シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

15 棺の呪い

2012.05.12 (土)  ウェスリー家・2
20120511d1.jpg
ある日の朝、我が家に荷物が届きました。
 
故人なはずのクレオパトラさんから送られてきたのは
安く買い叩いたサルコファガスと輸送中に割れてしまったらしき壷と、シワ取りクリーム。
そしてティモシー実家、ティモシー母の実家、ティモシー父の同僚、
吉田さん夫婦、コフィさんからの積み木が入った小包が5つです。

20120511d2.jpg
「やだこれ、ネットオークションで高値取引されてたやつじゃないー!!」
多分それは黄金の棺の方だと思います。

20120511d3.jpg
「やっぱ持つべきものは友ね・・・!」
一方的に輸送を頼んだニナさん。
クレオパトラさんにとっては厄介な友達かもしれません。

20120511d4.jpg
「ちょっと待ってお母さん、これテレビで見たやつと色違ってない?」
「なにいってんのよ、テレビのと一緒じゃないの」
ニナさん的にはウフフができればどれも一緒のようです。

20120511d5.jpg
「よいしょっと・・・」
さっそく中を覗くニナさん。
ミイラ化したクレオパトラさんが入ってそうでどきどき。

20120511d6.jpg
「ふぅ・・・。あんたは危ないからあっち行ってなさい」
「うん。お母さんも気をつけてよ」

20120511d7.jpg
(ちょうど良い広さね・・・これ防音になってるのかしら)
事前に抜かりなく棺をチェック。

20120511d8.jpg
(クロエの去った今がチャンス!)

20120511d9.jpg
「あなた~!」

20120511d10.jpg
「ん?」
「こっちこっち!」

20120511d11.jpg
「・・・ここ!?」
「うふふ、早く早く」

20120511d12.jpg
言われるがままに従うアルベルトさん。

20120511d13.jpg
早速サルコファガスで初ウフフ。

20120511d14.jpg
「これ面白いな!」
「ふふ、でしょ」
あっちの方もニナさんの方が主導権握ってそうです。

20120511e1.jpg
サルコファガスは倉庫に設置。
倉庫があると色々置けて便利です。

20120511e2.jpg
シワ取りクリームは毎日使うので洗面台に。

20120511e3.jpg
積み木の空き箱はゴミ捨て場へ。
無駄にゴミ捨て場が充実しました。

20120511e4.jpg
(こんなの飾るつもり・・・?)
割れた壷はニナさんが接着剤で修復中です。

-その夜-

20120511f1.jpg
「よいっしょ・・・」
夜中に棺を開けたティモシーくん。

20120511f2.jpg
今夜はここで寝たいらしい。
確か呪いのサルコファガスって長時間入ってるとマズかったような・・・。

20120511f3.jpg
そのまま眠りについてしまいました。
一晩くらいなら大丈夫かな?

-翌朝-

20120511f4.jpg
「なんだティモシーまだ寝てんのか?」
「夕べから見かけないのよ」
朝食に現れなかったティモシーくん。棺は体力回復が遅いみたいです。

20120511f5.jpg
「うんっしょ・・・」
昼近くなってから起きてきました。
生きててよかった。

20120511f6.jpg
「あ~よく寝た」
なんか、明らかに腕の太さが変わった気が・・・

20120511f7.jpg
棺で寝てる間にスポーツスキルががっつり上がってました。
この効果は祝福のサルコファガスかと思ってたんですが、呪いの方の効果なんですね。
思いがけずスキル上げられてラッキーでした。

20120511f8.jpg
あとちょびっとだけだったので、さくっとトレーニングしてスキルLv10に。
ティモシーくん初めてのスキルMAXです。

性格的には理系くんのままですが、プレイヤーがスキル上げを指示してないため
ティモシーくんも取得スキル的には脳筋くんになりつつあります。


>16へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.12 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 16 さよならパット
この前の記事 : 14 パットちゃん

Comment

コメントを投稿する 記事: 15 棺の呪い


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 16 さよならパット
この前の記事 : 14 パットちゃん
