シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

20 6人家族

2012.05.16 (水)  ウェスリー家・2
20120516a1.jpg
6人家族となったウェスリー家です。
 
20120516a2.jpg
「おぎゃー」
「ん~よちよち」
早朝に寂しさで泣いちゃったエマ。
ジェネレーション以降?の赤子の社交値管理はちょっと大変ですね。

そして出産翌日のこの日、郵便が来ました。
20120516a4.jpg
請求書が届いたようです。
気になるイマジナリーフレンドは・・・

20120516a5.jpg
「これでよし!っと」
届きませんでした!
と、喜ぶのもなんですが・・・。

完全な人形(物)じゃないせいか、IF放置するとなんとなく罪悪感あるんですよね。
だからといって構うと後々煩わしくなってしまうし・・・程よい存在なら有難いのですが。
現実化する予定の無い場合はIFが届かないでくれる方が気持ち的に楽でいいです。

20120515c4.jpg
IFが届かなかったのは今までプレイしてきて今回が初めてでした。(5回届/6回出産)
ちなみにぬいぐるみをベビーベッドに用意しておいたのも初めてです。
この一致は偶然かな?

ベビーベッドにぬいぐるみが用意されていないと
「じゃあぬいぐるみの代わりにこれをプレゼントしてあげましょう♪」的な流れで
どこかの親戚がイマジナリーフレンドを送ってくるのかな?なんて想像しちゃいました。

なんにせよ、これからはIFの放置で気が咎める必要もなく
子供たちの面倒を見ていけそうで一安心です。

20120516a3.jpg
この日の新聞にはエマの記事が。
翌日のゴス家の記事も一緒に貼り付けました。
3400グラムの立派な子を生んだとは、ベラちゃん頑張りましたね!

日中、エマの面倒を親に任せてエディと公園へ。
20120516a6.jpg
「たのちー♪」
「よかったね~」
ママと遊べてご機嫌です。

20120516a7.jpg
「さ、そろそろお家に帰ろっか」
「いや!」

20120516a8.jpg
「置いてっちゃうぞ?」
「いやー!」

20120516a9.jpg
「じゃあ帰ろうね~」
ふてくされながらも ちゃんと抱っこされる準備する子供が可愛い(笑)

20120516a10.jpg
「はいおりこうさーん♪」
降りるのを初めて嫌がったエディ。
エマが生まれて焼きもちやいてるのかな?
昨日の日記では出番無かったし、ごめんね。

一方、自宅のエマは
20120516a11.jpg
「いひひ~楽ちいでちゅね~」
爺バカ全開でエマのお守り中なアルベルトさん。

20120516a12.jpg
って、体ノミだらけだし・・・エマに移る前にお風呂入って!

20120516a13.jpg
(いえーい♪)
ゆっくり揺らされ、カメラ目線でご機嫌なエマ。
シムの揺り篭揺らす速度の選択基準が分からないんですが、
アルベルトさんは「遅い」、クロエは「速い」を好んで選びます。

20120516a14.jpg
「エマちゃんただいまー♪お利口にちてまちたかー?」
ティモシーくんもすっかり親バカのようです。

夕方、
20120516a15.jpg
シムフェストの様子をちょっと見に行ったついでにクロエも参加。
トラジックさんとの対決でこの日はクロエの勝利でした。

20120516a20.jpg
帰ろうとしたら倉庫の外でピクニック中のウェインライト家族を発見。

20120411d6.jpg
娘は49話で一瞬だけ登場した、クロエのティーン時代に生まれた子です。

どんな子に育ったのかと顔を確認してみると、
20120516a17.jpg
見事にブレアさんそっくりで。
骨格はイーサンくん、髪色はウェインライト家の隔世遺伝なのかな?

20120516a18.jpg
色白で瞳が大きくて、なかなか可愛い子です♪

---

深夜、
20120516a19.jpg
「おんぎゃー!」
「zzz・・・」
また夜泣きするエマ。
泣き声でエディを起こしてしまわないか心配でしたが、
「突然の目覚め」ムードを出しつつも眠り続けていました。
ちびっこ同士は一緒の部屋でも大丈夫なんですね。

赤子生活は7日間あるんですが、エディとエマの幼児生活を観察したいので
早めに明日エマの誕生会をしちゃいます。


>21へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.16 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 21 エマ成長
この前の記事 : 19 初めての自宅出産

Comment


クロエちゃん、2人目のお子さん誕生おめでとう~^^
もう2人の子持ちか~。早いものですね!
今度は女の子だから、2人それぞれどんな子に育つか
楽しみです♪

シムポートの方は、こちらにはクロエちゃんしかパフォーマーが
いないけど、送り出しされたければいつでもうちに送って下さって
いいですからね!
せっかくレベル10なので、次回は是非ビッグステージへどうぞ!
何なら全部の会場に来て下さい^^
うちはルカとせっかく転職したテルは迷子ばかりで使えませんーー;
ケイは髪型変えて顔も骨格変えたらなかなかイケメンになったので
送れます!笑
何気にいちごとケイの送り出し成功率高いのですよ^^
今度ケイを送らせて頂きますね~♪

mirumom |  2012/05/17 (木) 18:46 No.49


ありがとうございます♪
年の近い兄弟が欲しかったので早めに二人目作っちゃいましたが、
ほんとにあの子が今や二児の母なんて、昔を振り返ると私も驚きです(笑)
でもなんか最近は育児してる姿に見慣れてきたせいなのか、
クロエもだいぶママらしい顔になってます♪

シムポートの方もありがとうございます!
本当はもっと送り出させてもらいたいんですが、
育児の都合で今はなかなかタイミングが得られず・・・。
妊娠したり子供の誕生日が続いたりというのもあったんですが、
シムポートで12時間留守にすると1日子供と離れる感じなので
「子供の誕生日近いから今日は一緒に遊んであげよう」とか、
「昨日は構ってあげられなかったから今日はお散歩連れていこう」とかしてると、
シムポートと育児を両立させるのが難しくって、思うように送り出せずにいます;

なので、私は長いスパンでシムポートやらせてもらう感じになりそうです。
子供二人とも学校に行くようになって勝手に遊べるようになれば
クロエも留守しやすくなると思うので、子供がもうちょっと大きくなったら
ぜひぜひお願いします!

ちなみにお迎えは大歓迎です!子連れで観に行きますよー♪
無理と分かりつつもまた肉収穫してショーに備えてましたから(笑)
ケイくん戻ってきてくれて嬉しい!(笑)
みんなにお会いできるのを楽しみにしてますね~!

ともえ |  2012/05/17 (木) 21:26 [ 編集 ] No.50

コメントを投稿する 記事: 20 6人家族


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 21 エマ成長
この前の記事 : 19 初めての自宅出産
