シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

33 不吉な予感

2012.06.23 (土)  ウェスリー家・2
20120621b1.jpg
クロエの新婚当初に$470,000という巨額の借金を抱えてしまった我が家ですが(参照記事)、
臨時の仕事がクロエに増えたおかげで、予想より早く完済できました。
 
20120621b2.jpg
ちゃりーん。
$20,000位からのプレイ開始です。

そんな晴れやかな土曜日の朝、
20120621b3.jpg
「眠い・・・」
ちゃんと寝たのに不機嫌なお目覚めのエディ。

20120621b4.jpg
「パパ夕べうるさくしてたでしょ!おかげで寝付けなかったよ!」
父親に八つ当たり。
一番遅くまで起きて宇宙探検ごっこしてたのはエディなのに。

20120621b5.jpg
「えぇ?ごめんね。今夜は本読んであげるから」
「絶対だからね!」
本読んであげても不機嫌な時は不機嫌なんですけどね。

20120621b6.jpg
(ったく、この子は・・・)
さすがのティモシーくんも身に覚えの無いことで怒られ、こんな顔に。

そして、夕べも勝手にサルコファガスで寝ていたアルベルトさん。
20120621b7.jpg
「よいしょっと・・・」
ギィ・・・

20120621b8.jpg
「ふー、よく寝た」
こんなポップアップが出てきました。
なんだろう?と思いつつも、アルベルトさんに何も異常が無かったので特に気にせず。

20120621b9.jpg
「お魚ちゃんって釣師のあだ名じゃないのよ、ママのお仕事の名前なのー!」
「ふんっ、だってママ釣り好きじゃん」
日頃ママが自分を放ったらかして釣りしてると勘違いし怒っているエディを説得するクロエ。
臨時の仕事で夜の留守が増えてるけど、夜釣りしてるわけじゃないんだよ。

20120621b10.jpg
この日、新たな夫婦が誕生しました。
アントン家の一人息子・キートンくんと、ケイリンちゃんの妹・チェリルちゃん。

20120621b11.jpg
クロエのティーン時代からずーーーっと付き合っていたカップルです。(参照記事)
シム時間で数10日も年が離れているこの二人。
先に成人したアントンくんは、チェリルちゃんの成長を待ち続けていました。

20120621b12.jpg
チェリルちゃんの成長後にウェスリー家で仲介し、めでたく結婚。
我が町で一番交際期間の長かった二人だと思います☆

話を戻してウェスリー家の午後。
お馴染みの児童公園で遊びました。
20120621b13.jpg
「こんにちはー」
一匹狼そうな同級生を発見したので挨拶。

20120621b14.jpg
サンディちゃんの子供・スティーブンくん。
ずいぶんと整った顔してる子です。おちょぼ口がサンディちゃんそっくりで可愛い♪

20120621b15.jpg
「エマ、絵本読んであげるからおいで」
「うんー」
相変わらずエマが暇そうにしてたので、
兄妹でやってみたかったことシリーズの1つ、"絵本読ませ"を実行。

20120621b16.jpg
「今日は"青い鳥"だよ」
絵本ももちろん、兄妹シリーズで。

20120621b17.jpg
「チルチルとミチルは鳥かごを持って、幸せの青い鳥を探しに旅に出ました」

優しいお兄ちゃん!
リアルでこんな子がいたら「お兄ちゃん偉いね!」って褒めたくなりそう。
正面からの可愛さも然る事ながら、

20120621b18.jpg
幼き兄妹の後姿の可愛さも格別でした♪
 
絵本を読み終えた夕暮れ、
20120621b19.jpg
「はじめまして!」
マイケル(バチェラー)×モニカ(モリス)夫妻の長女・シンシアちゃんに遭遇。
ちょっとエキゾチックな雰囲気の女の子です。

20120621b20.jpg
「こないだ叔父さんから聞いたんだけど、あの先生って・・・」
「え~うそぉ!?きゃははっ」
上記のスティーブンくんにはタカっていたエディですが、
シンシアちゃんにはタカらず、お喋りで楽しませていました。
エディはこういう子が好みなのかな?

20120621b21.jpg
幼少時代、エディのイマフレを欲しそうにしていたラショウンちゃんも大きくなってました。

20120621b22.jpg
「ちょっとごめんね。・・・はいもしもし」
シンシアちゃんとお喋りを楽しんでいたところ、エディの電話に初めての着信が。
女の子からかな?

20120621b23.jpg
えっ・・・

エディ記念の初電話は間違い電話でした。

20120621b24.jpg
「ちぇ、なんだよ」
電話の対応中に帰宅してしまったシンシアちゃん。
エディももう少し彼女とお喋りしたかったみたいで残念そう。
学校で少しずつ仲良くしていけるといいね。

-夕食時-

20120621b25.jpg
クロエが料理のチャレンジを手にしました。
子供を産んでからは基本的にクロエに料理を任せているので
実技だけでスキルもLv9にまで上がっています。
クロエ、やればできる子!

そんな感じでのどかな土曜日が終わり・・・、

20120621b26.jpg
「よいしょっと」
ギギギ・・・

今夜もまたサルコファガスで寝るつもりのアルベルトさん。
筋肉鍛えられるから気に入ってるのかな?

20120621b27.jpg
「んじゃ、おやすみ」
眠りにつく様子をそのまま眺めていたプレイヤーでしたが、

20120621b28.jpg
まさか、これが後に事件の引き金になるとは思いもしませんでした。


>34へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.06.23 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 34 変体化
この前の記事 : 32 アンサリ一家

Comment


こんばんは~
・・・前回アルベルトさんが棺で寝てるって見た時に
「・・・ん?大丈夫?」って思いましたよ^^;
やっちゃいましたかアルベルトさん~笑
いやはや次回が楽しみですw

タウニーの子供達もみんな可愛く成長してますね!
エディ君はエマちゃんにはホント優しいお兄ちゃんですね。
絵本を読んであげている姿のかわいいこと!
初電話が間違い(イタズラ?)電話なんて可哀相~!
エディ君が残念そうにしてる姿にちょっと切なくなります^^;

mirumom |  2012/06/23 (土) 23:20 No.69


こんにちは~
前回の時点でmirumomさんは事故の危険に気付いたんですね、
私は事件起きるまで気付きませんでした!
事故の起こるサルコファガスが存在する事は記憶にあったんですが
アルベルトさんが今まで何度も普通にあれを利用していたので
呪いのサルコファガスは使っても平気なんだと思ってしまってて><

うちの町は相変わらず子供が多いので、なかなか観察が楽しいです♪
(子供とティーン合わせて20数人)
抱きしめと絵本読ませの可愛さは反則レベルですよね><
ペットや子供の微笑ましい姿は見てて癒されます。
シムズ3をプレイしてきて間違い電話が来たのは今回でまだ2回目位なんですが
女の子とお喋り楽しんでるタイミングで来られたのがちょっと悔しいです(笑)
気が早いですが、将来のために女の子の友達は多い方がいいですからね^^*

アルベルトさん、無事に解決できるといいのですが・・・
今は、ちょっと前に取り溜めていたSSを消費してる段階で
プレイ自体は滞ったままなので、私のプレイ上では未だに変体のままです^^;

ともえ |  2012/06/24 (日) 15:49 [ 編集 ] No.70

コメントを投稿する 記事: 33 不吉な予感


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 34 変体化
この前の記事 : 32 アンサリ一家
