シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

01 新婚生活

2012.04.25 (水)  ウェスリー家・2
20120425a1.jpg
結婚式翌日の朝。
一人増えただけで食卓が賑やかに感じるようになりました。
しかもティモシーくんが一緒に住んでるなんて、なんだか新鮮です。
 
20120425a2.jpg
クロエたちの結婚記事が出てました。随分と見栄張った内容ですね。
お金に余裕があるので、いっそのこと会場の建築費用もウェスリー家に
負担させても良かったかも。

一緒に暮らすティモシーくんは、こんな子でした。
20120425a3.jpg
成人した時に「神経質」特質を持った模様。
勇敢だけど神経質って、なんか複雑そうな性格ですね。
本当はティーン時代に「馬術家」特質を持っていたんですが、
馬はユニコーン一匹しか居ない町なので、同系統っぽい「動物好き」に変えました。
生涯願望は「法医学分析官トップ」だったので、そのまま警察職を頑張ってもらいます。

こちらは所持品。
20120425a4.jpg
この本は初めて見ました。
ルナーレイクスはまだ購入してなくて持ってないんですが、
タイトルも表紙のデザインもルナーレイクス産っぽいですね。
ポンコツ車は数日したら自然に消えてました。

20120425a5.jpg
そしてティモシーくん、卒業証書の他に何か賞を貰っていたようで。

20120425a6.jpg
持っていたのは「一番世界を支配しそう!」賞でした。
いいな~賞もらえて。

---

そしてプレイの話に戻りますが、
働き手が4人もいてお金が増える一方になるので、
結婚を機に所持金をリセットすることにしました。

20120425b1.jpg
式を挙げた際に貰った$2,186だけを手元に残してスタートです。

20120425b2.jpg
左が元の所持金。
結婚祝いを貰えることも見越してるので、この額でも全く問題ないでしょう。

貰ったお祝い品を売ったお金でティモシーくん用の車を買い、
もし車購入に当たり所持金が足りなかった場合はチートで借金。(返済額は借金額の10倍)
というルールを自分の中で設定しました。
まさかこれが後々大誤算を招くことになるとも知らず・・・。

---

我が家の仲間入りをしたティモシーくんに家族からも結婚祝いを贈りました。
20120425b6.jpg
「良かったら使ってね♪」
「ありがとう!」
クロエからはコレクション・ヘルパーをプレゼント。

20120425b7.jpg
「はい、おめでとう」
ニナさんからはムードレットマネージャ。
あとは祝い品を受け取り終わってから車をプレゼントする予定です。

そしてお楽しみのお祝い品タイム。
20120425b3.jpg
「さてさて何が届いたかな~」
誰から貰えてるか楽しみです。
プレゼントってわくわくしますね!

20120425b4.jpg
「??」
あれ、お祝い貰ったというポップアップが出てこない。
しかも家族の所持品にプレゼントは何も無し。
あれ?・・・

20120425b5.jpg
何も届いてないけどお礼状だけ書いておきます。
犬のカシューが贈り物くれてた!何くれてたんだろう。
ってか、なんで贈り物見当たらないんだ・・・。
もやもやするけど、翌日のプレゼントに期待することにします。

この日の新婚夫婦の様子はというと、
結婚休暇をもらっているので仲良くいちゃついてもらいたいのですが、
20120425b8.jpg
「ふーむ・・・」
コンピュータの天才なティモシーくんはPCにかじりつき。
自発的にチェスをプレイするシムなんて我が家で初めて見ましたよ。

20120425b9.jpg
「そうきたか。じゃあ・・・」
夜になってもまだパソコン中。

20120425b10.jpg
「zzz・・・」
全く何も無いまま新婚一日目は終わっちゃいました。
淡白そうな二人だなとは思ってたんですが、
新婚期間限定のムラムラくらいは発動してほしかったなー。

---翌日---

20120425c1.jpg
また結婚祝いが届いたようです。
今度はティモシーくんに受け取ってみてもらいました。
昨日は、たまに運に見放されるクロエが原因かな?なんて思いまして・・・

20120425c2.jpg
「何もないよ?」
あれー??

嫌な予感がして、Sims公式フォーラムのショータイムバグスレを確認してみたところ
「結婚祝いが届かないバグ」があるとの報告を発見。
なんてこった\(^o^)/
そのまま所持金$2,186からのスタートになっちゃいました!

20120425c3.jpg
なんか淋しいけど、お礼状だけ書きます・・・。

20120425c4.jpg
ポップアップで贈り主を確認したら、猫のリリィと亡きガンサーさんもくれてた!
うわーん!プレゼント見たかった・・・
新パック作ったり宣伝する前に、頼むからバグ直して~!!

いつかバグが直ったらプレゼント受け取り直すために
新婚一日目からのセーブデータは保存しておきました。
ほんとにいつか受け取れるといいけど・・・

祝い品を元手にティモシーくんの車を買うと決めていたプレイヤー、
20120425c5.jpg
「おめでとう」
「ありがとうございます!」
ルール通り、借金して車をプレゼントしました。

ピンク好きなティモシーくんのために、
20120425c6.jpg
どピンクの車です。($47,000)

かくして、新婚生活は借金$470,000からのスタートになりました。
家具等はもう全て揃っているのでプレイに直接の影響は無いでしょうが
高給取りのアルベルトさんとクロエでも返済に20週くらいかかるので
無職のニナさんとティモシーくんにもお仕事頑張ってもらいます。

貧乏家庭に婿入りしてしまった元大金持ちのティモシーくんは、
20120425d1.jpg
そんな状況を全く気にしない様子でパソコン三昧。
こういうところがシムらしい。

20120425d2.jpg
クロエはダンス。曲芸師キャリアに就いてからダンスする事が増えました。
新婚のくせにあまりにも色気が無い二人・・・。

20120425d3.jpg
初ウフフだけはどうしても自分たちで達成してもらいたかったので
指示して二人に会話をさせてみたところ、

20120425d4.jpg
「がおー」
「んもーティモシーくんったら~」
やっとムラムラ発動。クロエから発動じゃなくてちょっと安心しました。
この時くらいはティモシーくんにリードしてもらいたかったので!

20120425d5.jpg
寝室で寛ぐ二人。
てか、ティモシーくん顔ちっちぇー。
顔だけ見てるとクロエがティーンとウフフするみたいで、
なんかいけない事してるような錯覚になります。

20120425d6.jpg
初ウフフ達成☆
「そんな事までネットで報告しないでよ!」とかクロエに怒られそうだけど。
たった一回だったけど、新婚中になんとかムラムラも体験できてよかったです。

そんな感じで終わった新婚生活の二日間でした。
20120425d7.jpg
「私、ティモシーくんと結婚したのね☆」
指輪見てうっとりしてるクロエ。
胸躍る結婚生活と共に借金地獄の始まりです。


>02へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.25 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 結婚祝いのバグ
この前の記事 : 15 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 01 新婚生活


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 結婚祝いのバグ
この前の記事 : 15 拍手お返事
