シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

19 初めての自宅出産

2012.05.15 (火)  ウェスリー家・2
時は過ぎて、出産予定日です。

20120515c1.jpg
「おいひ~」
 
アイスとスパゲティを食べさせてみたんですが、願望達成できませんでした。
同時食いなんて方法ないし、まさかほんとに有料品のアイスとか・・・?
※追記
冷蔵庫の「手早い料理」から出せるガロンアイスで大丈夫という情報を頂きました。


20120515c2.jpg
「ちゃんと子供部屋にくまちゃん用意しておいた?」
「もちろん♪」
ベラちゃんも毎日招待してスイカ料理食べてもらっています。
この日の朝食はマキアベリ的なタマゴ。

20120515c3.jpg
これはエディ出産時の子供部屋なんですが、
「出産前におもちゃを用意してあげてればイマジナリーフレンドは届かない」
という情報を某掲示板で見た覚えがあったので、玩具一式とぬいぐるみ二つ用意してました。
しかし届いてしまったイマジナリーフレンド。

20120515c4.jpg
今回はIFの居場所となるベビーベッドの中にぬいぐるみを用意してみます。

20120515d1.jpg
「!?」
・・・と、そうこうしているうちにクロエに陣痛が。

20120515d2.jpg
「病院で生む」をキャンセルすれば自宅出産できるという情報を頂いたので
今回は初めての自宅出産にチャレンジしてみました。
しかしこんな誰も居ない場所で出産は悲しすぎるので・・・、

20120515d3.jpg
「う、生まれるー!!」
歩いて室内へ移動し皆にアピール。
せっかくの機会なので家族にも出産に立ち会う経験してもらいます。

20120515d4.jpg
「痛いぃぃぃ」
「どど、どうしよう!!」「クロエちゃーん!」
「リリィおいでー♪」
頼りになるはずの母親が真っ先に立会いから離脱。

20120515d5.jpg
「ひぃ~!」
「胎教にはモーツァルト聴くといいよ」
「じゃあ帰りに買っていこうかしら」
旦那まで・・・寂しいから外にいたアルベルトさんを居間へ誘導。

20120515d6.jpg
「お父さん助けて~!!」
「わわっ、クロエ大丈夫かー!?」
アルベルトさんだけでも見守ってー

20120515d7.jpg
「だめぇぇぇ!!」
「うん、大丈夫そうだな」
どう見ても大丈夫じゃありませんよ!

20120515d8.jpg
「お父さん!お父さぁぁん!!」
「クロエは強い子元気な子!なんてなーははっ」
家族全員いなくなっちゃいました。なんて気の毒な子・・・

20120515d9.jpg
ひとりで苦しみ続けていたらレアな吹き出しが登場。
そろそろコウノトリがやってくるようです。
その直後、

20120515d10.jpg
「おりょ?」

20120515d11.jpg
「あららら??」

20120515d12.jpg
くるっと回って、

20120515d13.jpg
赤ちゃん誕生☆
女の子だ~嬉しい!

20120515d14.jpg
「苦労したんだぞー」
クロエとティモシーくんの中間くらいの色黒ちゃんっぽいです。

クロエの苦しむ姿とスルーされっぷりが可哀想で、
やっぱり病院行かせようかと悩みながら見守ってたんですが
いざ生まれてみると、自宅出産もなかなかいいなあって感じました。
よく頑張った!と、プレイヤーのクロエ愛が深まりました。

20120515d15.jpg
名前は「エマ」です。

以前使っていたPCがシムズのプレイ中に壊れ、データ全てを失ったんですが
その時のメインキャラの名前が「エマ」という一人娘でした。
未だにエマを失った未練があり、時々思い出しては切なくなるので
今度こそは幸せな人生をという願いを込めて、この名前です。

20120515d16.jpg
性格はランダムで決めたら逞しそうな子になりました。

20120515e1.jpg
「ぽちっと♪」
久しぶりに使う揺り篭をまた高速にしたクロエ。
赤ちゃん泣いちゃうよ。

20120515e2.jpg
(いえーい!たのちー♪)
エディとは違って、高速に喜ぶエマ。
性格によって揺り篭の反応も違うんですねー。

20120515e3.jpg
こんな際どい角度まで揺れてるんですが・・・つるんと落っこちそうです。
このまましばらく楽しんでくれてましたが、

20120515e4.jpg
(さすがに酔うわー!!)
長時間揺らされるとさすがに限界がくるようで。

20120515e5.jpg
「エマ、泣いてない?」
「大丈夫でしょ、さっき喜んでたもん」
庭で遊んでるアルベルトさんにまで泣き声が届いているのに、家族全員エマを無視。
エディの時はすぐ助けてくれたのに・・・
ウェスリー家の女児は気の毒特質でも持ち合わせているのでしょうか。

20120515e6.jpg
(うわーん たちゅけて~)
「はいはいぽちっと」
指示して止めてもらいました。

20120515e7.jpg
(んもーちぬかと思った!!)
生まれた直後に必死な経験を味わったエマでした。

その夜、
20120515e8.jpg
エマが揺り篭で平和なひとときを過ごしていたら、

20120515e9.jpg
「それぽちっと!」
(!!)
再び訪れる恐怖の時間。

20120515e10.jpg
(いい加減にちてー!!)
「分かった、ごめんごめん!」
今度はすぐ怒ってました。
高速揺り篭の恐怖は赤ちゃんにしか知りえない世界なのでしょう。

20120515e11.jpg
この夜、ベラちゃんも元気な男の子を出産しました。
スイカ料理の効果は無かったようで残念ですが、
ゴス家の大事な跡継ぎの誕生がとても嬉しいです♪


>20へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.15 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 20 6人家族
この前の記事 : 18 ママ友

Comment


こんにちは!安藤です^///^
リンクの件ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします!


アイスは「手早い料理」で食べられる箱アイスで
大丈夫ですよ!有料のアイスで試したことはありませんが・・・w

うちはいつも病院で出産するので自宅出産て初めて見ましたー!///
クロエちゃんの嬉しそうな顔に心がほっこりします^///^
自宅出産はシムの表情を見られていいですね!

エディくんもおにいちゃんになるんですねー^^
エマちゃんが加わってますますにぎやかになりそうですね!

安藤さん |  2012/05/16 (水) 12:13 No.47


こんにちは!
お返事ありがとうございます、どうぞよろしくお願いします♪

ああ~冷蔵庫のアイスか!!
贅沢な食生活に慣れてしまったため、「手早い料理」の存在忘れてました・・・!
今やアイスだけで3種類もあるから紛らわしいですねえ。
でもさすがに有料品なんてことは無いか・・・
暗にEAが購入を催促してきてるのかと思いました^^;
情報ありがとうございます、記事に追記させてもらいますね♪

私も自宅出産初めてだったので良い思い出になりました♪
出産時にクロエが今まで見せたことのない面白い表情をしていたので
記念に今回のタイトル画像に使いました(笑)
母親が自分の手で赤ちゃんを取り上げる姿を見れるのもいいですね☆

最初は3人家族だったのが、今やその倍ですからねえ。
増築した家がまたぎゅうぎゅうです^^;
シムにあまり指示してると息切れしちゃうので、
今まで以上にのんびり観察を心掛けていきます♪
コメントありがとうございました!

ともえ |  2012/05/16 (水) 17:34 [ 編集 ] No.48

コメントを投稿する 記事: 19 初めての自宅出産


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 20 6人家族
この前の記事 : 18 ママ友
