シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

36 小旅行

2012.06.30 (土)  ウェスリー家・2
20120629b1.jpg
続いてやってきたのはシャン・シムラ。
お買い物と「盤古の斧」を手に入れるのが目的です。
 
戦の前に、ちょっとお店で腹ごしらえ。
20120629b2.jpg
「今度はドラゴンの化け物でも出てくるのかな?」
「それってかっこよさそうー」
旅先ではお箸使うんですね。
でもケーキにお箸はちょっと不自然だと思います。

20120629b3.jpg
ティモシーくんがフォーチュンクッキーを作りたがっていたので初挑戦。
粉をザザーっと入れるだけなので子供用キッチンより簡単そう。

20120629b4.jpg
ぱくっ
出来上がったクッキーに挟まれた紙に運勢が載ってるらしい。

20120629b5.jpg
「どれどれ・・・」
ジャガイモまで爆発するとは、さすが中○風のシャン・シムラです。

20120629b6.jpg
「足ではなく脚・・・?」
クロエも運勢にも謎の言葉が。
太ももやふくらはぎ(脚)を使って運動しろってことでしょうか・・・
シムズの文章はとことん謎だらけです。

ちなみに食後のお腹いっぱいの状態でクッキーを食べても
「食べ過ぎ」ムードは出ませんでした。
画像編集中に気付いたんですが、クッキー用のムードが付くみたいです。

腹ごしらえを済ませ、冒険へ。
20120629b7.jpg
「それっと!」
盤古の斧がある墓への鍵は、アドベンチャー(チャンス)を受けると貰えるみたいです。
目的のチャンスが登場するまで、適当に他のチャンスを消化しました。

20120629b8.jpg
「やった~!」
冒険から画像2枚目にして盤古の斧ゲット。
あっという間に見えますが、チャンス消化で2日くらいかかりました。

20120629b9.jpg
「おりゃー」
早速試し割り。

20120629b10.jpg
どしーん。
暗くて見えにくいですが・・・斧ひと振りで巨岩がこっぱみじんに。
がれきの片付けにも使えるみたいですし、これで作業が一層はかどります。

斧とサルコファガスの破片をいくつか手に入れたので、お土産を買って帰宅することに。
20120629b11.jpg
帰宅前にキャンプ地で一泊しました。
景色が素敵!
軽く風に当たりながら読書なんて、風情があっていいですね。

20120629b12.jpg
ティモシーくんも寝室でお土産用に購入した本を楽しみ中。
ここの部屋も風通しが良くて気持ち良さそうです。

20120629b13.jpg
シムラの本は挿絵付きでした。可愛いですね。

20120629b14.jpg
「こんな景色を眺めてると一句詠みたくなってくるわ」
「粋なこと言うねえ」
クロエに似合わない言葉なんかも飛び出したり。
シムラが気に入ったみたいです。

旅先では墓地内かテントかサルコファガスで寝るだけだった二人。
シムラ最後の夜は新婚旅行気分を味わうことができました。

-続いて-

20120629b15.jpg
ネクタリーの国、シャン・レ・シムへ!
お土産買うのが目的です。

20120629b16.jpg
「いひひっ、冷て~」
ティモシーくんがネクターを作りたがっていたので
ネクター系のチャンスを受けがてら、初体験。

20120629b17.jpg
「ふむ、ここが怪しいわね・・・」
(何してるのかしらこの観光客・・・)
ティモシーくんのチャンス消化を待ちつつ、ネクタリー地下を探検中のクロエ。
現地人から怪しまれています。

ネクター等の簡単なチャンスを消化し、ちょっと美術館を冒険して、
サルコファガスの破片を手に入れ、お土産買って旅行は終了。
・・・もっとSS撮ったつもりでいたんですが、↑の3枚しかありませんでした。

-そして最後は-

20120629b18.jpg
「おりゃー」
スフィンクスのお尻にあった巨岩を割りに、またアル・シムハラへ。
サルコファガスといったらシムハラのイメージが強いので、他のピラミッドも探索します。
破片集めが一番の目的ですしね!

20120629b19.jpg
「あった~!!」
順調に破片をゲット。

20120629b20.jpg
探索先でまたミイラに狙われそうなクロエ。
二度のピンチ到来は気の毒なので急いで避難させ、ティモシーくんを生贄に。

20120629b21.jpg
「このやろ~!」ボカスカ
「ぶーっ、ティモシーくんが襲われてる!いひひっ逮捕しちゃえ~!」
夫が命懸けで戦ってるのに野次飛ばして楽しむ妻。
ティモシーくんが呪われたら笑い事じゃ済みませんよ!

20120629b22.jpg
「警察官をなめるなよ!」
さすがは男の子。ミイラを懲らしめてやりました。
なんだかんだで、やっぱりティモシーくんは頼もしいかも。

20120629b23.jpg
「た、助けてくれぇ~!!」
負けたミイラは砂埃に包まれて・・・

20120629b24.jpg
灰になりました。
この灰は片付けることもできるみたいですが、
近くにゴミ捨て場が無さそうなので、その場に放置して退散。

更に探検した先でも、
20120629b25.jpg
「またミイラ・・・」
今度は二体がお出迎え。

20120629b26.jpg
「それっ」
どうするかなー・・と思いつつ、目の前のフットパネルを踏んだら
ミイラに向けて火炎放射器が発動し、あっけなくミイラ消滅。

20120629b27.jpg
「お宝発見ー!!」
ここでもサルコファガスの破片を見つけることができました。
だいぶ破片が溜まったので、冒険はここで終了です。

20120629b28.jpg
「ティモシーくんありがと♪」
「お疲れさま♪」

どうなるかと心配だったクロエの初冒険ですが、楽しんで締め括ることができました。
ティモシーくん居てくれて心強かったし、二人居るので二倍楽しめましたし、
新婚旅行気分もちょっと味わえたしで、一緒に来てよかった!

延々探索ばかりだったので、かなり端折ったレポになってしまいましたが、
プレイヤー的にも気分転換になって良かったです。
今回は目的あっての短い旅行でしたが、たまには旅行するのもいいですね♪

20120629b29.jpg
王のサルコファガスは最終的に3セット分集まりました。
3回チャンスあれば、1つくらいは構築に成功してくれるかな・・・。

20120629b30.jpg
各国で買ったお土産もたっぷり。(お香やヘビ籠も購入)
本はデバッグモードでも手に入れられないので、今回はお買い物にも良い機会でした。

これらを持って、アルベルトさんの待つお家へ戻ります。


>37へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.06.30 | Comment (3) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 37 再構築
この前の記事 : 35 いざシムハラへ

Comment


やりましたね!
初旅行なのにかなりの冒険だったんじゃないですか?
収穫もかなりの手応えありって感じですね^^

ティモシー君流石です!
優しくて頼りになる旦那様で良かったねクロエちゃん。
クロエちゃんだって実はとっても頼りになりそうなお母さんだけど^^
うちの世帯(私)が行ったらグダグダで終わりそう。。。^^;

帰宅後の展開をまた楽しみにしています♪

mirumom |  2012/07/01 (日) 18:46 No.76


こんばんわー!^///^
おおお!!ついにサルコファガスを手に入れることができましたね!
しかも3つも!!3回チャンスがあれはなんとかできそうですね♪

ティモシーくんのピラミット初到着時の自由奔放さにすこし笑いましたがw
虫はこわくないし、ミイラはやっつけるし!かなり頼りになりますねー!
クロエちゃんも惚れなおしちゃったんじゃないでしょうか?^///^
(クロエちゃんの水着かわいかったです!///)

それにしても、ミイラってなんであんなに長い名前なんでしょうねw
10回言える気がしません・・・w

安藤さん |  2012/07/02 (月) 00:52 No.77


>mirumomさん
やりましたよ~^^
記事ではかなり冒険のことを端折ってるんですが
mirumomさんの言うとおり、あっちこっちで冒険してきました!
破片も沢山集めることができましたし(最終的に16枚)
以前から各国の本が欲しかったので、お店のアイテムも含め
いっぱいお土産を持って帰ることができました♪

今までWAの冒険はソロしか経験がなかったんですが、
二人で行くのもいいもんだな~って今回感じました。
ティモシーくんのスポーツスキルと勇敢特質が生かされた旅行だったので、
彼の新たな一面を知れた気がします^^
クロエは頼りに・・・うぅーん(笑)
でも今回よく頑張ってくれたと思います☆
GS世帯で旅行とか、すごいことになりそう(笑)
ぜひ見てみたいですね、特にいちごちゃん!!

>安藤さん
こんばんはー^^
3回分集めることができたので、1回だけでも成功してほしいです・・・!
ティモシーくんに肉体系プレイ(冒険)は似合わなそうだなーと思ってたんですが
なんだかんだで頼りになって、かなり助かりました。
ほんと、今回の旅で二人の絆が深まったように思います^^
クロエはああみえて、実は乳あるんですよ!

ミイラの名前・・・覚えられないですよね。
私は一回目から舌噛みそうです(笑)

ともえ |  2012/07/02 (月) 22:23 [ 編集 ] No.78

コメントを投稿する 記事: 36 小旅行


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 37 再構築
この前の記事 : 35 いざシムハラへ
