シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

22 親ばか

2012.05.20 (日)  ウェスリー家・2
20120520a1.jpg
エディが25/35日の時に成長したエマ。
10日間のちび兄妹観察記は、プレイヤーの親ばか日記となりそうですが
温かく見守っていただけると幸いです^^;
 
---

20120520a2.jpg
「きゃきゃっ」
早速、兄妹共着ぐるみなんか着せちゃったりしてます。

エマの方がエディより色黒かなと思うんですが、
こうして明るい場所だと二人とも同じくらいの肌色に見えます。

20120520a4.jpg
(おいちー)
(ぼくのまだかな)
ご飯の順番待ち中。

20120520a5.jpg
「ちょっと待っててね」
手作りベビーフードだと一緒に食べさせてやれないのがもどかしい。
フードプロセッサ2台置くのもなんか変だし。
一度に二人分作れるといいんですけどね。

20120520a6.jpg
「はいお待たせ~」
(わーい)
空腹でも大人しく待っててくれたエディ。
二人とも幼児のうちは、出来合いのベビーフードを出そうかな。

食後はエマに話し方のお勉強。
20120520a7.jpg
「しんぶんし。逆さに読むと?」
「しんぶんし!」

20120520a8.jpg
「すごいぞエマ~!天才だな!」
家族もプレイヤーも揃って親ばかです。

20120520b1a.jpg
この日はクロエの定期ギグだったので、夕方から場所を公園に移して話し方のお勉強。
ベラちゃんは久々に実家の家族とピクニックしてるみたいですね。
こういう光景見れるのって嬉しいです。

20120520b3.jpg
クロエたちも本番前に腹ごしらえ。

20120520b4.jpg
子供を公園に放置しつつの舞台。
ちびっこも音楽だけでも聴いて楽しめるといいんですけどねえ。

20120520b5.jpg
子供たちは本を読んで待っててもらいます。
出先でも暇つぶしできるアイテムがあるのは有難いかも。

20120520b6.jpg
着ぐるみ姿も相まって、客寄せパンダのような二人です。

ギグが終わり、
20120520b9.jpg
「お疲れさん」
寝袋取り出したモティマーくん。ラマでも数えながら寝るつもりでしょうか。

20120520b8.jpg
あらほんとに寝ちゃった。姪っ子に笑われますよ!

自由の少ない小さな子供が二人に増えたことで
大人たちの生活もプレイヤーの操作も慌しくなってます。
あれもしたい、これもしたい、って思うと忙しいですね。
ついつい手をかけてしまう幼児の可愛さは反則です!

-後日-

20120520c2.jpg
仕事が休みのティモシーくんと一緒に公園までお散歩へ。

20120520c3.jpg
以前からやりたかった「遊具に同時乗せ」を実現。
エマは遊具初体験です♪

20120520c4.jpg
「ひゅ~エマかっこいいー」
なんか、家族全員楽しそうな光景を見てると、
クロエが幸せになれて良かったなぁとしみじみ感じます。

20120520c5.jpg
「ぶーん♪」
初めてだけど上手に乗ってました。
乗るの怖がる子供とかもいるのかな?

20120520c6.jpg
エディはお兄ちゃんぶって立ち乗り。

20120520c7.jpg
「そろそろ降りよっか?」

20120520c8.jpg
「はーい!」
エマも聞き分けの良い子でした。

20120520c9.jpg
ティモシーくんの幼児時代は見たことなかったんですが、こんな感じだったのかなあ。
なにからなにまで父親そっくりの娘です。

20120520c10.jpg
ちなみにエディの髪色は中年期からのアルベルトさんと同じみたいです。
(クロエの髪色は若年時代のアルベルトさんと同じ)
隔世遺伝したみたいですね。

20120520c11.jpg
公園でエリークさんと遭遇したので、尋問ついでにティモシーくんと仲良くなってもらいました。
二人で食事に行ってもらおうかと思い、クロエに子供二人を連れ帰らせようとしたんですが、

20120520c12.jpg
幼児は一人しか車に乗せられないみたいで。
ティモシーくんにエディを連れ帰ってもらいました。
双子産んだシングルマザーとか、子供と外出する時どうするんだろう。

20120520c13.jpg
公園でお喋りするだけになっちゃいましたが、二人だいぶ仲良くなれました。
そのうちリッキィさん(ティモ父)とも仲良くなりたいです。
リッキィさん、電話すると仕事中なことばかりで捕まらないんですよね・・・。

そしてエリークさんですが、長らくプレイヤーが懸念してることがひとつありまして。

20120520c15.jpg
老年まであと35日になったこの時点で、まだ子供ができてません。
(アグネスさんの残り日数もエリークさんと同じ)
そもそも中年期間を225日と長く設定したのも、
二人に子供作ってもらうチャンスを増やすためだったのに!

20120520c14.jpg
若年・中年期間が長いせいで、子沢山になる家庭や私生児産む住民も。
ポーラインさんなんて3人も私生児産む始末・・・。
StoryProgressionMODで、これ以降「既婚者以外の妊娠」はOFFにしました。
子作りしやすい性格としにくい性格ってあるのかなあ・・・。

できれば自然にできてほしかったのですが、クランプルボトム夫妻が
老齢まで残り20日になっても妊娠しなかった場合、MODで人工授精します。


>23へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.20 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 23 いけめん御曹司
この前の記事 : 21 エマ成長

Comment


いや~カワイイなぁ~2人とも~♥(。→v←。)♥
絶対両親に似て美男美女に育つわ~^^

最近よそ様で家族のプレイを見せてもらうと、自分も
家族って言うか子育てプレイしたくなっちゃうんですよ~^^;
かれこれ半年以上子育てプレイしてないから・・・
特に幼児の可愛さはたまりませんね^^
私もいずれはウェスリー家のような
何世代か続く家族プレイをしたいです♪

mirumom |  2012/05/21 (月) 15:54 No.51


ほんとに、読んで下さってる方に引かれるんじゃないかと思うくらい
子供が可愛くてデレデレですよ!特にエマが・・・!!♥(。→v←。)♥

育児プレイ見てるとしたくなる気持ち、すごい分かります!
私もよそ様のレビュー見てるとそうなります(笑)
今は育児生活をメインにプレイ楽しませてもらってますが、
その一方で、「早くシムポートやりたいな~」とフレンドさんたちの
シムポートログを指くわえて見てる自分がいたり(笑)
ついつい、あれもこれもと欲張ってしまいます^^;

何世代か続くプレイ、ぜひやりたいですねえ・・・切に思います。
代を重ねるとセーブデータの肥大化との戦いになってしまうのがネックで・・・><
前まで使っていたPCでは3世代までしか続けられたことがなかったので
今年新調したこのPCにはもうちょっと頑張ってもらいます!

ともえ |  2012/05/22 (火) 01:01 [ 編集 ] No.52

コメントを投稿する 記事: 22 親ばか


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 23 いけめん御曹司
この前の記事 : 21 エマ成長
