シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

28 ちょっとずつお兄ちゃん

2012.06.11 (月)  ウェスリー家・2
-週末-

20120610a1.jpg
寝起き早々不機嫌なエディ。
気難し屋さんの悪いムードは丸一日続くとか、まるでティーンの反抗期のようですね。
おっきくなったばかりなのに早速マセっ子です。
 
20120610a2.jpg
「わーいフィッシュアンドチップスだ~」
とはいっても、大好物が出るとご機嫌になってくれるようで。
こんなところが子供らしいかも。

20120610a3.jpg
「あはは~」
リフォーム以来、誰にも使われなかったブランコをエディが初めて使ってくれました。
元々はクロエ用に置いてたんですが、アウトドア好きなエディにも気に入ってもらえた様子。

20120610a4.jpg
「お散歩いくよー」
「ワン!」
エディがお散歩したい願望を出していたので、公園まで散歩に行ってもらいました。
家から公園までは遠過ぎるので、車で公園の近くまで移動。

20120610a5.jpg
大人しい性格の犬なので、子供でも安全にお散歩できました。
性格によっては飼い主を引きずる犬とかもいるのかな?

- 一方の児童公園では-
20120610a6.jpg
「そろそろ時間よ?」
「いやー!」
エディと犬と途中で降ろし、先に車で遊びに来ていた二人。
珍しくエマがむずかっています。

20120610a7.jpg
「あらあら、どうしちゃったの?」
「ふーんだ」
出番が減ってご機嫌斜めなのでしょうか。
・・・と、後ろに飛行機雲発見!

20120610a8.jpg
「はい降りれたね~お利口さん♪」
早めにブログのTOP画像に使ってしまったこのSSですが、とても気に入っています。
優しい表情のクロエを見て、だんだんと母親らしい顔になってきたなーって感じました。

20120610a10.jpg
「ぼー・・・」
しかし降ろされてしまうと他に幼児用の遊具が無い公園。
目の前に玩具が沢山転がってるのに砂場で遊べないとは残念。

20120610a9.jpg
「エマちゃんノリノリね~!」
「いえーい♪」
なにかのパック?でついてきたらしきこの遊具を購入モードで発見したので
公園に設置して乗せてみました。
ラテン系な音楽が流れて可愛いです♪

20120610a11.jpg
「にゃんにゃんー♪」
ちょっと猫と戯らせてみたり。

20120610a12.jpg
(くんくん・・・)
「いひひ♪」
シムズ3は幼児も動物も接し方が優しいですね。

20120610a13.jpg
「到着ー!!」
一足遅れて児童公園に着いたエディとカシュー(犬)。

20120610a14.jpg
(ん~空気がおいしい♪)
アウトドア好きなので公園が好きみたい。

しかしエディは子供になったら可愛くなったなぁ・・・プレイヤーでれでれです。

エマが暇してたので、兄妹でやらせてみたかったことを実行。
20120610a15.jpg
「いないいなーい・・・」
「いなーい・・・?」

20120610a16.jpg
「ばぁ!」
「きゃー♪」
予想はしてたけどこれはやばいな・・・可愛いぞぉ!!

20120610a17.jpg
「いないいなーい・・・」
「いなーい!」
ここで二人、お友達になれました♪

20120610a18.jpg
「いないいない・・・」
「いひひ♪」
片目をまる見えにしてエマを笑わせてるエディ。
ちょっとお兄ちゃんらしく、妹を楽しませてくれてるのかな?
幼児の"いないいない"ポーズも可愛いけど、子供も可愛いですね♪

-帰宅後-

20120610a19.jpg
「お兄ちゃんと遊ぼっか?」
「うんー!」
エマが一人で積み木してたので、エディに指示して遊んでもらいました。

20120610a20.jpg
「ふふふ♪」
エディは気難し屋だけど妹が可愛いのか、エマには優しいです。

20120610a21.jpg
「これしかくー!」
「ふーむ」
しかしなかなか積み木を始めないエディ。
木片を手にして眺めてる時間がしばし続いた後・・・

20120610a22.jpg
「おにいちゃんの積み木いっぱいー!」
「ああ~そうか!!」
突然、何かに閃いたエディ。
エマの話しかけに返事しただけなのかもしれませんが、

20120610a23.jpg
「お兄ちゃんがお城つくるぞー」
「おちっこー」
ここから積み木を始めました。
積み木にも前提スキルがあるのかな?

ちょっとずつ、お兄ちゃんに成長していっているエディです。


>29へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.06.11 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 29 悪ガキ
この前の記事 : 27 たかり友達

Comment

コメントを投稿する 記事: 28 ちょっとずつお兄ちゃん


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 29 悪ガキ
この前の記事 : 27 たかり友達
