シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

31 カシューの誕生日

2012.06.18 (月)  ウェスリー家・2
-とある日曜日-

20120617a1.jpg
犬のカシューが誕生日を迎えました。
いつ成長のタイミングが来てもいいように、今日は全員自宅で過ごします。
 
20120617a2b.jpg
家族が増えて以来、なかなか皆で揃って食事ができない我が家。
食事の時間は皆一緒なんですが食べるのが早いので、
最後の人が席につく頃には最初に席についた人が食べ終えちゃうという。
やきもき・・・。

20120617a3.jpg
「ユニコーン見たいの?バレーにもいるわよ」
「今度お爺ちゃんと見に行ってらっしゃい」
家族が食卓で勢揃いしてる姿を眺めるのが好きなので、
食べ終えた人を指示して座らせてお喋りすることで団欒を保ってます。
そんな感じで皆の様子をのんびり楽しんでいると、

20120617a4.jpg
「はやくおろちて~」
最初にご飯食べさせたエマの存在をうっかり忘れがちに。
育児生活が計50日(エディ+エマ)も経つと、ついつい幼児への注意を怠ってしまいます。

20120617a5.jpg
「今日は特別な日だから念入りにな♪」
「ワン!」
ブラッシングされるのが好きなカシュー。
気持ち良さそうです。

20120617a6.jpg
「ほらほら!ここだよ~」
幼児の頃からお友達同士の二人。
今ではお互い同じくらいの背丈になりました。

20120617a7.jpg
「それ!」
ジャンプすると子供の背丈をゆうに越えるので、なかなかの迫力。
飛びついたら子供が怪我してしまいそうだけど、カシューは大人しい子なので心配要らず。
ちなみにリリィ(猫)はよその子供にも飛びつく やんちゃ者です。

20120617a8.jpg
早朝に現れたポップアップに
"新しいおもちゃをあげるか愛情を注いであげるといいでしょう"とあったので
カシューに何かプレゼントできないかと購入モードでアイテムを探したんですが、
それらしいものが見当たらず。
試しに本質岩を設置してみましたが、

20120617a9.jpg
犬からは何もメニューが出ませんでした。

20120617a10.jpg
「じゃあ、行ってくるからね~」
おもちゃの代わりに愛情でカシューと交流。
定期ギグがあるクロエは家をあとにします。

20120617a11.jpg
「バナナは何色かな?」
「きいろー!」
一人で暇なエマにお勉強を教えるティモシーくん。
肌の色は違えど、同じような顔が2つ並んでるのがちょっと可笑しい。

20120617a12.jpg
お勉強しているのはお絵かき。
本の種類によって中身のデザインも違うんですね。

20120617a13.jpg
(次はおっかけっこしよー)
(いいよー)
家の近く(敷地外)で遊ぶ二匹。
動物の少ない町なので、毎日一緒に仲良く走り回ってます。

と、そんな夕暮れが過ぎて
夜にアルベルトさんとカシューが戯れていたら
20120617a14.jpg
お誕生日のお知らせが。
仕事のクロエと幼児のエマ以外の全員で成長を見届けます。

20120617a15.jpg
くるっと回って・・・

20120617a16.jpg
成長!

20120617a17.jpg
ずいぶん白髪が増えました。
胸元や足は元々白いので目立ちませんが、全体的に白髪が増えてそうです。
ペットには中年期が無い分、一気に老けた感が強いです。

20120617a18.jpg
「おめでと~」
プレゼント代わりにおやつをプレゼント。

20120617a19.jpg
他の家族からもそれぞれおやつをプレゼントしました。

20120617a20.jpg
(リリィのたからものあげるー)
リリィは希少なクワガタをプレゼント。

20120617a21.jpg
(ありがとー♪)
(おめでとー♪)
フリーウィルでカシューがお礼してました。可愛い!

しかし、カシューが成長してからプレイヤーのショックが結構大きくて・・・。
少し老化するくらいならまだ良かったんですが、
姿勢も年寄りっぽくなり、歩き方もよぼよぼになってしまって。
私のプレイ環境では老犬の寿命は150日もあるのに
すでに「寿命間近の犬」っぽい雰囲気になったのが辛いです。

さらに、
20120617a22.jpg
(ハグハグ・・・)
食事中も立てなくなっていた・・・
昔リアルで飼ってた犬でさえ寿命直前まで(18才)立ってご飯食べてたのに。
いくらなんでも年取らせ過ぎでしょ(涙)

数時間前まで元気だった犬に、突然わずかな寿命を告げられたような心境で
この時点で既に目頭熱くなってきちゃってたんですが、

深夜にクロエが帰宅後、
20120617a23.jpg
「カシューお誕生日おめでと♪ん~ちゅ」
クロエからもお祝いを伝え、

20120617a24.jpg
カシューを抱きしめたところで涙腺崩壊。
老い過ぎた姿が辛過ぎる・・・

ゲームごときに泣くとか恥ずかしいんですが。
元々涙もろいプレイヤーなので、ゲーム続行できなくなってしまい
シムズを終了してしくしく泣いてしまいました。

シムズ3で犬を飼うのは初めてだったんですが、
老犬を迎える心の準備がまだできていなかったようです。

20120617a25.jpg
ペットだけ永遠に年取らないようにしようかな、とか
老犬期間を短くして、その分成犬期間を延ばそうかな、とか考え中ですが
(その場合はカシューを一旦若返らせ、年齢設定し直し)
見慣れれば気持ちが変わるかもしれないので、
とりあえずはこのままでプレイを続けていきます。

20120617a26.jpg


>32へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.06.18 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 32 アンサリ一家
この前の記事 : 人工授精

Comment

コメントを投稿する 記事: 31 カシューの誕生日


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 32 アンサリ一家
この前の記事 : 人工授精
