シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

29 悪ガキ

2012.06.11 (月)  ウェスリー家・2
-日曜日-

20120610b1.jpg
土日は決まって庭で朝食。
アウトドア好きだらけのウェスリー家にとっては贅沢なひとときです。
 
食事が終わって自由時間
20120610b2.jpg
「おにいちゃん♪」

20120610b3.jpg
「よしよし♪」

うわなんだこれ・・・可愛過ぎる!!!
子供と幼児ってこんなことできちゃんですね!

20120610b4.jpg
「おにいちゃん♪」
「なあに?」

幼児のほっぺのふっくら具合とか、お尻のぷっくり具合とか、子供のかがみ具合とか・・・
こんな可愛い光景が見れるなんて、早めに二人産んだ甲斐があったな~と嬉しいです。

-午後に児童公園へ-

20120610b5.jpg
「サンセットバレーにはね、山の上に遺跡があるんだよ」
「へー」
「ふぅ~ん、そうなんだ」
よその子供とシーソーしながら集団会話をするクロエ。
シーソーは周りの人たちともお喋りできるんですね。

20120610b6.jpg
ちなみにこの子はエディと同じ日に生まれた、ミラジくんとリサちゃんの長男。
ミラジくんに顔立ちがそっくりかも。

20120610b7.jpg
「ブランコしたいのう」
「ブランコまだ空かないかなー・・・」
「ブランコに乗れないざますよ!」

乗れないブランコに不満を訴え続けるランドグラーブ一家。
ここの公園、いつもブランコ渋滞起こしてるんですが
延々騒ぎ続けるのはどうにかしてもらいたいところ。

20120610b8.jpg
「あんなに騒いで・・・これだから最近の大人は」
童心に帰った大人たちに冷めた視線を注ぐエディ。
生意気言っちゃって。

公園に着いてそれほど経たないうちに、
20120610b9.jpg
「えっ今からですか?どうぞどうぞ大歓迎ですよ!」
急にウェインライト親子から"家に遊びに行きたい"という連絡がきたので
彼らを迎えるべく家族皆で帰宅しました。

20120610b10.jpg
夕方に家を訪問してきたのは、フランシスカ・ウェインライトちゃん。
イーサン(バンチ)×ブレア・ウェインライト夫妻の娘です。

20120610b11.jpg
「こんにちはー」
「いらっしゃい」
小学生くらいの子って異性と握手するの恥ずかしそうですが、
アメリカでは子供同士でもこうして握手で挨拶するのかな。

20120610b12.jpg
「う、海沿いで素敵なお家ね」
「あぁ・・・どうも」
やはり、ちょっと気恥ずかしい様子の二人。

と、次の瞬間。
初々しい二人の背後で
20120610b13.jpg
「まぁ・・・ウェスリーさんって逞しいんですね☆腕が立派・・・」
「ん?」
アルベルトさんを誘惑するブレアさんの姿が。
いかーん!リビングにニナさんいるぞー

20120610b14.jpg
「わわっ・・そんなことないですよ!」
「あら、触っちゃいけませんでした?」
アルベルトさんの回避で大事に至らず済みましたが、激しく傷つくフランシスカちゃんの姿が。

20120610b15.jpg
(ママどうして・・・)
母の知られざる一面を知ってしまった娘。
ブレアさんって意外にも"超ロマンチスト"特質なんですよね。
お堅い仕事をしている両親に育てられた反動なのでしょうか。

20120610b16.jpg
「おい!お前の母ちゃんなにしてんだよ!!」
「ご、ごめんなさい・・・」
浮気を目撃してしまった上、エディからも怒られてしまうフランシスカちゃん。

20120610b17.jpg
「うちのばーちゃんに言いつけるからな!ばーちゃん怒ると凄え怖いんだぞ!」
「お、おねがい、それだけは・・・!!」
うちのばーちゃんもよそ様に白い目で見られてますけどね。

20120610b18.jpg
「ま、どうしてもバラしてほしくないってなら考えてやってもいいけど」
「ほんと?」

20120610b19.jpg
「分かってるよな?口止め料だよ、口止め料」
「う、うん・・・分かったわ」

20120610b20.jpg
「じゃあ、これでひとつお願い・・・」
「物分りいいじゃん」

どさくさに紛れてお金をたかったエディ・・・
フリーウィルでのこの一連の流れにプレイヤーびっくり!
なんて子供に育っちゃったんでしょう。

20120610b21.jpg
(小遣いげっと!!)
「ところで私、お腹空いたんだけど・・・」
エディの機嫌を伺いつつ食べ物でたかり返すフランシスカちゃん。
彼女もただでは転ばない子でした。

20120610b22.jpg
「よーし、そのリクエスト受けちゃうわよー!」
その頃、定期ギグをしていたクロエ。
最近は臨時の仕事も頻繁に入るようになり子供との時間が減っているので、
良いのか悪いのか、息子の悪ガキぶりをまだ目撃していません。
脳天気なクロエから腹黒な子供が出てきたなんて、きっと本人も驚くことでしょう。

夜も更けて、
20120610b23.jpg
「それなに?」
「シェイクスピアだよ」
本を読んでもらうのが好きなエディ。
寝るときは誰かしら大人に読み聞かせを頼んでいます。
こういう、悪い所と子供らしい一面のギャップが可愛いかも♪

20120610b24.jpg
「ロミオよロミオ、どうしてあなたは・・・」
「(つまんね)・・・zzz」
子供に恋愛ものはまだ早かったようで。

20120610b25.jpg
「おやすみ♪」
生意気盛りな小学生エディの一日でした。


>30へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.06.11 | Comment (3) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 30 不機嫌エディ
この前の記事 : 28 ちょっとずつお兄ちゃん

Comment


ともえさん、お久しぶりです^^
最近お忙しいのかな?更新無いのできっと生活環境が
変わったのかな・・・とか勝手に思ってました。

子供と幼児のコミュニケーションかわいいですね~^^
私も以前子育てプレイで3人兄弟育てたけど、こんなに可愛かったっけ
と思っちゃいました。

フランシスカちゃんとのたかり屋同士やり取りも笑えました^^
子供って可愛いわ♪

mirumom |  2012/06/11 (月) 22:01 No.60


こんばんわー!^///^

あう・・・w
おかあさんが子供の前で他の男性といちゃつくって・・・w
シムは自由奔放すぎて困りますねww

てかエディくんwwwwwwwwww
相手の懐にサッともぐりこむテクニックがプロ並みwwww
爆笑しましたwwどんどんおもしろい子に育ってますね^^

エマちゃんとクロエちゃんのやりとりも微笑ましくて素敵だし、
エマちゃんとエディくんのやりとりもかわいいし!!たまりませんでした^///^
ちっちゃいころはワガママさんだったのに、
エディくんは随分おにいちゃんになりましたね^^
妹がかわいくてしかたないんでしょうね♪

安藤さん |  2012/06/12 (火) 01:30 No.61


>mirumomさん
こんにちはお久しぶりです!
そうなんですよ、最近ちょっと忙しくなってしまって
プレイも更新もサイト巡りもご無沙汰になってました><
毎晩、「明日はシムズできるといいなぁ」と思ってるんですけどねえ。

幼児と子供、可愛いですよね~!
クロエの子供時代にできなかった兄弟プレイをあれこれ試しては
観察を楽しんでるんですが、様子をじっくり眺めてみると
幼児と子供の動きが細かく作られている事に気付いて感心してばかりです。
mirumomさんの子供シム、すっごく可愛いだろうなぁ☆

たかり屋同士、仲いいんだか悪いんだかですよね(笑)
町の子供たちも個性的で面白いなぁって思います^^


>安藤さん
こんにちは!
ほんとにシムの予想外な行動には毎度アセってしまいます(笑)

エディの気難し屋とたかり屋特質のコンボ攻めには私もびっくりです(笑)
何気に今回もたかり現場を犬が目撃しちゃってますしね(笑)
以前安藤さんに「たかり屋特質おいしい」って教えて頂きましたが、
今回のエディの予想外な行動に「ほんとおいしいわー!」って思いました(笑)

妹とペットには優しい、いいお兄ちゃんなのが救いです。
エマが成長したら妹にたからないかと若干心配ですが^^;
 

ともえ |  2012/06/12 (火) 22:20 [ 編集 ] No.62

コメントを投稿する 記事: 29 悪ガキ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 30 不機嫌エディ
この前の記事 : 28 ちょっとずつお兄ちゃん
