シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

64 環境の変化

2012.04.20 (金)  ウェスリー家
20120420a1.jpg
「はぐっ・・もぐもぐ」
引っ越したらやってみたかったスナックボウル食いを初体験。
今までの家はカウンターが無かったので、憧れのアイテムでした。
 
20120420a2.jpg
「それ!それ!カシューは強いわね~」
「ワォン!」
室内で家族と遊べて犬も大喜び。

20120420a3
せっかく家が広くなったというのに、わざわざ狭いところで寝るリリィ。
邪魔だってば・・・(笑

20120420a4.jpg
夕飯の支度中。
ニナさんのお料理姿が眺めやすくなりました。
色々と観察しやすくなって嬉しいプレイヤーです。

20120420a5.jpg
この夜は、引越しそば代わりに引越しステーキを食べました。
大好物にアルベルトさん大喜び。
増築できたのはアルベルトさんの稼ぎのおかげです。

---

20120420b1.jpg
引っ越した日の午後に話が戻りますが、シムフェストがあったので初参加しました。
住人が無人のショーを楽しんでいます。

20120420b2.jpg
ショーを観に来てたトラジックさん。
仕事着が変わって順調に昇進してるっぽいですね。
シムフェスタに参加してくれればいいのになー。

20120420b3.jpg
ショーキャリアに就いてる住民はクロエとトラジックさんしかいないので、
クロエ一人だけの出場となりました。

20120420b4.jpg
「それでは発表します。優勝者は・・・」

20120420b5.jpg
ドキ・・ドキ・・・

20120420b6.jpg
「お魚ちゃん!」

20120420b7.jpg
「イエーイ!!」
まぁ・・・そうなりますよね(笑

20120420b8.jpg
「きゃーうちの娘が優勝よー!!」
「あいつすげぇな!」
両親は大喜びしてくれたので、よかったかな。

20120420b9.jpg
「よっしゃー!!」
続いて倉庫のシムフェストでも当然優勝。

20120420b10.jpg
二つのトロフィーを頂きました。
(左が公園、右が倉庫)
しかしライバルいないと貰い甲斐ないな・・・。

---

20120420c1.jpg
そして、たまたまタイミングが重なっただけなのか分かりませんが、
引っ越した夜から奇妙な電話が続きます。

20120420c2.jpg
毎晩毎晩、シムの寿命を伝える連絡がくるようになりました。
亡くなるのは皆外国の人たちなのでプレイに直接の影響は無いんですが、
老年じゃないのに亡くなっていくのが不気味で・・・。

20120420c3.jpg
(あら、また電話・・・)
毎晩すぎて、ちょっと着信音がトラウマになりそうでした。

20120420c4.jpg
電話を取ってて気付いたんですが、シム界の数字は人間界と同じなんですね。

20120420c5.jpg
そして謎がもうひとつ。
いつの間にかニナさんが無職になってました。(職歴もコミュニティスクール卒のみ)
独身時代から地道に働き続けて自給$1300台までいってたのに悲しい。
これも引越し後からの出来事なんですが(引越し前は仕事に行ってたので)、
MOD利用してる環境で知らないうちに起きたので原因は分からないままです。

---

20120420d6.jpg
さらに、引っ越してきた日の夜にクロエがこんな願望を出してました。
もう十分な頃合ではあるんですが、ちょっと待っててもらいます。
というのも、

20120420d7.jpg
同日の明け方に、こんなニュースが届いて。

20120420d8.jpg
モティマーくんとベラちゃん、ついに婚約したんです!
引越しで色々な変化が起きてるのは偶然なのでしょうか。

無事に結婚まで辿り着いてもらわないと安心できないので
クロエの結婚前に、まずはこの二人を結婚まで導かないと!ってことで
引越しからしばらくはクロエに仕事させて放置し、
無職のニナさんに二人の仲介係を担ってもらいました。

モティマーくんとベラちゃんの話は次回書かせていただくことにして、
今回は放置された数日間のクロエの様子をまとめさせてもらいます。

20120420d1.jpg
あと少しで職Lvが10になりそうだったので、
仕事の空き時間にパフォーマンス公園で芸を披露しLvを上げ、

20120420d2.jpg
曲芸師Lv10の「大曲芸師」になりました。

20120420d3.jpg
職に就いてからたった20日でのスピード昇進。
出来過ぎではありますが、家庭生活メインで観察していきたいので
仕事の方はほどほどに頑張ってもらえればと思ってます。

20120420d4.jpg
その後、釣りをしていたら公園経営者のスキップくんから連絡がきて、

20120420d5.jpg
レギュラーも獲得。
あとは倉庫でもレギュラーをもらえれば、生活も収入も安定しそうです。

どっちがメインなんだかってくらい駆け足のクロエレポでした。
次回はモティマー&ベラカップルを巡る奮闘記です。
こっちが大変だった・・・


>65へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.20 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 13 拍手お返事
この前の記事 : お家紹介

Comment


こんばんは^^

クロエちゃん凄いね!もう大曲芸師なんて。
トラジックさんも似合ってますね^^

ニナさんの無職状態、うちのGS世帯がスターライト・ショアに
引っ越した時のテルと同じ現象ですね。
うちは町を引っ越したけど、こちらは同じ町なのにね;
しかも職業レベル下がっちゃうから嫌ですね~。

次回のモティ&ベラ回楽しみです♪
どんだけモティマ好きなんだという位好きなんです^^
うちでもいつか誰かと結婚させたいヮヽ(゚∀゚ )ノ

mirumom |  2012/04/20 (金) 23:30 No.19


こんばんは!
一気に2Lv上がったり等もあったので早かったですね~
スポーツスキルの高いクロエには向いてる仕事だったかもしれません。
特技が釣りと運動って、なんかサバイバル生活もできちゃいそうです(笑
トラジックさんはいつも曲芸師の格好でうろついてるので町で目立ってますよ☆

テルさんにも同じことが起こったんですね。
ってことは、やっぱり引越しが原因だったのかなあ。
無にされちゃうのが悲しいですよねえ。
きっとニナさんの無職と引き換えにモティ&ベラが婚約に至れたんだ!と
思い込んで自分を納得させることにします!

モティ&ベラは自分なりにかなり頑張りました!
仲良くさせる攻略法を見つけたので、参考になれたら嬉しいです♪
コメントありがとうございました♪

ともえ |  2012/04/21 (土) 17:28 [ 編集 ] No.20

コメントを投稿する 記事: 64 環境の変化


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 13 拍手お返事
この前の記事 : お家紹介
