シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

12 泥棒退治

2012.05.10 (木)  ウェスリー家・2
夜が明けて、土曜日の朝。

20120509a1.jpg
土日は庭で朝食をとるのがウェスリー家の習慣です。
クロエがご飯を全部食べてくれました。
 
今回のメインはティモシーくん。
あの憎き泥棒をやっつけるべく、作戦に付き合ってもらいます。

20120509a3.jpg
「泥棒を捕まえられる (Can Apprehend Burglar)」
ティモシーくんの持っている隠し特質。
ケンカして泥棒を撃退するっていうだけなら勇敢特質と同じですし、
泥棒捕まえる特質持ちには逮捕できる方法が他にあるのではと思いまして。

ニック・アルトさんを尋問してPCで報告した時には何も変化が無かったってことは、
サービスシムの泥棒を報告すれば何かあるのでは・・・?とひらめいたんです。
なんとか車を取り戻したかったので試してみることにしました。

20120509a2.jpg
待ってろよ、ロビィ ブランド!!

---

20120509a4.jpg
彼と仲良くならないことには尋問できないので、
嫌々ながらもティモシーくんに交流を深めてもらいます。

20120509a5.jpg
まだ無理かなぁと思いつつ招待したら、この言い草。
つくづく腹立つ・・・!

20120509a6.jpg
「あ、もしもしブランドさんですか?ウェスリーですが」
まずは電話で交流するか・・・と思ったんだけど、

20120509a7.jpg
・・・何様なのコイツ!!

仕方ないのでマスコンで泥棒の居場所をサーチしたところ、
20120509a8.jpg
パフォーマンス公園でセレブの背後に忍び寄る泥棒を発見。

20120509a9.jpg
「おーい!」
ダッシュで公園に駆けつけて泥棒に話し掛けました。

20120509a10.jpg
「ジョギングにはシムリスエットを水で薄めたやつがいいらしいですよ」
「ほお」
スポーツ好きらしいので、ひたすら運動の話をして友好度を上げ、

20120509a11.jpg
なんでこんな持て成さないといけないんだとムカつきつつ、
軽快なジョークも交えて泥棒を楽しませる。

20120509a12.jpg
「おっと、そろそろ行かねぇと」
用事があるのか会話の途中で帰ってしまい、尋問できませんでした。

20120509a13.jpg
「あぁ、ダンスも全身運動になっていいですよね」
帰宅後も泥棒と電話でおしゃべりし、友好度を上げました。

-翌朝-

20120509b1.jpg
「昼に庭でBBQやるんですが良かったら一緒にどうですか?」
泥棒と知人レベルになったところで家に誘ってみたところ、

20120509b2.jpg
お肉につられて来るそうで。

20120509b3.jpg
(くんくん・・・不審者の匂いがする)
間も無く、私服でやってきた泥棒。
カシュー噛み付いてもいいんだよ。

早速会話をして尋問へと導きます。
20120509b4.jpg
「そういえばブランドさん、ご職業は・・・?」
「あ?」

20120509b5.jpg
「お前に関係ねーだろ!!」
関係あるんです!!

20120509b6.jpg
「すいません、そんなつもりじゃ・・・」
謝って機嫌取りに努めるティモシーくん。
車盗まれた上になんでこんな思いしないといけないんだ・・・

20120509b7.jpg
「ここだけの話だけど・・・泥棒なんだ」
やっと白状した泥棒。

20120509b8.jpg
「そうだったんですか!実は僕ジャーナリストでして、
 泥棒の驚異的な身体能力について記事を書いてるところだったんですよ(嘘」
「なんだそういうことか。だったら協力してやるよ」

20120509b10.jpg
「あそこの倉庫の地下にはアジトと併設した訓練所があってな・・・」
「ふむふむ」
尋問開始です。

20120509b11.jpg
「ありがとうございます。」
尋問終了。
これを警察に報告します!

20120509b12.jpg
すぐさま仕事に取り掛かるティモシーくん。
エディが苛められたら嫌なので泥棒は家に入れませんでした。

20120509b13.jpg
可愛い嫁と息子のため、頑張ります。

20120509b14.jpg
家に入れてもらえず呑気にゴルフを楽しむ泥棒。
遊んでられるのも今のうちだぞ!

そして警察への報告が終了。
かなり結果を楽しみにしていたんですが・・・

20120509b15.jpg
サービスシムの泥棒は普通の住民と同じ扱いのようで・・・。
警察キャリアェ・・・

20120509b16.jpg
報告後もブランド氏の職業は変わらず。
せっかくの週末が無駄になってしまいました。


>13へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.10 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 13 警察ェ・・・
この前の記事 : 11 憎き泥棒

Comment

コメントを投稿する 記事: 12 泥棒退治


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 13 警察ェ・・・
この前の記事 : 11 憎き泥棒
