シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

35 いざシムハラへ

2012.06.30 (土)  ウェスリー家・2
はじめに・・・

プレイヤーがデータの不必要な肥大化を日々恐れているので、
旅行用に新規データを作成してクロエ達を旅立たせました。

20120629a41.jpg
 
クロエ&ティモシーの二人だけ世帯からコピーして新規データで旅行。
集めたサルコファガスの破片は「運び屋シム」を作成して
オリジナルのウェスリー家に送ります。(分かり辛い説明ですが・・・)

なので、旅行中の自宅の外観がオリジナルの自宅と異なっています。

ちなみに、コピー作成中に気付いたんですが、
20120629a42.jpg
我が家のプレイ難易度がMAXにまで成長してました。
世帯数に対してお金少ないからかな・・・



というわけで・・・

20120629a1.jpg
やってきました、アル・シムハラ!

20120629a2.jpg
「あ"~ぢぃ~~・・・」
到着早々シムハラの暑さに参ってるクロエ。
生まれてこのかた、ずっと快適な海沿い暮らしですからね。

20120629a3.jpg
「ティモシーくんちょっと軽装過ぎない?これから危険な所へ行くのよ?」

20120629a4.jpg
「危険だからこその格好だよ。あまり荷物重いと、いざという時逃げられないじゃん?」
「・・・」
初っ端から逃げる気満々のティモシーくん。
水すら所持して無さそうですが、本当に彼は頼りになるのでしょうか・・・

気を取り直して、早速冒険です!
20120629a5.jpg
目指すは、ラヤンさんオススメのスフィンクス!
かっこいー

20120629a6.jpg
バババババ・・・
現地支給されたらしきケンスパでスフィンクスへ向かいます。

20120629a7.jpg
-ファンファンファンファン-
ティモシーくんはエアコン完備のパトカー持参してたようで・・・クロエも乗せてやってよ!

スフィンクスへ着いた二人、
20120629a8.jpg
「ティモシーくん!ここなんか隙間があるわ、開くかも!」
「僕、本読んで待ってるね」
水も非常食も持ってないのに本は持参。
まるっきしやる気無さそうなティモシーくんの姿に先が思いやられます。

20120629a9.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・
「開いたわ!ティモシーくん開いたよ!聞いてる!?」
「へえー(棒読み)」
本は家帰ってから読んで!

20120629a9b.jpg
「うわぁすごい・・・」
神秘的な巨大建築に圧倒されるクロエ。
旅先ではこんな表情も見せてくれるんですね。

20120629a9c.jpg
「あ~いけないんだー。人のお墓漁っていけないんだ~!」
扉を見つけたクロエにブーイングするティモシーくん。
嫁が頑張ってるっていうのに、お前は・・・

指示しなければやる気の無いティモシーくんでしたが、
指示さえすれば、ティモシーくんもかなり便利で。
20120629a10.jpg
「ふんぬ~!」
ゴゴゴゴ・・・

20120629a10b.jpg
こんな感じで、二人いれば一度に二つの石像を動かせたり、

20120629a11.jpg
「おっ、宝石発見ー!!」
「ひぃぃっ」
一度に二ヶ所調べることができたり、

20120629a12.jpg
がれきの片付けも二ヶ所同時にできるので、一人旅よりも結構な時間短縮になりました。

20120629a13.jpg
「あつつ、腰が・・・」
若くて筋肉質なティモシーくんでも、がれきの片付けは腰の負担が大きい様子。
クロエ一人ではしんどい作業だったろうなと思うと尚更、二人で来れてよかったです。

20120629a14.jpg
「また綺麗な宝石出てきたよ~!」
スフィンクスの探索は順調に進みましたが、

20120629a15.jpg
「そっちに破片あった?」
「無ーい」
肝心の"王のサルコファガスの破片"は1つも見つからず。
スフィンクスにあると思ったのですが・・・ラヤンさんめ。

仕方なくスフィンクスから離れようとしたところ、
20120629a16.jpg
スフィンクスのお尻部分に謎のボタンを発見。

20120629a17.jpg
「それっと」
ゴゴゴゴ・・・
踏んでみたら謎の地下階段が出現しました。
ダメ元でこちらも探索してみたら、

20120629a18.jpg
「あったぁー!!」
思いがけず初の破片発見!
ラヤンさんが教えてくれた穴場はスフィンクスではなく、
「スフィンクスのお尻」だったようです。

20120629a19.jpg
途中でどうしても割れない巨岩に阻まれ、お尻探索はここで中断。
1つだけでも発見できて良かった~

次に目指す墓は、

20120629a20.jpg
「でっかー!!」
「すげー!」
もちろん大ピラミッド!
見てからに金銀財宝が眠ってそうでワクワクします。

20120629a21.jpg
ピラミッドに入場早々、色んな方々がお出迎え。
スフィンクスより緊張感があります。

20120629a22.jpg
「あ~ぢぃ・・・」
暑さで瀕死のクロエに代わって、暑さに強そうなティモシーくん(肌色的に)が活躍。

20120629a23.jpg
「クロエ、そのままそこで立ってて」
「ここー?」
ゴゴゴゴ・・・・
暑さで動けないクロエを石像代わりにしてボタン発見。

20120629a24.jpg
「よし、あったぞ!」
穴を調べる際も、ティモシーくんの勇敢特質(虫が怖くない)が力を発揮。
こうなってくると、なかなか頼もしいです。

クロエもクロエで、
20120629a25.jpg
「ひぃ~怖い・・・」
丸腰で仕掛けを渡り、

20120629a26.jpg
「ふぅ怖かった・・・」
強行突破方式で罠を解除する係に。
まさかここで幸運特質が役に立つとは。

20120629a27.jpg
「うわー隠しワナだ!!」
「きゃーティモシーくん!!」
非常事態でも二人いると安心して見てられます。

20120629a28.jpg
「おー?高そうな飾りもん見っけー」
クロエ目の前ー!!

20120629a29.jpg
襲われて倒されちゃいましたが、呪われずに済みました。
呪われた父親の為に娘まで呪われたら目も当てられないです。

20120629a30.jpg
「あった~!!」
挫けず探し回って、また破片を発見。

20120629a31.jpg
ティモシーくんの発見した破片もクロエに持たせた状態で合計4/5個。
あと1つ足りませんが、残り時間が無くなってきたので退散します。

20120629a32.jpg
「子供用の玩具とかありますか?」
「ヘビなんかどうでしょう」
帰宅前に、子供たちへのお土産を買っていきました。

20120629a33.jpg
ちなみに食料品店ではショータイムの料理も旅先で食べられるようです。

-旅が終わり、仮の自宅へ到着-

20120629a34.jpg
色々発掘したお宝を処分がてら、「元に戻せない変身」を使って遊んでいたら

20120629a35.jpg
偶然、処分品が王のサルコファガスに変身。
運の良いことに、これでサルコファガスの破片が1セット分集まりました!

このまま破片を持ってすぐ帰宅でもいいのですが、
王のサルコファガス破片には再構築の成功率があるそうで
構築次第では「呪われたサルコファガス」になってしまうのだとか。

シャン・シムラとシャン・レ・シムでもお買い物したかったし、
もしもの構築失敗に備え、もう少し旅して破片を集めることにします。


>36へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.06.30 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 36 小旅行
この前の記事 : 34 変体化

Comment

コメントを投稿する 記事: 35 いざシムハラへ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 36 小旅行
この前の記事 : 34 変体化
