シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

16 さよならパット

2012.05.12 (土)  ウェスリー家・2
20120511c7.jpg"
エディ自慢のお人形だったパットちゃん。
 
20120511f9.jpg
クロエのバディ(IF)に続き、パットちゃんも突然お空へ旅立ちました。

エディがIFに構い過ぎるのを避けるため
普段はクロエの所持品にIFをしまっていたんですが、
ある時から、IFを所持品から取り出すと消失する現象が起こるようになりまして。

クロエの所持品からIFを取り出して床に置くと消えちゃうので
マスコンでIFをエディの所持品に移動させたんですが、
エディが所持品からIFを取り出して遊ぶことはできても
遊び終えた時に消失するようになりました。

遊ぶとIF消失→セーブせず終了→また遊ぶとIF消失 の繰り返しで問題を解決できず。
諦めて、IFを失くしたままデータをセーブしました。

消失する前と後での環境の違いは以下の2つです。
・デバッグモードでサルコファガス・割れた壷・脱出ダストの設置
・クロエの初シムポート体験

サルコファガスのブラックホールにIFが飲み込まれたのかと思い、
問題が起こる以前のセーブデータを起動して
デバッグモードのアイテムを設置し確認してみましたが、
これらのアイテムではIFが消える現象は起きず。

恐らくなのですが、クロエがIFを所持品に入れたまま
シムポートでMAP外に出たのが原因ではないかと思います。
(他に思い当たりが無いので・・・)

MODも使用している環境でのプレイなので断定はできませんが、
IF所持してのシムポートはしない方がいいかもしれません。


>17へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.12 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 04 PURPLE RAINさん・失敗編
この前の記事 : 15 棺の呪い

Comment

コメントを投稿する 記事: 16 さよならパット


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 04 PURPLE RAINさん・失敗編
この前の記事 : 15 棺の呪い
