シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

65 家族の奮闘記・1

2012.04.21 (土)  ウェスリー家
20120421a1.jpg
今回は、ティーン時代から付き合っているモティマーくんとベラちゃんの話です。
 
住民同士をくっつける作業はマスコン(MOD)があればさくっといけるんですが、
マスコンを頼らずに結婚まで辿り着けるか試してみてます。
(友好度のチェック・服装変更では使用しています)
ウェスリー家族がテコ入れして、付き合うところまではこぎ着けました。

ちなみにStoryProgression(MOD)の町設定で、
・恋愛指数85
・結婚指数95(1.31ver以降この設定表示が見当たりませんが1.29で設定済みです)
にしているので、かなり仲良くならないと住民はくっつかない環境です。

町の設定自体にMODを利用している時点で、
「マスコンに頼らずに…」も何もないかもしれませんが・・・。
MOD抜きの完全自力プレイと同じとは言えませんが、
奮闘記を暖かく見守っていただけると幸いです。

20120421a2.jpg
「説得する」コマンドを使用できる飲み屋が主な舞台になっています。




20120421a3.jpg
モティマー・ベラが卒業して間も無くの二人の友好度。
安心ならない数値になっていました。

20120421a4.jpg
それからは監視役を置いて、二人をちょくちょく呼び出してました。

20120421a5.jpg
踊ってるフリして監視。

20120421a6.jpg
遊んでるフリして(ry

20120421a7.jpg
よそ見のフリして(ry

誘惑するように説得した後は二人をひっそり見守り、
個別に行動を始めたら(楽器等)また誘惑するように説得。
大皿料理を注文して二人一緒に食事をさせ、なるだけ一緒に過ごさせてました。

20120421a8.jpg
そんなことを続けて、友好度はほぼMAXの98に。

これでうまくいくかなと思い、飲み屋に呼び出さず数日間様子を見てました。

20120420d8.jpg
そしてウェスリー家の引越し直後に二人は婚約。

20120421b1.jpg
ここまで来ればもう安心かなと思いつつ、
念には念をとまた飲み屋に呼び出して二人の友好度を確認したら

20120421b3.jpg
下がってた。
婚約から2日後のことです。
この数値では結婚から程遠い・・・

20120421b4.jpg
やばいと思ってまた監視役を置き、いちゃつかせるのだけどなかなか数値が上がらず。
モティマーくんもベラちゃんも仕事してるので会える時間が限られている上、
飲み屋に来てもすぐ帰ることがあったりと苦戦し、70~80前半の数値を行き来してました。

20120421b5.jpg
仕事の合間にクロエも監視の手伝い。

20120421b6.jpg
束の間の休憩中にカメと遊ぶニナさん。

20120421b7.jpg
友好度をちょくちょく確認してみたら、いちゃついてもそれ程数値が上がらなかったので
食事で上がるかなとチェックしてみましたが、食事時間が短いので効果は薄く。

20120421b8.jpg
お喋りさせてみてもモティマーくんの気難しい性格が顔を出すので
下手すると数値が下がる事態に。
飲み屋での策が尽きてきてます。

-他の手立てを求めて場所変更-

20120421c1.jpg
二人のために用意した公共の空き地に呼び出し、強制的に二人っきりに。
これなら絶対に交流してくれると思ったんですが、
会話が止まると各自帰宅してしまうため失敗。
何もないとシムもやっぱりつまらないんだね・・・

ならば自宅はどうだろうと招待してみましたが、
20120421c2.jpg
「はぁ?結婚だとぉ!?」
家に来るなり怒り出すモティマーくん。

20120421c3.jpg
「そういうのは一人前の社会人になってからするものだろ!」
そう言いつつ婚約はしてるじゃん!
おかげでまた下がる友好度。

モティマーくんは気難し屋さんだから大変だという話を以前伺いましたが、
こりゃ本当に大変だ・・・
婚約したのも奇跡だったんじゃないかとさえ思えてきます。

まだ続きます。


>66へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.21 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 66 家族の奮闘記・2
この前の記事 : 13 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 65 家族の奮闘記・1


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 66 家族の奮闘記・2
この前の記事 : 13 拍手お返事
