シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

06 我が家のアイドル

2012.04.29 (日)  ウェスリー家・2
20120429a1.jpg
「おぎゃー」
夜泣きする赤ちゃん。名前はエディにしました。
 
20120429a2.jpg
「はいはい、ここにいるわよ~」
ママするクロエの姿もなかなかサマになってます。

20120429a3.jpg
「ん~可愛いー」
愛おしそうに首を左右に振りながらミルクあげる母シムの姿が可愛い。

エディはさっそく我が家のアイドルになってます。
20120429b1.jpg
「あら~かっこいいのに乗ってるわね~」
エディをあやすニナさん。

続いてクロエも、
20120429b2.jpg
「エディちゃーん、いないないばぁー」
これは、だいぶ前に購入した有料アイテムの揺り篭。
揺らすと音楽が鳴って可愛く、気に入ってます。
揺り篭に入ってる間は徐々に欲求値もMAXに向かっていくので、
赤子期間(プレイヤーの環境では7日間)が長くても苦労知らず。ちょっとしたチート品です。

20120429b2b.jpg
「おい、俺にもやらせてくれ」
アルベルトさんも登場。

20120429b3.jpg
「あぶぶー。おじいちゃんでちゅよ~」
可愛い赤ちゃんにすっかりでれでれ。

20120429b4.jpg
「お父さんまだぁ?」
「ほらクロエ、誰か来たぞ」
あやす順番待ちするクロエと訪問者を無視するアルベルトさん。
家族に大人気のエディです。

息子に自分の舞台を披露しに、シムフェストへ参加しました。
20120429b5.jpg
(かつら被ればいいのに・・・)
そんなに見てたら失礼ですよ!

同乗してたリリィも
20120429b6.jpg
(つるんこだー)
珍しいヘアスタイルに目が釘付け。
気の毒なドライバーさんです。
タクシー運転手の禿げ率が高い気がしますが、渋滞でイライラするお客さんに
この楽しげなヘアスタイルを見て和んでもらおうという狙いなのでしょうか。

20120429b7.jpg
シムフェストは赤ちゃん抱っこして観ることはできませんでした。
大人シムは踊りながら観てるし、さすがに抱っこしながらは危ないか。

20120429b8.jpg
「どうですかぁー?」
珍しくクロエがショー中にアピール。
家庭を持って自信がついてきたのかもしれませんね☆

-週末-

20120429c1.jpg
仕事でスポーツスキルが必要なティモシーくんを
アルベルトさんに鍛えてもらったんですが、

20120429c2.jpg
鍛えた結果こんな太い腕に・・・似合わなすぎ!
筋肉とヒゲが好きなプレイヤーですが、あればいいってものでもないですね。

20120429c3.jpg
これからは仕事中にトレーニングしてもらい地道に上げていくことにします。

-日曜日-

20120429c4.jpg
ティモシーくんが赤ちゃんと散歩したがってたので、行ってきてもらいました。

20120429c5.jpg
すると向かった先がティモシーくんの実家・アンサリ家。
行き先指定してなかったのですが、この偶然は嬉しい。

せっかくなので実家に寄って、母親(アイシャ)と弟に赤ちゃん見せてきました。
20120429c6.jpg
「あら、ティモシー生まれた時とそっくりね!」
「そう?」
アイシャさんとジャミー・ジョリーナさんはプレイヤーの好きなシムなので
アイシャさんと親戚になれたのが嬉しいです。
成長前にリッキィさん(ティモシー父)にも会わせられるといいな。

20120429c7.jpg
「そろそろママのところに行こっか」
家族とお喋りした後、息子と一緒にクロエの定期ギグへ向かいました。

ギグ中はティモシーくんに息子の世話しててもらおうと思ったんですが、
20120429d1.jpg
芝生に放置されてしまった息子。
ティモシーくんが観賞してるわけでもなく、原因は会場に沸き立つオーラのようで・・・。

20120429d2.jpg
「う、うわぁ~~あの人ヤバいって!!」
黒幕のニックさんにビビって息子置き去りにして逃げ惑ってました。
勇敢特質持ちの警察官なのに!

ビッグチャンスな気がするので、尋問させてみた。
20120429d3.jpg
「すみませんが、ご職業は・・・」
「・・・市役所に勤めてますが?(嘘」

20120429d4.jpg
「嘘だ!絶対嘘だって~~!!」
会場で逃げ回ってるのはティモシーくんだけでした。
この「逃げる」コマンドは左クリックで取り消せないんですね。
プレイヤーの意思すら無視してまで逃げ出すなんて・・・なんと情けない!

何度も指示してやっと尋問させることができました。
20120429d5.jpg
「裏金がどうとか言われてるけど、秘書任せなのでね。わしは知らんよ」
「では今回の無罪判決も妥当なものだということですね・・・」
偽政治家として尋問に答えるニックさん。
でもその内容も十分いけない気がします。

20120429d6.jpg
「おぎゃー」
ずっと放置され、ダイヤが黄色くなってしまった息子。
ごめんね。

20120429d7.jpg
「しかしうるさい赤子だな~・・・」
「親どこにいるのかしらね?」
すみません、親は目の前です。
そして直後にまた逃げ出すティモシーくんでした。

ちょっと締りが悪いですが、今回はここまでです。


>07へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.29 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 07 寂しんぼニナさん
この前の記事 : 新アイテムとシムポート

Comment

コメントを投稿する 記事: 06 我が家のアイドル


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 07 寂しんぼニナさん
この前の記事 : 新アイテムとシムポート
