg
「ふむ・・これをこうかな」
結果は、

20120703a24.jpg
「これでよし、と」
えぇ~!あっさり成功してる・・・
彼は器用さスキルがあるので、こういうのも得意だったりするのでしょうか。
うーん・・・
色々なレビューサイトさんで再構築の記事を拝見した時は
成功率低そうな印象だったんですが・・・。

20120703a25.jpg
「これどうやんの?」
ラストはクロエ。
幸運特質持ちなので成功率高いはず。

20120703a26.jpg
「こうでいいの??」
難なく成功・・・
成功率100%とか、これはこれでズコー!ってきちゃいました。
3セット分集め歩いた日々って一体・・・
ウェスリー家は運に恵まれているようです。

20120703a27.jpg
そして、王のサルコファガスの破片の他に拾い集めた
「アル・シムハラ」と「シンプル」の破片。

20120703a28.jpg
ついでにこちらも再構築してみました。

20120703a29.jpg
完成するとこんな感じです。
シムハラとシンプルは成功や失敗が無いのかな?

続いて、サルコファガス再構築成功してからの家族の様子です。


>38へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.07.09 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 38 ミイラ生活
この前の記事 : 36 小旅行

Comment

コメントを投稿する 記事: 37 再構築


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 38 ミイラ生活
この前の記事 : 36 小旅行
