シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

26 エディ誕生日

2012.05.26 (土)  ウェスリー家・2
20120526a1.jpg
35日間の幼児生活が終わり、エディが誕生日を迎えました。
エマの妊娠・出産もあったので、あっという間だったように感じます。
 
20120526a2.jpg
この日は平日ですが家族全員仕事が休み。
仕事のあるアンサリ家(ティモ実家)に合わせ、誕生会は夕方からします。

20120526a3.jpg
「よーし、おじいちゃんと遊びいくかー」
「いくー♪」
午後までじじばばに子供を任せました。
動物好きなティモシーくんはアライグマに挨拶中。

20120526a4.jpg
「おいでおいでー♪」
初対面ですぐにアライグマと遊べてました。羨ましいな~

クロエは委託販売店にお買い物へ。
20120526a5.jpg
お店に着いたらフレンチ親子と遭遇しました。
父親(ジャレド・フリオ)そっくりの次男が成人してたので顔を確認してみたら、

20120526a6.jpg
まるで生き写しのような風貌に。
これ以降、町でちょくちょく見かけるようになったんですが
親子似すぎてて紛らわしいったらないです・・・。

20120526b1.jpg
一方、子供を連れて公園までお散歩中の二人。
子供の散歩は犬の散歩より速いので、気軽に連れ出しやすいです。

20120526b2.jpg
エディの成長前に同時乗りの見納めです。

20120526b3.jpg
「いえー!」
みんないい顔♪
早く子供の成長が見たいと思う反面、こういう姿が見れなくなるのはちょっと寂しいですね。

20120526b4.jpg
「そろそろ帰ろっか」
「はーい♪」
元々おやじっぽい雰囲気になってるアルベルトさんですが、
こうして幼児と一緒の姿を見ると、やっぱり親子には見えないですね。
シムズ2には無かった「中年期」がシムズ3で実装されたおかげで
家族プレイがより自然になったような気がします。

20120526b5.jpg
ニナさんはシステムに逆らってまだまだ若作りに励んでますが。
これが女心というものなのでしょう。

帰宅後、放置していた若夫婦の様子を見てみたら
20120526b6.jpg
「ふーむ」
「ほぉほぉ」
カチャカチャカチャ・・・

一緒に座って別行動してました・・・せっかく夫婦水入らずにしたのに!
とことん色気のない夫婦です。

20120526b7.jpg
「もれる、もれる・・・」
お散歩から戻って即行おまるに向かったエマ。おまるは当然エディが占拠中でした。

-夕方-

20120526c1.jpg
「ふんふん♪」
誕生会にアンサリ家を招待し、フリーウィルで料理の準備を始めたクロエ。

20120526c2.jpg
料理中にボケることなく美味しそうなクッキーを焼き上げてました。
結婚してからボケの頻度が減ってるのは偶然なのでしょうか。
ボケてる暇が無いほど家事と育児に忙しいのかもしれません。

20120526c3.jpg
ニナさんはコーヒーの準備。
バーもビュッフェも無い質素なパーティですが、
これはこれでティーパーティっぽくて可愛いかも♪

20120526c4.jpg
リッキィさん(ティモ父)不参加でしたが、皆集まったので誕生会をします。
おめでたいところでエディが泣いちゃってますが。

20120526c5.jpg
「エディおめでと~!」
ぴーぷー

20120526c6.jpg
「一気に吹き消すのよ~!」
「うん!」
ロウソク消しのアシスト役はクロエ。

20120526c7.jpg
「ふーっ」
「ふぅ~」
素敵なおたふくちゃん顔。

20120526c8.jpg
「消えたーおめでと~!」
「ふぅー」

20120526c9.jpg
「さ、イケメンになるのよ・・・」
最後の願掛けをして成長を見守ります。

20120526d1.jpg
「いえ~い!」
「エディがんばれー!」
プレイヤー以外は成長の様子が見れない位置にエディが座っちゃいましたが。
対面式カウンターでケーキ使うのは失敗でした。

20120526d2.jpg
「おっきくなるよー」
きらきら光って・・・

20120526d3.jpg
成長!
どれどれお顔は!?

20120526d4.jpg
「じゃーん!」
素敵な寄り目に・・・写真撮るの早過ぎた!

20120526d5.jpg
ケーキを取った際の画像で顔の確認。
幼児のときより可愛くなってるかもー!
てか、子供時代のクロエにそっくり過ぎです。
クロエが男顔なので、エディは母親似で正解だったかもしれません♪

性格は「ランダム」をぽちっと押したら
20120526d6.jpg
げ・・・。「たかり屋」が当たっちゃいました。

これは無かったことにして、ランダム押し直そうかと一瞬迷ったんですが、
たかり屋特質のプレイをしたことがないので、このままいくことにしました。
気難しくてたかり屋なんて、ちょっと性格に難ありです・・・

20120526e1.jpg
「いけー!」
ケーキ食べた後にゲームで遊びだしたエディ。
こんな無邪気な姿を見てると可愛いんですけどねえ。

20120526e2.jpg
「リリィおやつだよー」
犬猫にもおやつあげてたり、可愛らしい部分もちゃんとあるんです。

しかし、
20120526e3.jpg
(は?あひる・・・?)
新しく置いた勉強机セットを確認にきたエディ。

20120526e4.jpg
(なんだよあひるって・・・なに考えてんだようちの親・・・)
あひる椅子に怒ってぶつぶつ文句言ってました。
顔が怖い・・・(汗

20120526e5.jpg
(ベッドはペンギンか。まあいっか)
ベッドには怒らないでくれました。※マスコンで着替え済み

20120526e6.jpg
(本当は赤が好きなんだけどな。ほんと分かってないな)
しゃーねーなみたいな雰囲気でベッドに入ったエディ。
性格のせいか表情がちょっと冷めてて怖いです。

20120526e7.jpg
「ぐぅ・・・」
ふてぶてしい顔で眠りにつきました。

ちょっぴり問題児に育ってしまったエディ。
のん気が取り得なはずのウェスリー家に新しい風が吹きそうです。

***

顔比較
20120526e8.jpg
左から、成長直後 / 眉・髪変更後 / クロエの子供時代の顔

並べてみてもクロエと顔がそっくり!
将来はアルベルトさんみたいなイケメンになってくれるかな?
瞳の色はティモシーくんに似たっぽいです。
てっきりエマの瞳がティモシーくんと同じだと思ってましたが、エマの瞳はクロエ譲りでした。


>27へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.26 | Comment (3) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 22 拍手お返事
この前の記事 : 25 妹は損

Comment


こんにちは~^^

もうエディ君小学生(子供)ですか!
早いな~^^
そしてなんというイケメン!
問題ありそうな性格も子供なら嫌いじゃないです♪
いい子ちゃん過ぎても面白くないですよね^^
大人が沢山居るおうちなのできっと皆がしっかり教育して
くれるんだろうな。

前回からのおちびちゃんの「もれる もれる」が可愛くて
たまりません><~♪
そしてジャレドの次男が普通にカッコイイ・・・笑

mirumom |  2012/05/27 (日) 17:05 No.57


誕生日おめでとうございます♪

エディくんとってもイケメンに成長しましたね^///^
褐色な肌にクールなまなざし!そして無造作ヘア!素敵です!

「たかり屋」特質になりましたかー!!!
いやー、おいしい特質ですねーw
「たかり」にも隠しスキルがあるみたいなので
(やればやるほどたかりが成功しやすくなる・・・のかな?)
ちょっとおもしろそうですね♪

難ありシムほどかわいいですよねー///
エディ君かどんな子供時代を過ごすのか楽しみでなりません^///^

安藤さん |  2012/05/28 (月) 23:22 No.58


お返事遅くなってしまいました、ごめんなさい><

>mirumomさん
なかなかのイケメンですよね!(親ばか炸裂
将来的にエディにプレイを継ぐ予定は無かったので、
顔はそれなりでもいいかなーなんて思ってたりもしたんですが
小学生になったら思いがけず可愛くなったのでデレデレしちゃってます(笑
しっかり教育してくれるといいんですけどねえ、
大人は多いクセにアバウトな人ばかりなので、どうなることやらです^^;

なんでシムって便意ぎりぎりまで我慢しちゃうんでしょうね(笑
ちびっこのよちよち歩きながらの行動は可愛過ぎです><

次男は確かに顔立ちは整ってるんですが、
なにからなにまで父親そっくりで、性格までジャレドさんに似てヤな奴ですよ!
そんなところまで似なくてよかったのに><


>安藤さん
そうなんですよ、クールなまなざしなんです!
ティモシーくんに似た澄んだ瞳が似てラッキーだったかもです♪
肌は兄弟とも、両親のミックスだったみたいです^^

たかり屋、おいしいのですか!
"卑劣"とかが当たらなかっただけマシじゃないかと自分を慰めてましたが、
そう言ってもらえて気分が晴れました(笑
隠しスキルあるの知りませんでした、観察の楽しみが増えますね♪
情報ありがとうございます♪

エディがどんな生活を送るのか、私にとっても初めての性格の子なので
ハラハラしつつも楽しみにしています^^

ともえ |  2012/06/01 (金) 23:40 [ 編集 ] No.59

コメントを投稿する 記事: 26 エディ誕生日


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 22 拍手お返事
この前の記事 : 25 妹は損
