シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

ラビットホールの測り方について

2012.02.16 (木)  ラビットホール
ラビットホールは全て、「フェンスの引けるぎりぎりのサイズ」で測りました。

ex1.jpg
例えば、このブックストアは、

ex2.jpg
緑色に表示されてる幅どおりにフェンスを引こうとすると

ex3.jpg
引けません。
「オブジェクトを横切ることはできません」という注意が出ます。

ex4.jpg
半マス分だけ余裕を作ってみると、

ex5.jpg
フェンスを引くことができました。

ex6.jpg
同様に、緑色で表示されているサイズと同じ基礎の上には
ラビットホールが置けませんでしたが、

ex7.jpg
フェンスの引けるサイズと同じ大きさの基礎の上には置くことができます。

ex8.jpg
試しに、緑色で表示されているサイズと同じ基礎に階段の設置を試したところ
(ラビットホールは"moveobjects on"で乗せました)
写真のように設置できない場所と

ex9.jpg
設置できる場所があり、

ex10.jpg
フェンスを引ける広さの基礎には階段を設置できました。

基礎と階段について、全てのラビットホールで試したわけではないので
同じ結果になるかは分かりませんが、
測り方を統一させるため、全てのラビットホールのサイズは
「フェンスの引けるぎりぎりのサイズ」で表示しています。

ex11.jpg
私の測り方では、このブックストアのラビットホールの大きさは「10×15」です。
各建物の画像クリックで、別角度の画像が表示されます。

なにかのお役にたてると嬉しいです。


>ラビットホール一覧へ
>サイトTOPへ
 

(記事編集)

2012.02.16 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 市役所・警察署・軍事施設
この前の記事 : ラビットホール

Comment

コメントを投稿する 記事: ラビットホールの測り方について


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 市役所・警察署・軍事施設
この前の記事 : ラビットホール
