シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

人工授精

2012.06.17 (日)  エリークさん復活計画
3ヶ月以上ぶりの更新となるクランプルボトム家の記事です。

20120616a1.jpg
「ねぇねぇ、エリークさんとこは赤ちゃん産まないの?」
 
20120616a2.jpg
「あぁ、もちろん子供は作るよ!そのうちにね」

20120616a3.jpg
クランプルボトム夫妻の"そのうち"を長らく信じ続けていたプレイヤーですが・・・
もうタイムリミットです!!

20120616a4.jpg
アグネスさんの妊娠できる猶予が残り20日となってしまいました。
始めは新婚生活を楽しむ夫婦の様子を微笑ましく眺めていましたが
結果的に205日間も新婚気分を楽しんでいましたよ、この二人・・・。

残り10日になるまで様子をみようかとも考えたんですが、
我が町は妊娠~ティーンまで120日もあり、
下手したら子供が小学生のうちに夫婦に寿命が訪れる危険もあるので、
そろそろ人工授精することにしました。

20120616a5.jpg
本当は自然に子供ができてほしかったのですが・・・
クランプルボトム家の子孫が絶えるのは避けたいので、窮余の策です。

20120616a6.jpg
無事に成功しました。
さぁ・・・長く待った分、がっつり産んでもらいますよ!!

-翌日-

20120616a7.jpg
「良かったら遊び来ません?」
アルベルトさんが招待しているのはアグネスさん。

20120616a8.jpg
「いやぁ、お久しぶりです!」
「ご無沙汰しています」
ほんと久しぶりですねえ。

20120616a9.jpg
アルベルトさんの老け具合に月日の流れを感じます。

今回アグネスさんを招待したのは、双子を身篭ってもらうためです。
20120616a10.jpg
「子供はよく転んで怪我しちゃいますよね」
「はは、うちの孫もしょっ中ヒザに擦り傷作ってますよ」

キッズ番組を見たりキッズ音楽を聴くと双子ができるそうなので、
一緒に子供番組を観ながらおしゃべり。

・・・と、
20120616a13.jpg
「げほっ、げほっ」
妊娠の兆候が現れたアグネスさん。
いい感じです。

20120616a12.jpg
その後はキッズ音楽にノリながら延々ダンス。

20120616a14.jpg
クロエが臨時の仕事を終えて帰宅したところでアグネスさんが妊娠期間に突入。
クロエも嬉しそうです。

20120616a11.jpg
「んじゃ後は任せる・・・zzz」
踊り疲れたアルベルトさんが勝手に寝てしまったので、ここからクロエにバトンタッチ。

20120616a15.jpg
倹約家のアグネスさんにリビングの電気を消される中、
アグネスさんの体力が尽きるまで踊り明かしました。

-翌日-

20120616a16.jpg
「男の子かなー?女の子かなー?早くママに会いにおいで~」
「うふふ」
アグネスさんをまた招待。
お腹が少しふっくらしてきました。

20120616a17.jpg
そしてキッズ音楽で踊る。

20120616a18.jpg
またクロエに仕事が入ってしまったので、夕方からアルベルトさんに交代。

20120616a19.jpg
踊り疲れて休憩がてら、宿題を終えたエディと子供番組鑑賞。

二日間キッズ漬けで過ごした結果、
20120616a20.jpg
双子の出産確率が75%に。(これ以上は上がらなかったので、75%が上限かも)
3つ子は3%だけのアップでした。
3つ子以上は生涯報酬の特質等を持ってないとなかなか難しそうです。

20120616a21.jpg
仕事のニナさんとクロエ以外で食事をして、双子計画は終了。
残りの妊娠期間はエリークさんと過ごしてもらいました。

20120616a22.jpg
そして翌々日の深夜

20120616a23.jpg
アグネスさん、プレイヤー念願の双子を出産してくれました!
名付けに和風な「ナオミ」を選んでくれたのは
エリークさんから日本人プレイヤーな私への粋な計らいでしょうか☆

※調べたところ、元々「ナオミ」は外国からきた名前だそうです。
大正時代に谷崎潤一郎が小説で使ったため、日本に広まったのだとか。
うっかりプレイヤーのぬか喜びでした。エリークさんめ。

20120616a27.jpg
可愛い女の子が二人増え、賑やかになったクランプルボトム家。
ウェスリー家の子供たちと世代も近いですし、
これからは家族ぐるみで仲良くしていきたいです☆


>エリークさん復活計画 目次へ
 

(記事編集)

2012.06.17 | Comment (3) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 31 カシューの誕生日
この前の記事 : 30 不機嫌エディ

Comment


おおお!ついにクランプルボトム家に赤ちゃんが~^^
良かったです~♪
アグネスさんがお母さんになる姿って始めて見たかも^^
結婚してから205日も経っていたのですね!
キッズ番組~で双子の確立が上がるのは知りませんでした。

今回もウェスリー家の皆さん、ともえさん、お疲れ様でした。
世代が代わっていっても、それぞれの家系は耐えずに
残っていってもらいたいですよね^^

mirumom |  2012/06/17 (日) 19:53 No.66


こんばんわー!^///^

おおっ!!ついにアグネスさんちに赤ちゃんが!!
しかも双子ちゃんじゃないですかー!///
名前もデフォとは思えないくらいかわいらしいし、
どんな風に成長していくのか楽しみですね!

しかし、205日の新婚気分って・・・w
時の流れがハンパないですねw
なんというのんびりやさんw

安藤さん |  2012/06/18 (月) 01:29 No.67


>mirumomさん
やっとのことで赤ちゃんですよ~!
月日が流れ過ぎて、復活計画の20話からダイレクトにこの記事に飛んでしまうと
大人になったクロエとか新家族のエディとか「この子たち誰?」状態ですよ!
これだけ待っても自然に生まれなかったのがなんとも悔しいですが
子孫を残さないままになるという事態を回避できて良かったです。

キッズ関連で多産できるんですよー。
これは確かベースゲームから実装されてたはず。
http://sims3.ngnl.org/?TIPS%2F%E7%94%9F%E6%B4%BB%2F%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E7%94%A3%E3%81%BF%E5%88%86%E3%81%91
↑Sims3Wiki(日本語) ここに書いてあります☆

双子ちゃん、どちら似の女の子になるか楽しみです^^
エディとエマのいとこができたような気持ちなので、
双子ちゃんも長く観察していけたらと思っています。
また赤ちゃん成長したら、こちらのカテゴリで紹介させてもらいますね♪

>安藤さん
期待通り、双子ちゃん生まれて一安心です♪
子供二人いれば、家系が途絶える確率も少しは減ってくれますしね^^
名前、なかなかシンプルでかっこいいですよね。
いい名前だなーって私も思いました♪

ほんとに、のんびりやさん過ぎる・・・(笑
結婚後もずーーーっと赤ちゃんを待ち続けていたんですが、
まさか、ここまでやきもきさせられ続けるとは思いませんでした。
なかなか一筋縄にはいきませんね、クランプルボトム家^^;

ともえ |  2012/06/18 (月) 16:41 [ 編集 ] No.68

コメントを投稿する 記事: 人工授精


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 31 カシューの誕生日
この前の記事 : 30 不機嫌エディ
