シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

34 変体化

2012.06.25 (月)  ウェスリー家・2
-翌朝-

20120419b9.jpg
昨夜も倉庫のサルコファガスで睡眠を取ったアルベルトさんが・・・、
 
20120624a1.jpg
呪われてミイラになってしまいました!
んげーっ・・・

20120624a2.jpg
ネットで調べてみたところ、"呪いのサルコファガス"で一定時間(合計)以上
睡眠を取るとミイラになってしまうのだとか・・・。

アルベルトさんは今まで何度かここで眠ってたんですが
異常が無かったのですっかり油断してた\(^o^)/

20120624a3.jpg
残り22日だったはずの中年期間が、ミイラ化により900日も延長。
長過ぎっ・・・

シャワーを浴びた孫と洗濯室で遭遇したアルベルトさん、
20120624a4.jpg
(ふー、すっきりした♪)
「おはよう」

20120624a5.jpg
「おわっ・・・ミイラ!!」
二世代目のクロエは幽霊と暮らしましたが、
まさか三世代目も変体と暮らすことになるとは・・・

20120624a6.jpg
「むんっ、今日も筋肉のパンプ具合がいいぞ!」
見た目はこんなでも、かすかにアルベルトさんらしさも残っています。

ミイラ化はプレイヤーにとっても予想外の出来事。
なんとか解決しないといけないのですが、サルコファガスの贈り主は既に故人のため
こちらから電話で相談することができません。(フリーウィルではなぜか電話可能)

20120624a7.jpg
ニナさんに残された唯一のシムハラ友達に相談の電話をしてみます。

20120624a8.jpg
「突然なんだけど、サルコファガスの呪いってどうやって解いたらいいの?」
事の成り行きをまだ知らないニナさん。プレイヤーの指示にただ従ってます。

20120624a9.jpg
「祝福のサルコファガスが要るの?ラヤンさん家にそれ無いかしら?」
さすがのシムハラ人にとっても、サルコファガスは一家に一台的なアイテムでは無さそうです。

20120624a10.jpg
「墓に侵入して材料集めるのね・・・。危ないのは分かるけど、家にどうしても必要なのよ。
 え?ミイラと戦える強い人じゃないと無理?」

20120624a11.jpg
「あぁ、いるわようちに!腕っぷし強いのが!」
クロエにまた気の毒フラグが立ちそうです。

20120624a12.jpg
「スフィンクスに行かせればいいのね、分かったわ♪」
娘の身を案じる事無く送り出す気満々のニナさん。

20120624a13.jpg
「え?スフィンクス以外にもピラミッドが穴場?」
「やぁ、エマちゃんおはよう」
そこにシャワーを浴びたアルベルトさんが登場。

20120624a14.jpg
「じゃあ三大ピラミッドにm・・・」

20120624a15.jpg
(ちょっ、家にミイラ・・・!!!)
ニナさん、祝福のサルコファガスの必要性を今になって知る。

20120624a16.jpg
アルベルトさんにシャワー浴びさせたらびしょ濡れになったので、しばし庭に放流しました。
包帯に水が染み込むとか、こんなところでリアルなんですね。

20120624a17.jpg
(泥棒・・・??)
見慣れぬ生物に首をかしげるカシュー。

20120624a18.jpg
(くんくん・・・)
フリーウィルでミイラを調査してました。

20120624a19.jpg
「むん!」
(このポーズは・・・お父さん!!)
飼い主の変貌ぶりに犬もびっくり。

20120624a20.jpg
「うわ~~ミイラ!!!」
わざわざアルベルトさんの近くに行ってリアクションを取るクロエ。
幽霊に続きミイラに遭遇とは、クロエもニナさんも大変です。

20120624a21.jpg
(きゃーどろぼー!!)
猫も初めてのミイラにびっくり。

20120624a22.jpg
(ちがうよリリィ。これはミイラだよ)
(えー!きゃーみいらー!!!)

20120624a23.jpg
(このミイラはお父さんなんだよ)
(お父さんみいらになっちゃったの?おさんぽ行けないの?)

20120624a24.jpg
(どうしようー!)
(どうしよう~!)
犬猫も動揺中。

お庭でいつもの朝食。
20120624a25.jpg
「おっしゃぁぁ、初ミイラ!!」
神経質でビビりだけど勇敢体質という、複雑な性格のティモシーくん。
ミイラに会った今回は勇敢体質が勝ったようで大喜び。

20120624a26.jpg
「この装いに似合いそうな靴でも新調しようかな?ははっ」
ミイラジョークが飛び出す和やかな食事風景。
さっきまではミイラにパニくっていたはずなのに
もう普通に食事を囲めるシムたちの適応能力は半端ないです。

しかし今回ショックが一番大きいのは、やはりこの人。
20120624a27.jpg
「・・・・・」

20120624a28.jpg
ミイラがアルベルトさんであることに気付いてしまったようです。

20120624a29.jpg
「ひ、ひぃぃっ・・・はぁ、はぁ」
その後も動揺して突然の発作を起こしていました。

こうなったら頼みの綱はただ一人。

20120624a30.jpg
「クロエ、今からシムハラに行ってきてちょうだい。サルコファガスの破片を集めてくるのよ。」
「は?」

20120624a31.jpg
「無理よ。まだエマも小さいし、置いていくのは心配だわ」

20120624a32.jpg
「エマなら大丈夫よ、お母さんがちゃーんと面倒見ててあげるから♪」

20120624a33.jpg
「子供たちは心配要らないし、これでクロエが破片を集めてくれば万事解決よ!」
「えー・・・」

20120624a34.jpg
「このままの状況にしてごらんなさい、子供たちがミイラを怖がって泣いてしまうでしょ?
 それに町で変な噂が立ったら学校でイジメに遭うかもしれないわ」
「それもそうねえ・・・でも一人じゃ心細いんだけど」
子供をダシにしてクロエを説得する。

20120624a35.jpg
「ティモシーくんも連れていったらいいじゃない!彼ならきっと頼りになるわよ」
そういえばティモシーくんもスポーツスキルMAXでした。

20120624a36.jpg
「とにかく。行ってきてちょうだい!」
「・・・」
子供の事を考えると逆らえない空気に。

20120624a37.jpg
「わ、分かったわ・・・」
「頼んだわね♪」

嫌な仕事を任されてしまったクロエ。
プレイヤーの都合上、セーブデータが大きくなるのが嫌で旅行は避けてたんですが、
成り行きでシムハラに行くことになってしまいました。

20120624a38.jpg
(なんでミイラがいるんだよ!)
実際、子供はこんな顔しちゃってますし、

20120624a39.jpg
(ぎゃーーーミイラ!!)
野良猫にもウェスリー家の秘密を知られてしまい、町に噂が広まるのも時間の問題です。

事が大きくなる前に、クロエとティモシーくんに頑張ってもらいます。


>35へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.06.25 | Comment (5) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 35 いざシムハラへ
この前の記事 : 33 不吉な予感

Comment


こんにちはー^^

やっぱり変体に・・・^^;
でもミイラになっても筋肉アルベルトさんが健在で良かった!(ちがう)
やっぱり夫婦、ニナさんはショックですよね~
ティモシー君は嬉しかったようで良かった・・・
>神経質でビビりだけど勇敢体質
には笑っちゃいましたけど!

そしてまさかの旅行ですかー!!!
ウェスリー家でWAが見られるとは思ってませんでした。
クロエちゃんの活躍ぶりが目に浮かぶ。。。
今から楽しみです♪
せっかくだから新婚旅行気分で行ってらっしゃ~い^^

mirumom |  2012/06/25 (月) 19:07 No.71


こんばんわー!^///^

旅行自体ほとんど行かないので
サルコファガスについてもほとんど知らず
前回のフラグに非常にワクテカしていました!^^


でもまさかこんなことになるなんて・・・!!!

ひえーーwww
サルコファガスで寝ちゃうとミイラになっちゃうってそんなwww
どんだけ危険なアイテムなんだwwww
これはショックですね・・・

ミイラになっちゃったアルベルトさんの
ミイラジョークにクスッとしてしまいましたw

それでは次はエジプト編ですね!
クロエちゃん、ティモシーくんの活躍を楽しみにしております^///^

安藤さん |  2012/06/26 (火) 00:18 No.72


>mirumomさん
こんにちは!
お察しの通り、こんな事になっちゃいました・・・^^;
ニナさんのあんな心配そうな表情を見るのは初めてだったので
なんだかんだいっても、やはり長年連れ添った夫婦なんだな~って感じましたねえ。
ティモシーくんは今でもニック・アルト氏に遭遇すると逃げちゃう人なので
ミイラを見て喜んでいたのは少し予想外でした(笑)
警察のくせにミイラより犯罪者の方が怖いのかっ!ていう・・・^^;

WA入れるとセーブデータががっつり重くなるので、行くか迷ったんですが
私の気分転換も兼ねて行くことにしてみました♪
クロエたちと共に旅行楽しんできますよー^^

>安藤さん
こんにちは!
ミイラになっちゃいました~
サルコファガスでミイラ化するという情報は以前どこかで見た覚えがあったものの
中途半端にしか記憶していなかったので、私も今回の出来事にアセっちゃいました。
平和なウェスリー家には似合わな過ぎです><
ちょっと平和ぼけしてたので刺激にはなりましたが^^;

動きがのろいので歩いてる時は"いかにもミイラ"って感じなんですが、
お喋りの声や挙動はアルベルトさんのままなんですよ。
しかも食卓で座ってる時や食事のスピードは普段のアルベルトさんと変わりなかったので
食事中は皆にジョークを言う余裕なんかもあったみたいです(笑)

次は我が家初の海外旅行です!
観光旅行気分とまではいけないでしょうが、二人には家族の為に頑張ってもらいます♪

ともえ |  2012/06/26 (火) 17:49 [ 編集 ] No.73


こんばんはー。
アルベルトさんが!
スポーツスキルが上がったり、よい効果があるように見せかけて呪ってくるなんて怖いです;
すぐにアルベルトさんだと気付くカシュー君がすごいv
動物の感は鋭いですね。

クロエちゃんとティモシー君、二人きりって久しぶりなのかな。
恋人に戻ったような気分になれそうですね^^それどころじゃないですか…。
WA入れたばかりで旅行行ったことないのでクロエちゃんたちの活躍楽しみにしてます♪

なな |  2012/06/26 (火) 20:54 [ 編集 ] No.74


>ななさん
こんばんは~
スキルの上がるお得な棺かと思いきや、まんまと騙されてしまいました・・・(笑)
元々はふざけて設置しただけのサルコファガスだったんですが、
シムズはいつ何が起こるか分かりませんね!

ななさんWA導入したばかりなんですね、たまの冒険はなかなか面白いです^^
クロエ達が長時間二人きりになるのは結婚前のデート以来かもしれません☆
今回は破片を集めるだけが目的なので、サクっと行って帰ってくる予定ですが
ちょっと遅れた新婚旅行も兼ねて、冒険楽しんできます♪

ともえ |  2012/06/27 (水) 19:49 [ 編集 ] No.75

コメントを投稿する 記事: 34 変体化


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 35 いざシムハラへ
この前の記事 : 33 不吉な予感
