シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

25 妹は損

2012.05.24 (木)  ウェスリー家・2
20120523b1.jpg
「あむあむ」
「あぐあぐ」

子供部屋で遊ぶ二人の様子を観察してみました。
 
20120523b2.jpg
「見てエマちゃーん!あぐあぐ・・・」
自分に注目してほしいエディ。エマにアピールしてます。

20120523b3.jpg
「お人形の方おもちろいよー?」
エディが一生懸命誘ってるので、エマにも人形で遊ばせて見ました。

20120523b4.jpg
「ほら、おもちろいでちょ?」
「うんー♪」
自分の言いなりになって、エディちょっとご満悦。

が、直後にドールハウスから離れ
20120523b5.jpg
「うわ~ん、ぼくが右側がいいのー!」
今度は泣いて不満を訴える。わがままな子~・・・

20120523b6.jpg
「いいもん、ひっくひっく・・・」
エマをスルーして向かった先は、

20120523b7.jpg
「ほらエマちゃーん!じどうしゃー!」
今度はエマにおもちゃ遊びをアピールしたいらしい。

20120523b8.jpg
「次はねー・・・」

20120523b9.jpg
「せんしゃー!」
「ほんとだー」
いちいちうるさいお兄ちゃんに合わせてあげるエマ。

20120523b10.jpg
「ほら!エマちゃんとおんなじうさぎー!」
「うさぎちゃんだ~♪」
エディはエマを喜ばせたいのか、単に自分に注目してほしいのか。
判断が難しいですが、プレイヤー的には注目してほしいように見えます。

エディが積み木に移動したので、おもちゃ箱に移動したエマ。
20120523b11.jpg
「おにいちゃーん!みてー」

20120523b12.jpg
「ほらくるまー!」
お兄ちゃんのマネをする妹。
エマも注目してほしいのかな。

20120523b13.jpg
「エマとおなじ、うさぎー!」
「ぼく、つみきの方がいい!」
妹の言うことは聞かないのが兄というもの。

20120523b14.jpg
「じゃあ、エマもつみきするー」
せっかくエマが積み木へ移動したのにドールハウスで遊び始めちゃったエディ。
さりげなく今度は右側陣取ってます。

20120523b15.jpg
「つみきー♪」
「お人形の方がおもちろいよー?」
いつまでも兄のわがままに振り回される。

便意の限界まで遊んでしまったエマ。
20120523b16.jpg
「もれる、もれる・・・」
大急ぎでおまるに向かうも、

20120523b17.jpg
「はっ!!」
「はーすっきり~」
兄妹の生活リズムが一緒のせいで、おまるタイムがかぶりやすい二人。

20120523b18.jpg
「うわぁぁぁん、もれる~!」
泣いちゃったけど、おまるは家に一つしかなく・・・エマごめんよ。

20120523b19.jpg
「わぁぁぁん・・・」
「ぼくも もれそうだったもん♪」
便意から解放され、涼しい顔でエマを見つめるエディ。

20120523b20.jpg
「もれる・・もれる・・・」
使用済みの汚れたおまるを使うことになっちゃいましたが、
間一髪のところでおもらしのピンチから脱出できました。

20120523b21.jpg
「エマちゃん、お人形おもちろいよー?」

部屋に戻ると、また兄のわがままに付き合わされるエマでした。
妹が損するのはシムの世界も共通のようです。


>26へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.24 | Comment (3) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 26 エディ誕生日
この前の記事 : 24 ティモシーくん願望達成

Comment


こんにちは!

幼児ふたりがおもちゃで遊ぶ姿は癒されますねぇ(^///^)
かわいい着ぐるみ姿にほっこり!
本当ぬいぐるみみたい!(*´ω`*)

幼児ってたまに欲求ゲージMAXなのに泣いたりしますよね!
こういうところ、リアルでいいなぁって思います^^

エディくんはおにいちゃんなのに甘えんぼさんなんですね♪
カワイイわがままが微笑ましいです^///^

ふたりともどんな風に成長するのか楽しみですね~♪

安藤さん |  2012/05/25 (金) 13:03 No.54


こんちには。

フレンドにして頂いたのに、なかなかシムポートを
お願いできなくて。
こちらも、子育てで忙しそうですね。

親バカ振り(失礼!)が、あぁ、皆一緒だぁと、
共感しております。
将来が楽しみな、美男美女でいらっしゃるw
これからの成長振りを、楽しみにしております。

リバー |  2012/05/25 (金) 22:18 No.55


>安藤さん
こんにちは!
着ぐるみ可愛いですよね~幼児にとっても似合う!
幼児のデフォ髪が少なくて寂しい分、服装で楽しんでました^^

幼児が突然泣き出すの、ほんとリアルですよね。
そして大人シムが「うるさい」ムード出すのもリアルな感じがします(笑)

今までは複数の子供を生むといつも同性だったので(兄弟・姉妹)
兄妹プレイをするのは今回が初めてなんですが、
子供の成長過程を見守りながら男の子と女の子の違いを
観察していけそうで楽しみです^^

どんな子に育つのか・・・性格をランダムで決めてるのでハラハラです^^;
せめて顔だけは良い子に!と願うばかりです(笑


>リバーさん
こんにちは!
せっかくフレンドさんになって頂いたのに何もお手伝いできてなくて
申し訳ないなぁと私も以前から気に掛かってたんですよ~
リバーさんのところは4人だから忙しさがうちの倍ですね><
お互いに子育てが落ち着いて余裕できたら、是非シムポートよろしくお願いします♪

ほんとに親ばかですいません(笑
レビュー書いてる時も「ちょっと私、親ばか過ぎかしら・・・」と少し気にするんですが、
「可愛い」というコメント頂けると「やっぱ?やっぱ可愛いよねうちの子!」って
可愛さを再確認して喜んでしまう親バカぶりで・・・^^;
自シムのDNAが入ってるから一層可愛く思えちゃうのかもしれないですね☆
お互い子育て生活楽しみましょう^^♪

ともえ |  2012/05/26 (土) 14:17 [ 編集 ] No.56

コメントを投稿する 記事: 25 妹は損


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 26 エディ誕生日
この前の記事 : 24 ティモシーくん願望達成
