シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

27 たかり友達

2012.06.01 (金)  ウェスリー家・2
201205129a2.jpg
食卓が賑やかになったウェスリー家。
 
全員揃って食事をさせるのが好きなプレイヤーですが、
5人になったら着席時の渋滞が増え、ちょっと手間取るようになりました。
("料理をテーブルに置けないー!"とか、"座れないー!"とか)
あらかじめシムが人数分の料理を配膳してくれると有難いんですけどねえ。

201205129a3.jpg
「はい、お誕生日おめでとう」
「ありがとう!」
エディの初登校前にお誕生日プレゼントを渡しました。
エマが大きくなったら一緒に遊んでくれるといいな。

201205129a4.jpg
「はい、ママからも」
クロエからは露店台をプレゼント。
男の子向きじゃないかもですが、これ可愛くて好きです♪

201205129a5.jpg
プレゼント時に息子の性格を知った両親の胸中やいかに。

201205129a6.jpg
「いってきまーす!」
バスが迎えにきたようです。

201205129a7.jpg
初めての登校でちょっと緊張気味。
お友達沢山できるといいね☆

201205129a8.jpg
エディが学校へ行った直後、リリィがスキルチャレンジを達成したようで。
これでフリーウィルで3つ目の達成です。すごい!

201205129a9.jpg
記念のトカゲ(古代のドラゴン)を飼うことにしました。
(爬虫類苦手な方用にモザイク入れてます)

201205129a10.jpg
今まで飼ったトカゲの中で一番かっこいいです。
※画像クリックでモザイク無し画像(新規窓)が出ます。

と、そんなこんなしていたら午前10時が過ぎていて・・・

201205129a12.jpg
「ごめーん!忘れてた!!」
「ママおそい・・・」
とっくに起きて家族が来るのを待ってたらしきエマ。

ご飯用意して片付けて、学校と仕事に送り出して家族全員お風呂に入れて・・・
と、朝が慌しいためプレイヤーもエマの存在をすっかり忘れてました・・・。

201205129a13.jpg
「はいおはよー」
「おなかちゅいた~」
大人しく手の掛からない子なのは有難いけど、
その分プレイヤーもしっかりしないとですね・・・。

201205129a14.jpg
「今ご飯作るからね~」
今日からは久々にエマにも手作りのご飯を出します。

201205129a15.jpg
「はい、召し上がれ」
「わーい♪」
お誕生日記念に作った、エディの好物"フィッシュ・アンド・チップス"

201205129a16.jpg
「あむ・・・」

201205129a17.jpg
(ん~・・・ころものサクサク感とおさかなのぷりぷり感♪)
手作りのご飯に満足の様子。

201205129a18.jpg
「まだかなー・・・」
ちょっとエマから目を離してる間に食事を終えたようで、
今度は降ろしてもらうのを大人しく待ち中。

クロエに降ろしてもらおうと思い、フォーカスしたら
201205129a19.jpg
「はぁぁ・・・・・」
激しく放心してた・・・

201205129a20.jpg
(や、やっと子供がひとり・・学校に進んだ・・・・・・・)
ほんとに育児お疲れさま・・・。

---

一方のエディ。
放課後、近所の児童公園へ遊びに行きました。
201205129a35.jpg
「おい知ってる?ロンニーさんって帽子取ると禿げらしいぜ!」
新しくできたお友達に失礼な噂を流す。

201205129a22.jpg
「あたし、あんまそういう話好きじゃないから・・・」
「なんだよつまんねーな~」
エディの悪い子め!

しかし悪い子はエディだけじゃなかった。
201205129a23.jpg
「ところであんたさー、お金持ってない?」
フランシスカちゃんもたかり屋さんだったようで・・・
嫌なところで気の合う同級生発見です。

201205129a24.jpg
「あるわけねーじゃん!あってもお前になんかやらねーよ!」
「・・・・・」
フランシスカちゃんの悲しそうな顔がちょっと可笑しい。

201205129a25.jpg
「まぁそれはどーでもいいんだけど、お前金持ってない?」
子供相手に"高額"って・・・なんて子!

201205129a26.jpg
「あんたになんか、あげないわよーだ!」
「・・・」
「ワォン!(仲良くしないとだめだよ!)」
仕返しをくらうエディ。
犬のカシューに悪いところを見られちゃいました。

201205129a27.jpg
仕事を終えたティモシーくんも公園にやってきて、一緒にホップスコッチ初体験。
父子で遊ぶ姿っていい!
やっぱり男の子と女の子、それぞれに可愛さがありますね。

201205129a28.jpg
「あうっ・・・」
開始早々踏み間違えたエディ。

201205129a29.jpg
とぼ・・とぼ・・・
こういう細かいところが良過ぎです。
色んな表情・行動があるからシムの観察って面白いのかも。

---

帰宅後、
201205129a30.jpg
(うーん、どう解くんだったかな・・・)
おじいちゃんに宿題を教えてもらうエディ。
アルベルトさんにとっては小学校の授業なんて遥か昔過ぎて忘れてそうです。

201205129a31.jpg
「(あっ思い出した!!) 分母と分子をそれぞれかけてごらん?」
「こう?」
すんでのところでお爺ちゃんとしての面目を保つ。

201205129a32.jpg
「おじいちゃんありがとう!」
「ははっ、またいつでも聞きなさい」
宿題終わったらフリーウィルでハグしたエディ。
こういうことしてくれると嬉しいなー。

その夜、
201205129a33.jpg
「カシュー・・・おいで」
「ワォン?」

201205129a34.jpg
「いいか?今日のことは黙っとくんだぞ」
「ワン!」
公園での悪事がバレないよう、おやつを与えてペットを味方につけるエディでした。


>28へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.06.01 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 28 ちょっとずつお兄ちゃん
この前の記事 : 22 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 27 たかり友達


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 28 ちょっとずつお兄ちゃん
この前の記事 : 22 拍手お返事
