シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

11 憎き泥棒

2012.05.10 (木)  ウェスリー家・2
20120508b1.jpg
ぼー・・・

窓の外を眺める犬のカシュー。
一歩横にずれればドア開いて外に出れるんですけどね。
たまにはこうして室内でぬくぬくしたい日もあるのかな。
 
シムフェストがあったので様子見がてらクロエも参加しました。
20120508b2.jpg
トラジックさんに続き、サンディ・フレンチちゃんも曲芸師キャリアになったので
シムフェストの参加を心待ちにしているプレイヤーです。
(サンディちゃんの生涯願望が大曲芸師だったので、マスコンで就職させました)

20120508b3.jpg
会場に来ていたトラジックさんは、ついに大曲芸師になりました。
町の寿命設定が長いのでキャリアのトップに就く住人は結構いるんですが、
それにしてもトラジックさんの昇進スピードは相当早かったです。

20120508b4.jpg
会場には先日まで赤ちゃんだった、エマさんのお子さんも。
目元がレイトンさんそっくりの女の子に育ちました。

20120508c1.jpg
シムフェストの帰り、本屋でエディの絵本を買いに。

公園で絵本読んであげようと思って、向かいの大きな公園に立ち寄ったところ、
20120508c2.jpg
そこで子連れのサムくんと遭遇。
トリ・キムラさんとの間に早くも赤ちゃんが生まれていたようです。

20120508c3.jpg
その子供というのがまたセキモト家系な目元でレイトン娘にそっくり。
この子も女の子ですし、将来は双子ちゃんみたいになりそうですね。

20120508c4.jpg
「こちょこちょ~」
「きゃっきゃ」
この日以降、よく子連れで歩くサムくんを見かけるようになったんですが
一生懸命子供の面倒見てて良いパパしてます。幸せそうだなー。

20120508c5.jpg
「こんにちは~」
「お?エディくんまた大きくなったんじゃない?」
一人で遊びにきてたエリークさんとも遭遇。

そろそろ、というかいい加減、早く子供作ってもらいたいのですが
クランプルボトム夫妻は未だ子供に恵まれず。
225日あったはずの中年期間が残り50日程となっています。
なんとか自力で産ませる方法があればいいのですが。
最終的にはマスコン使うしかないのかなあ・・・

この夜・・・
20120506b1.jpg
「ひーっひひひ!なんかいい物はあるかなー?」
また泥棒がやってきました。セリフも画像も09話の使い回しです。
というのも、どうせまた適当にやっつけて済むだろうと思い、撮ってなくて。

しかし、そんな夜に限って
20120508d19.jpg
「この車いただき!!」
あーー!!それはだめーーー!!!

ティモシーくんが駆け付けるのが間に合わず、庭の車を盗まれちゃいました。
うわーん、クロエの卒業記念の車がーーー(泣)

20120508d2.jpg
「また来やがったな!!」ボカスカ・・・
「もしもし警察ですか?うちに泥棒が・・・」
警察なら目の前にケンカ中のティモシーくんがいますよ!

ティモシーくんが泥棒をやっつけたものの、そのまま逃げていかれ・・・
20120508d3.jpg
「もう少し連絡が早ければ良かったんですけどねえ」
「逃げられましたか・・・」
泥棒を捕まえることはできませんでした。
クロエの記念の車が・・・
悲し過ぎてセーブせず終了しようかと思ったくらい、かなり凹みました。

翌朝、
20120508d4.jpg
「サービスシムの警察呼ばないと捕まえられないなんて、なんのための警察キャリアよ!?」
「その通りだけど・・・」
プレイヤーの悲しみを代弁してもらっています。
でもティモシーくんもこればかりは手立てが無いですよねえ・・・。

20120508d5.jpg
朝食後も盗まれた車を思い出し、一人で落ち込んでいたクロエ。

20120508d6.jpg
この日はご飯も残していました。

でも悲しいのはクロエだけじゃないです。
20120508d7.jpg
(うちのクロエを傷つけやがって・・・!!)
アルベルトさんも怒り心頭です。
ほんっと悔しい!

20120508d8.jpg
悲しみのまま、シムポートで招待して頂いたフレンドさんの町へと出発。
泥棒のことは忘れて楽しんでおいで。

エディのお守りは家族に任せました。
20120508d9.jpg
ニナさん初めての孫散歩体験。
こう見えて、ニナさんもおばあちゃんだもんなー・・・
まだ、おばちゃんにしか見えないです。(褒めてない

20120508d10.jpg
「今日は金太郎でも読むかー」
午後から仕事のニナさん、散歩先の公園でお守りをアルベルトさんにバトンタッチ。
自由時間の多い家族なおかげで子守りの連携プレーがうまく取れています。

20120508d11.jpg
「いないいなーい・・・ばぁ~!」
「きゃっきゃ」
まだ泥棒への怒りが収まっていない家族ですが、子供の笑顔に癒されています。

20120508d12.jpg
「あぁ!手が・・・手が怪獣になっちゃったぞー!」

20120508d13.jpg
「がお~!こちょこちょ」
「うきゃきゃ!」

20120508d18.jpg
職場のトレーニング施設を利用してスポーツスキルを上げていたティモシーくん。
この日、スキルチャレンジを獲得していました。
職場でのトレーニングは有酸素運動みたいです。

20120508d15.jpg
昇進して絵描きスキルが必要になってしまったため、描かせてみたんですが
せっかくの美しい風景が意味を成さない落書きレベル。(絵描きスキルゼロ)
無理にスキル上げさせるのはやめて、フリーウィルでのLvアップに期待します。
芸術家肌特質が無いから描かなそうだけど・・・

20120508d16.jpg
夜に長旅から戻ってきたクロエ、家に着くなりうたた寝してました。
でもフレンドさんに招待してもらえてムードがリセットされたおかげで
泥棒のレッドムードが消失し、心の平和を取り戻せたようです。

20120508d17.jpg
家族とプレイヤーの悲しみはまだ続いていますが。

と、ここでちょっとした案がひらめいたプレイヤー。
ティモシーくんに協力してもらい泥棒を捕まえられるか試してみます。


>12へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.10 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 12 泥棒退治
この前の記事 : 03 ソリッドさん

Comment

コメントを投稿する 記事: 11 憎き泥棒


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 12 泥棒退治
この前の記事 : 03 ソリッドさん
