シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

10 育児生活・2

2012.05.06 (日)  ウェスリー家・2
20120506c1.jpg
「おはようございます!今日はステーキを美味しく焼くコツを知りたいんですがー」
「ステーキなら強火で大胆に焼くことが大事よ」
 
お料理を少しずつ覚えていってるクロエ。
毎朝、天性の料理人特質な住人を招待してレシピを教わってます。
エマさんのところでも無事に赤ちゃん産まれたみたいですね。
女の子らしく色白で可愛い♪(旦那はレイトン・セキモト氏)

さらにまた翌日の朝、
20120506c2.jpg
料理人を招待してレシピを教わっていたら、ジャレドさんが子連れでやってきました。

20120506c3.jpg
義理の娘・サンディちゃんの子供らしいです。(ジャレド氏の妻はモリー・フレンチ)
ジャレドさんは孫の子守任されて不機嫌なのでしょうか。
しかしサンディちゃん、まだ若いのに私生児を産んじゃったなんて・・・。
我が町のハンクさんはあちこちの女性に手を出す困り者です・・・

20120506c4.jpg
せっかくなので家で遊んでいってもらいました。エディのIFと戯れ中。
気のせいか、この子はやたら顔が小さく見えます。IFの顔と同じくらいかも。

20120506c5.jpg
おもちゃ箱に入ってるので正確には比べられませんが、
エディと比べてみてもサンディ息子は体の大きさに対して頭が小さい気がします。
バレー住民の骨格も近代化していってるのでしょうか。
どんな子に育つか楽しみです。

---

週末、
20120506c6.jpg
ティモシーくんにお散歩いってもらいました。

公園でやらせたかったのはこれ!!
20120506c7.jpg
「エディかっこいいな~」
これ、動きも音も可愛くて好きです。
エディも初めての遊具に嬉しそう。

20120506c8.jpg
「さ、そろそろ時間だよ」

20120506c9.jpg
「はーい」
「はい、お利口さん♪」
気難しい子だから嫌がるかと思ったんですが、聞き分けの良い子でした。

20120506c10.jpg
くんくん・・・
「わんわん♪」
一緒に遊びに来てた犬のカシューと戯れてました。
幼児×動物の可愛さは反則です。

---

日曜日、
20120506d1.jpg
定期ギグが始まるまでエディに絵本を読んであげていたら、
仕事中のニナさんが職場でニンニク食いチャンピオンになったそうで。
「一人で歩いて帰りました」というのがなんとも可哀想(笑)
そしてクロエたちの後方にいる、見覚えのある姿は、

20120506d2.jpg
やっぱりエリークさん。
公園で開催されていたグリルマラソンに参加してるようです。
エリークさん警官の格好してますが、いつの間にか職を変えちゃってたんですよね。
この体格でスポーツキャリアは似合わないと思うんですが・・・

20120506d3.jpg
しかも自家用車はパトカーっていう。
紛らわしいことして世間を冷やかすエリークさんです。

20120506d4.jpg
「エディくんお利口さんにして待てるかな?」
「はーい♪」
ギグの時間が近付いたので、エディには会場で待っててもらいます。

20120506d5.jpg
IF邪魔ーって思う事が今まで多々あったんですが、
ショー中はエディの遊び相手になってもらえるので助かってます。

20120506d6.jpg
「あーっははは!」
「ほんっと、笑えますよねー!」
ここの二人はショーを観ずにお喋りで盛り上がってました。
クロエのショーも安心して観れるレベルになってますし、
たまにはこんなこともあっていいかも。

20120506d7.jpg
「エディくんおいで♪」
ひとしきり喋った後、会場をうろつきエディを抱っこしてくれたエリークさん。
これは嬉しいな~。仲良くしてほしいです♪

20120506d8.jpg
「・・・」
そして抱っこしたかと思いきや、直後に

20120506d9.jpg
「腹減ったし、やっぱ降りて。」
エディの可愛さ、エリークさんの腹の虫には勝てず。
こんな時くらい食欲我慢してくれてもいいのに!

20120506d10.jpg
チュ♪
この姿にちょっぴり萌えたので許します。

20120506d12.jpg
終演後はグリルマラソンの料理で夜ご飯。
夜のピクニックも町の平和さが伝わってきていいですね。

さて、この夜ですが・・・
20120506d13.jpg
「嫌!ティモシーくんブーイングしてたでしょ!私見たんだから」
「ごめん・・・」

20120506d14.jpg
ギグの評価が影響し、家族との友好度の変化が激しいクロエ。
この日はティモシーくんとの仲が気まずくなっていました。

家族くらいギグの判定甘くしてくれても良さそうなんですけどね。
家族にもショーを観てもらいたいけど、観せない方がいいのかなあ・・・。
精神面の方で、仕事と家庭生活の両立が少し難しいです。


>11へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.06 | Comment (1) | HOME | PageTop |
この次の記事 : VJ・アルビ
この前の記事 : 09 育児生活・1

Comment


初めまして!今確認しました。
ありがとうございます!とても嬉しいです^^
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いします♪

ともえ |  2012/05/09 (水) 16:55 [ 編集 ] No.38

コメントを投稿する 記事: 10 育児生活・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : VJ・アルビ
この前の記事 : 09 育児生活・1
