シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

14 拍手お返事

2012.04.23 (月)  拍手お返事
20120423e1.jpg

拍手・コメント、そして遊びに来てくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。

これはアルベルトさんがチャンス消化の為に訪れた警察署前での一枚です。
無人の車が連なってました・・・。(警察署の駐車場も満杯)
OverWatch(MOD)を使っているので自動的に消えるかと思ったんですが、
数日経過しても消えなかったので手作業で削除しました。
OverWatch入れてても油断せず、たまには町の様子を自分で確認しないといけませんね。

あともうちょっとで溜まってたSSが全消費されます。
そうすれば更新頻度はもっと落ち着くはず・・・!
(ここしばらくはプレイ自体止めています)←必死過ぎ

ハイペース更新なくせに進展の遅いプレイレビューですが、
このようなサイトを見守ってくださり感謝しています。


以下、拍手お返事です。
 
>ななさん

こんばんは!
そばかす描くって、それも面白いですね(笑
これまでプレイした中でバチェロレッテパーティは何度か開いたことがあったんですが
私は今回初めて化粧の変化を知りました。シムズ3ってほんっと細かいですよね~
小さな発見ができると嬉しくなってしまいます^^

「説得する」コマンドについて調べてみたら、レイトナイトで実装されたようです。
当たり前のようにレビューに書いちゃってましたが、<説得コマンド
レイトナイト導入されてない方にとっては、なんのこっちゃな話ですよね・・・
分かりにくくてすみません!
うっかりしてしまってたので、質問くださって有難いです。

ちょっと長くなってしまいますが、
「説得する」コマンドは、こんな感じでメニューがでます。
2012042f1.jpg
コマンド使用できる場所は飲み屋かパーティ中なので、飲み屋で実践です。
(パーティなら、自宅開催のパーティでもコマンド使用可)

2012042f2.jpg
クロエがアルベルトさんをクリックして出たパイメニュー。
右下の「説得する…」を選ぶと、

2012042f3.jpg
さらに細かいメニューが出ます。
「ケンカするように仕向ける」は選択不可の状態になってますが、

2012042f4.jpg
クロエともニナさんとも不仲では無いため選択できません。
ここで、左上の「誘惑するよう仕向ける」を選択しました。

2012042f5.jpg
誘惑できる対象のシム一覧が出るので、選択。
(クロエは娘なので対象外)

すると、
2012042f6.jpg
「ほらお父さん、たまにはお母さんに優しい言葉でもかけてあげなよ!」
「んー、なんか改まると恥ずかしいなぁ」
なんて、クロエがアルベルトさんを説得しに行きます。

そしてクロエに促されたアルベルトさんが、ニナさんを誘惑。
2012042f7.jpg
「今日のニナは綺麗だな☆」
「あら、いつも綺麗よ♪」
褒められて満更でもない様子のニナさん。誘惑成功しました☆

「説得する」コマンドは、こんな感じです!
ちなみに、アルベルトさんからクロエをクリックしてメニューを出しても、
2012042f8.jpg
クロエにとって誘惑系のコマンドを出せる対象(異性)が店にいないので、
誘惑以外のコマンドしか選択できませんでした。

町の仲介おばちゃんとなりつつあるプレイヤーなので、
今後も「説得する」を多用するかもしれませんが、
また説得ばなしが登場した際には、こんな流れを想像してもらえると幸いです☆

コメントありがとうございました♪
 

(記事編集)

2012.04.23 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 69 クロエの結婚式・1
この前の記事 : 68 独身最後のデート

Comment

コメントを投稿する 記事: 14 拍手お返事


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 69 クロエの結婚式・1
この前の記事 : 68 独身最後のデート
