シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

18 ママ友

2012.05.15 (火)  ウェスリー家・2
20120515a1.jpg
出勤日は好んで庭で朝食を摂るアルベルトさん。
美しい眺めを楽しみながら食べたいのでしょうが、下手くそな絵で景色が台無しです。
ティモシーくん、フリーウィルに任せたら全く絵を描かなくなってしまいました。
 
午前中にお菓子作りをしていたクロエ。
20120515a2.jpg
無事に妊娠のお知らせが入りました。
女の子が欲しいので、妊娠期間はスイカ料理を食べて過ごします。

20120515a3.jpg
そういえば妊娠してるとこのムードも付くんでしたね。
エディの時は付いていませんでした。

妊娠二回目にして始めての妊娠報告。
20120515a4.jpg
「お母さん、わたし赤ちゃんできたわ!」

20120515a5.jpg
「あらおめでとう!体大事にするのよ」
ママの先輩がいるのでクロエも心強そうです。

20120515a6.jpg
「赤ちゃんができたの!」
仕事から帰宅したティモシーくんにも初めて報告ができました。

20120515a7.jpg
「えぇ!ほんとに!?」
ティモシーくんと喜びを分かち合えて嬉しい。

20120515a8.jpg
グッジョブのアクション自体は好きですが、
妊娠報告時のグッジョブは、なんかノリが軽過ぎる気がします。

20120515a9.jpg
報告を聞いた直後にティモシーくんが出した願望。
早速実家にもこの嬉しいニュースを伝えたいようです。

20120515a10.jpg
ちなみに二人の願望が別々だったんですが、
女シムをメインにプレイしたいので、女の子の出産を頑張ってもらいます。

---

20120515b1.jpg
「久しぶり!元気だった?」
「元気元気♪」
ママ友となったベラちゃんを家に招待。
順調に出世してるようです。まだ仕事着だから妊娠発覚してないのかな。

20120515b2.jpg
「産休で時間あるし、今のうちに釣りでもしようかなー」
「うんうん、いいんじゃない?」
普段から時間ありますけどね。
ベラちゃんにも是非女の子を産んでもらいたいので、スイカのパイを食べてもらいました。

20120515b3.jpg
「いないいないばぁ~!」
「うふふ」
見た目は妊娠してなさそうですが、シム同士は妊娠に気付くようで。
クロエがフリーウィルでお腹に話し掛けてました。

20120515b4.jpg
「早く出ておいで~♪」
ベラちゃんもお腹に話し掛けてくれました。嬉しい!

20120515b5.jpg
「でぇぇい!!」
「きゃ!」
食後の運動にスリリングなキャッチボールを楽しむ妊婦たち。
ラグビーボールがお腹に直撃したら一大事です。

20120515b6.jpg
「うふふ、相変わらずやんちゃね~」
散々ぶつけられても笑顔で遊んでくれる優しいベラちゃんでした。

20120515b7.jpg
「二人は出産日も近いの?」
「うん、そうみたい」
運動後に小腹が空いたので、またスイカ料理を食べる妊婦組。
お友達と妊婦同士って、ちょっと楽しいです。

20120515b8.jpg
これは食事中にクロエの出した願望なんですが、複合型の「食べる願望」は初めて見ました。
アイスってまさか有料品のアイスじゃないよね・・・?

20120515b9.jpg
「う、うぷっ・・・」
食後に吐き気を催したベラちゃん。
やはりまだ妊娠発覚前のようです。食べさせ過ぎた可能性もありますが・・・

20120515b10.jpg
「元気に育つんだぞ~」
明るく加工したらティモシーくんの顔が粘土みたいになっちゃいましたが・・・
妊婦揃って元気な女の子が生まれるように応援です♪


>19へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.15 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 19 初めての自宅出産
この前の記事 : 17 再びおめでた

Comment

コメントを投稿する 記事: 18 ママ友


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 19 初めての自宅出産
この前の記事 : 17 再びおめでた
