シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

07 寂しんぼニナさん

2012.04.30 (月)  ウェスリー家・2
平和な朝に突然響き渡った鳥の叫び。

20120430a1.jpg
犯人はリリィ。
鳥かごに侵入して鳥を襲ってました。それはだめー!
 
20120430a2.jpg
「ひどーい・・」
「可哀想に・・・」
叫び空しく、飼っていた鳥が殺されてしまいました・・・
動物好きのティモシーくんには辛い出来事でしょう。

20120430a3.jpg
「リリィこらー!!」
滅多に怒られることのないリリィですが、今回ばかりは叱られます。
本能だから仕方ないのかもしれませんが・・・。

20120430a4.jpg
新しく飼うのはブルーバード。
これからはプレイヤーも気をつけて飼うようにします。

---

20120430b1.jpg
夜中も授乳したりあやしたりで寝不足が続いてるクロエ。
夜の定期ギグまでの間、ソファで仮眠中。

20120430b2.jpg
「ふぁぁ・・もう時間か。」
いつの間にか赤ちゃんも寝てました。可愛いな~

20120430b3.jpg
「おりこうさんにしててね♪」
「zzz」

20120430b4.jpg
「じゃあエディのことお願いね」
「うん。行ってらっしゃい」
両親も仕事で不在だったので、ティモシーくんの帰宅を待ってから出発。
みんな仕事時間がバラバラなので、ベビーシッター頼まずに済んでいます。

20120430b5.jpg
子守りをしながら、先日のニック・アルトについての報告書を書きました。
何か面白いイベントでも起きるといいな。

20120430b6.jpg
書き終えた瞬間、なにやら壮大な音楽が流れてきて こんなポップアップが出ました。
でも他には特別変わったことは無し。翌日仕事へ行ってもボーナス等ありませんでした。
これでニックさんが捕まったりすれば面白いのですけどね。
ちょっと空振りに終わった感じです。

仕事を終えて帰宅したクロエと二人で夕食。
20120430b7.jpg
「たまには釣りにも行きたいなー!」
そういえば最近行ってませんでした。
でもとりあえず今夜はゆっくり過ごしてね。

20120430c1.jpg
寝不足続きのティモシーくんが今夜は珍しく体力残っていたので
夫婦で仲良くしてもらおうと思ったんですが、
いつまで経ってもウフれず、ティモシーくんの体力が尽きていくばかり・・・

20120430c2.jpg
「それ!それ!ほらジャンプ!」
原因はニナさん。
仕事から戻ってきてから子守り任せたはずなのに、
いつの間にか若夫婦の部屋に邪魔しに来てました。

20120430c3.jpg
「お義母さんすみませんが・・・」
「ゲームなら自分の部屋でしてよ・・・」
主寝室のPCの方が立派なのに、わざわざここでゲームしなくても。

20120430c4.jpg
「お母さん早く出てって!」
「ちょっと待ってよ、スカートの裾が椅子に引っ掛かっちゃったのよ~」
簡単には帰ってくれないニナさん。

20120430c5.jpg
「ほんとにうるさいわねー・・・出てくわよ!ふん」
邪険に扱われ、ちょっとご機嫌斜め。

20120430c6.jpg
「あ、そうそう・・・」
と、退室前におもむろに携帯取り出したニナさん。
深夜になにするつもりだ。

rrrr・・rrrr・・・
20120430c7.jpg
「あらちょっと元気~?死んだかと思ったわよ!」
故人なはずのクレオパトラさんに遠距離電話を始める。

20120430c8.jpg
「うんうん、こっちは孫が生まれてねー。もう世話が大変なのよ。そっちはどう?」
電話してないで早く孫の世話に戻ってください。

20120430c9.jpg
「えっ、シムハラで新しいシワ取りクリーム出たの?それ送って~!」
お喋りで盛り上がり、一層邪魔をする。

20120430c10.jpg
「壷?壷はいらないわねえ。どうせ高いんでしょ?くれるなら貰うけど。」
友達にも厚かましいニナさん。

20120430c11.jpg
「そうそう、サルコファガス?だっけ。あれでウフフってやっぱりいいの?」
「・・・」「・・・」
若夫婦の前でなんて会話を・・・。

20120430c12.jpg
「じゃあ・・船便でひとつ頼もうかしら。なるだけ安いのにしてね」
「お義母さんもう寝たいので・・・」
さすがのティモシーくんもうんざり顔。

20120430c13.jpg
「もう・・・分かってるわよ!お墓届いても貸してあげないからねっ、ふん」
散々邪魔してやっと退室。
アルベルトさんが仕事で留守の為、ひとりぼっちが寂しいニナさんでした。

20120430d1.jpg
名前がロビンのままですが・・・。
赤子の一週間が終わり、明日はエディのお誕生日です。


>08へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.30 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 16 拍手お返事
この前の記事 : 06 我が家のアイドル

Comment

コメントを投稿する 記事: 07 寂しんぼニナさん


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 16 拍手お返事
この前の記事 : 06 我が家のアイドル
