シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

30 不機嫌エディ

2012.06.14 (木)  ウェスリー家・2
20120614a1.jpg
(いい天気ね~)
(いい天気だなぁ・・・)
 
公園でエマと日光浴していたら隣に座ってきたパーカー(旧姓ランゲラク)さん。
ベンチに座りながら会話をするのどかな風景を期待したのですが、

20120614a3.jpg
ベンチでは子供を抱いているとお隣さんと会話できないみたいで。
これは残念。

20120614a2.jpg
(気持ちいよ~)
話せない分、カメラ目線で幸せを伝えてくれるクロエでした。

20120614a4.jpg
その後、妊娠以来久々のスパへ。
日々のショーで疲労が溜まってそうです。

-その頃、学校を終えたエディ-

プールへ行きたがっていたので学校帰りにそのままプールへ寄らせたら、
20120614a5.jpg
「別に泳ぎたい気分でもないし。」
到着するなり今度は"公園に行く"願望を出し、
プレイヤーへの当て付けとばかりにその場で宿題を始めた不機嫌エディ。
まったく・・・天邪鬼め。

20120614a6.jpg
仕事帰りのティモシーくんをプールに寄らせてエディのお守りしてもらいました。
ああ見えてもティモシーくんって脱ぐと結構すごいんです。
アイシャさん似の細まっちょ!!

20120614a7.jpg
「ぶどう栽培が盛んな国?ほら、ネクターが有名なところあるでしょ?」
「あぁ、シャン・レ・シムか!」
ティモシーくんは我が家で一番頼りになる先生です。

スパを終えた二人は、
20120614a8.jpg
「ふぅー気持ちかった~♪」
(いいなー)
親だけが満喫して終わったマッサージ。
レストランや映画等と同様に子供も楽しめるかと思ってたんですが
スパの場合は子供は託児室に預けられてるようです。

その後クロエが映画を観たがっていたので、映画館前でティモシー組と合流しましたが
20120614a9.jpg
「ママどこいくのー?」
「ごめんね、お仕事あるからパパと観てきてね」
臨時のギグが入ってたことを思い出し、クロエだけ帰宅。
ステージが町に増えたためか、やたらと臨時の仕事が入るようになりました。

20120614a10.jpg
子供との時間が減って寂しいですが、
クロエの分まで子供の面倒を見てくれるティモシーくんの存在は有難いかも。

20120614a11.jpg
一人で軽く食事を摂って仕事へ。
たまに一人で食事する時があるのも気分転換になって良さそうですが、
仕事のために一人で食事というのはちょっと寂しいな。




-翌日-

20120614b1.jpg
「あなた・・・一晩でずいぶん老けたわね」

20120614b2.jpg
「ん、そうか?」

そろそろ老年を迎えるアルベルトさん。
成長後のよぼよぼ姿にプレイヤーがショックを受けそうだったので、
少し免疫をつけるべく白髪を増やして初老風にしました。

でも男の人はやっぱり年取っても味があっていいですね。
20120614b3.jpg
「ん~チュ♪」

20120614b4.jpg
ソファでのささやかなチューが、以前より似合うようになった気がします。

20120614b5.jpg
年季の入ったカップルもいいもんだ♪

-午後に学校から帰宅したエディ-

20120614b6.jpg
「これが分かんないんだけど」
「どれどれ・・・10L+11dL?」

勉強を教わるエディ。
よりによって算数を教えることになってしまったクロエ、ピンチです。

20120614b7.jpg
「ママ分かる?」
「んー・・・10Lに11dL足せばいいのよ」

エディはそれが分からないと言ってるんです。

20120614b8.jpg
「11dLって・・・」
「なにかしらねえ・・・」

クロエ、子供と一緒に勉強中。

20120614b9.jpg
「うーん・・・こうかな」
「あぁ、そうそう。それでいいと思うわ」

結局、相槌役に回る。

20120614b10.jpg
「ほんとにこれでいいの?」
「大丈夫大丈夫、あの先生なら優しいから」

最後は先生の温情に委ねてお勉強会終了。

20120614b11.jpg
(あたひが算数覚えてるわけないじゃん)
このタイミングで久々にクロエがボケ発動。
本当に算数分からないのかも・・・(笑)

20120614b12.jpg
(ママに聞くんじゃなかった・・・)
おかげで息子からの信頼はガタ落ち。
これからは他の大人にお勉強教えてもらった方が良さそうです。

夜の自由時間
20120614b13.jpg
「あうあう~」
「あはは、エマお人形かじったら壊れちゃうよ~」
幼児ひとりになって暇してたエマと遊ぶエディ。

20120614b14.jpg
「おにいちゃんパパとママのやくねー!」
「いいよ~」
妹と遊ぶ時のエディは天使のよう。
気難し屋もたかり屋特質も、どこへやらです。

今夜はおじいちゃんによる読み聞かせ。
20120614b15.jpg
「むかしむかし、あるところに浦島太郎という若い漁師が・・・」

大人な本はエディに早過ぎたようなので、今回は絵本をチョイス。

20120614b16.jpg
「おやすみ♪」
不機嫌続きなので、たまにはご機嫌で目覚めてもらいたいものです。

20120614b17.jpg
白髪になったアルベルトさんですが、上半身裸だと非常に違和感が・・・。
体だけ立派で、まるでボディビルダー爺ちゃんです。


>31へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.06.14 | Comment (3) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 人工授精
この前の記事 : 29 悪ガキ

Comment


こんばんは♪
アルベルトさんもうすぐ老齢なんですね・・・。
この立派な筋肉が落ちちゃうのはもったいないですね

パーカー君ってムキムキの代表みたいに思っていたけどそんなに腹筋われてないんですね。
ティモシー君が細マッチョなのは意外でした。かっこいいv
なんだか筋肉の話ばかりになっちゃいました^^;

なな |  2012/06/15 (金) 20:32 [ 編集 ] No.63


ともえさんこんにちは~^^ 
ウェスリー家は相変わらず仲のいいご家族で
見ていて癒されます(*´ω`*)
初老のアルベルトさんにちょっとショックでしたが、落ち着いた感じで
似合っているので大丈夫。。。
きっと老齢になっても大丈夫。。。^^;

クロエちゃんも仕事に子育てにと頑張っていますね!
しっかり愛情を注いで育てられたお子達は、きっといい子に
育つでしょうね~^^

mirumom |  2012/06/16 (土) 17:53 No.64


>ななさん
こんにちは!
私のプレイ環境では寿命を長く設定していますが、
それでもとうとう老齢を迎える頃になってしまいました。
元がむきむきなだけに、老年後の体格のギャップが激しそうで心配です><

やっぱ筋肉いいですよね!
言われてみると確かにパーカーさんはあまり割れてませんね、気付いてませんでした(笑)
でもナチュラルにいい体してますよねえ^^
アルベルトさんはフリーウィルでのトレーニングが日課なので筋肉張ってますが
ティモシーくんは鍛えずともあの体なんですよ!遺伝性の細マッチョ。
トレーニングしなくても勝手に腹筋割れてるとか、うらやましい限りです><

>mirumomさん
こんにちは~^^
白髪になると、めっきり老け込んだ感じになりますよねえ。
誕生日迎えたら見た目がこの程度じゃ済まなくなるのだろうと思うとドキドキですよ><
ただ、外見についての不安はあるものの、ジェネレーション実装して以降
まだ老年シムのプレイを体験していなかったので、プレイ自体は楽しみです^^

以前は週に一度の定期ギグ+たまの臨時ギグくらいだったんですが
最近やたらとステージに呼び出されるんですよ。
しかも断れないじゃないですか、あれ。
「いい噂を聞いてますよ。・・・に来てください」って一方的な連絡なので
すっぽかしていいのか分からず、呼ばれるままにステージに向かってます^^;

そう言ってもらえると嬉しいですよ~。ぜひいい子に育ってもらいたいです。
親の目盗んで悪さしてるエディの将来が不安ですが、
アルベルトさんより一足早く誕生日を迎える予定のエマが
良い性格の子になってくれるのを願うばかりです^^;

ともえ |  2012/06/17 (日) 13:53 [ 編集 ] No.65

コメントを投稿する 記事: 30 不機嫌エディ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 人工授精
この前の記事 : 29 悪ガキ
