シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

01 初シムポート

2012.05.03 (木)  シムポート
ショータイム発売日にインストールしてから早2ヶ月近く・・・
先日、初めてシムポートを体験しました!

何もかもが初めてだらけのレポです。
 


シムポートするにあたり、ユーザメイドの化粧を外しました。
付けっぱでいいのか分からずちょっと心配だったので。
20120503a1.jpg
化粧外したら、眠そうな素顔のクロエがお目見え。
デフォルトのアイシャドーもライナーも似合わなかったので
せめてもとリップだけつけました。
スキン・目・眉はデフォルト置き換えで、そのままにしています。

というわけで・・・いざ、シムポート体験!
20120503a2.jpg
フレンドさんのシンガーをお迎えしました。

20120503a3.jpg
夕方に到着予定だそうです。どきどき・・・

公演したステージによって、もらえるスタンプの種類が変わるんですね。
我が町には倉庫と公演しか無いのですが、シムポートを存分に楽しむなら
他にもステージ作ったほうが良いのかなあ。

わくわくしながら待っていたら
20120503a4.jpg
「今送りましたよー」とフレンドさんからリアルタイムな連絡を頂きました!
シムポートはお互いオンラインじゃなくても大丈夫だそうですが、
こうしてリアルタイムで連絡取り合えるのも楽しいですね♪
うわ、なんかすげーって オンラインシムズに一人感動してました。

その頃の我が家も、
20120503a5.jpg
「今日、町に歌手が来るのよー♪」
「かしゅー?」
夕方になるのを楽しみに待つ母子。
エディも良い時代に生まれてきたものです☆

ちょっと早めに開催地の公園へ向かいました。
20120503a6.jpg
(かしゅ来るんだって)
(かしゅー?)
カシューじゃないよ、歌手だよ。

20120503a7.jpg
公園に着いてみたら・・・洗い物の数がひでぇ!
こんなんじゃホスト失格なので、急いでチートでゴミ箱設置し片付けました。

20120503a8.jpg
お片付けしていたら舞台にセレブなスターが。
ついにきた~

20120503a9.jpg
来てくださったのは、「安藤さんちのシムズ3」様のシンガー・ソリッドさんです。
かっこいいな~
同じショーキャリアでも曲芸師とは全く雰囲気違いますね。

20120503a10.jpg
ポーズ決めて美声を聴かせてくれるソリッドさん。
カラオケの音痴な歌声しか聞いたことのない我が町の住民に
ソリッド旋風が巻き起こります。

20120503a11.jpg
「しびれるぅ~!!」
いつもは本を読んで舞台をスルーしてるスキップくんまでショーに夢中。

20120503a12.jpg
仕事サボって職場と宇宙から駆け付けた二人。
一緒に楽しそうに観てくれてました♪

20120503a13.jpg
「ふぅー・・・。」
飲み物で喉を潤すソリッドさん。
仕草が色っぽいですね。

20120503a14.jpg
「ガラガラガラガラ・・・」
まさかのうがい。ごっくんしちゃうの!?

20120503a15.jpg
「ごくっ。・・・続きましてバラードです♪」
爽やかにごっくんし、何事も無かったかのようにショーを続けるソリッドさん。
さすがプロ・・・

20120503a16.jpg
最後も格好良くキメてくれました!

20120503a17.jpg
「ありがとうございまーす♪」
歌い終わったら、愛嬌のある笑顔の可愛いお兄さんになってました。
このメリハリもプロならではですね♪

20120503a18.jpg
バラードに酔いしれて眠る犬猫。
幸せ者な二匹です・・・(笑

20120503a19.jpg
公演後、これらのムードが付きました。
ツアーバスの中で起こったこととは一体・・・。
ニナさんの投げ入れた自家製お肉がフレンドさんに届かなかったらしいのですが、
もしやソリッドさん、ツアーバスの中でお肉食べちゃったのかな?

初めてのシムポート、無事に迎えられてよかったです。
ありがとうございました!

今回お世話になりましたソリッドさんのお家はこちらです。
andosims3.jpg
レビューでは個性的な原色男子たちの賑やかな共同生活が繰り広げられています☆


>02へ
>シムポート 目次へ
 

(記事編集)

2012.05.03 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 02 会えた!
この前の記事 : シムポート

Comment


うちのシムがツアーから帰ってきたとき
仕事着の髪型がモヒカン(!)に変わっていたので心配していたのですが大丈夫みたいで安心しましたーw
やっぱりウェスリー家やバレーの住民のみなさまには
かっこつけたいのでw


ツアー帰宅後は
ものすごく眠そうでしたがおなかは減ってないみたいだったので
本当に途中で食べちゃったのかもしれませんね!w

憧れのシムサイトさまで自シムの姿を拝めるだなんて
うれしはずかしです^///^ありがとうございました!

ando |  2012/05/03 (木) 15:18 No.34


モヒカンになっちゃってたのですか!なぜだろう・・・
他にも何か異常が起きてないといいのですが、大丈夫でしたか?
シムポート慣れてないので、思いがけない事が起こるとドキっとしますね><

舞台にもっと照明置いて明るくすればよかったなーと思ったのですが
喜んでいただけてなによりです♪
次回こそは顔がもっとよく見えるように舞台作りします!
コメントありがとうございました^^

ともえ |  2012/05/04 (金) 21:04 [ 編集 ] No.35

コメントを投稿する 記事: 01 初シムポート


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 02 会えた!
この前の記事 : シムポート
