シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

66 家族の奮闘記・2

2012.04.21 (土)  ウェスリー家
自宅での続きです。

モティマーくんを怒らせずに穏便に時間を過ごす方法を考え・・・
20120421c4.jpg
一緒にTV鑑賞を思いついた。
これなら怒れないでしょ!
 
20120421c5.jpg
思惑通り、楽しげにお喋りを始めるモティマーくん。
さっきは結婚ばなしを振られて怒ってたくせに、今度は自分から話すのね・・・
(ベラちゃんの服装が変わってますが、帽子が邪魔なのでマスコンで着替えさせました)

しかしこのTV作戦も即効性が乏しく、見続けてもなかなか友好度が上がりません。
それでもジリジリと地道に70中盤から80前半まで上げたんですが、

20120421c6.jpg
「もう限界・・・寝る」
午前2時を回って体力の尽きたクロエ。
プレイヤーも他に方法が浮かばないので休んでもらいました。
両親は既に休んでいて、モティマーくんとベラちゃんは
ムードレットマネージャで強制的に体力回復させたのでまだ元気。

20120421c7.jpg
放置された二人は枕たたきを開始。
まさかの事態起こさないでね・・・

って次の瞬間、
20120421c8.jpg
「おい!今お前本気で殴っただろ!!」
あぁーーーっ・・・・・\(^o^)/

20120421c9.jpg
「えっ、そんなに強く叩いたつもりなかったんだけど・・・ごめんね」

20120421c10.jpg
下がった・・・TVでじりじり上げたのに、モティマーくんが下げたー!
うわーん!

20120421c11.jpg
午前3時半を過ぎたところで二人は帰っていきました。

数値はというと、
20120421c12.jpg
・・・家に招待する前より下がった。
長いこと頑張ってきてるのに、あと一歩のところで辿り着けない。
もうこの瞬間にプレイヤー、リアルで「はぁぁぁ・・・」と深い溜息ついてしまいました。
万事休すという言葉が脳裏に浮かびました。
なぜ以前飲み屋で98まで数値が上がったのかさえ分からない状態です。

諦めるつもりはないけど、どうしたらいいものか。
途方に暮れました。

-しかしこの後、事態は急展開。-

無策のまま、翌日また飲み屋に二人を呼び出しました。
20120421d1.jpg
踊るように説得したことなかった事を思い出し、ダメ元で踊らせてみたところ・・・

20120421d2.jpg
なんとこれがビンゴ!
にょきにょきと数値が上がりましたよ!!
こいつはいい!と、そのまま踊らせた結果、

20120421d3.jpg
きたこれ。
・・・なにこれ簡単!!

自シムが友達と踊る時って、既に友好度MAXの相手とばかりだったので
踊ると友好度が上がりやすいなんて知りませんでした。

婚約後は躍起になって二人に誘惑系の説得ばかりしてましたが、
(モティマーくんが気難しいためか誘惑に失敗することも)
婚約以前のひっそり監視の頃は、二人踊ってる時はそのまま様子見てました。
98まで数値が上がったのは、そのためかもしれません。
ダンスで上がるなんて想定外でSSすら撮ってませんでしたよ・・・。

モティマーくんとベラちゃんが100になったのを確認したところで
グループを即解散し、二人には帰宅してもらいました。
下手にダンス以外の交流してまた数値下げられると困るのでね!

そしてその夜、
20120421d4.jpg

20120421d5a.jpg
嬉しいお知らせが届きました。

20120421d6.jpg
やっと結婚してくれた~!!
引越し直後の婚約というラッキーにも恵まれましたが、
なんとか二人を結婚まで導くことができました。
婚約してから9日目、成人してからは25日目でした。

20120421d7.jpg
我が町にベラ・ゴスさんが誕生です!
ガンサーさんの生きてるうちに結婚は間に合えなかったけど、
これで安心して天国でゆっくり休んでもらえるといいな。

20120421d8.jpg
翌日の新聞。
モティマーくんらしいコメントな感じがして、ちょっと可笑しかったです。

結婚記事を読んだ日、公園へ遊びに行ってみたら
20120421e1.jpg
ピクニックに来てる仲睦まじい新婚夫婦の姿が。
「ほら、こっち座れよ」
「うん♪」
なんて会話してるのでしょうか。

20120421e2.jpg
「おめでと~!!」
「ありがとう!」
ベラちゃんを祝福。
永遠の親友の結婚、クロエも心から喜んでいることでしょう。

20120421e3.jpg
「おばさま、鉄製のフライパンっていいんですか?」
「んー、いいけどちょっと手入れが大変かしら」
新妻らしく先輩主婦にお料理相談するベラちゃん。

今回はニナさんが大健闘してくれました。
収穫無かったのでSS載せませんでしたが、両家にも乗り込みましたからね・・・

シムズ2からプレイを始めたプレイヤーですが、
シムズ3でこの二人を結婚させる挑戦をしたのは初めてだったので
今回初めてゴス夫婦が揃う姿を見ることができました。
(※シムズ2をプレイされてない方のために説明させていただくと、
 シムズ2では二人は夫婦関係ですが、奥さんのベラが失踪していて
 旦那さんのモティマーはショックで老け込み、老人になっています)

やっと一緒になれた二人、どうか幸せに添い遂げてもらいたいです。
行く末はぜひ子供を二人以上で!


奮闘記、読んでくださってありがとうございました。


>67へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.21 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 67 バチェロレッテパーティ
この前の記事 : 65 家族の奮闘記・1

Comment


こんばんは!
いや~、いいもの見せたもらったなぁ~という感じです^^
ともえさんの頑張りに拍手!

モティマーめ、やっかいな奴だ!(笑)
でもそんな気難しいモティマーか好(ry

ダンスで友好度が上がるのは知ってたんですが、まさか
そんなにグングン上がるとは!
仲良くさせるにはダンスですね。了解です!

これからの2人に子供が産まれるのがまた楽しみですね^^

mirumom |  2012/04/21 (土) 20:44 No.21


こんばんは!
労いの言葉をありがとうございます!
プレイヤーが勝手にやり始めたことではあるんですが、本当に疲れました><
ティーン時代から、カップル解消しちゃわないか心配してたので
長年の気疲れからやっと開放された感じです・・・^^;
今回改めてMODの便利さと有難味を思い知りました。

他のカップルでもダンスを試したところ、そちらも成就したので効果は確かそうです。
マスコン無しの環境でくっつけたい住民がいる時は、
二人が大人になってから飲み屋に呼び出してダンスが手っ取り早そうですね!

ほんとに、ゴス家とランドグラーブ家の将来がとても楽しみです♪
コメントありがとうございました!
 

ともえ |  2012/04/22 (日) 18:45 [ 編集 ] No.22

コメントを投稿する 記事: 66 家族の奮闘記・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 67 バチェロレッテパーティ
この前の記事 : 65 家族の奮闘記・1
